« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

湾岸ポタリングでリフレッシュ

自転車67km,Av21.2,Mx45.5

今日は昨日の伊豆の疲れもあるので、湾岸をのんびりポタリングすることに。

この「ポタリング」という言葉、自転車以外ではほとんど使われてないようだが、

「ぶらぶらする」とか「のんびりする」という英語で、私はこの感覚がすごく好きだ。

ハァハァゼェゼェ言いながら本気で走るのもいいが、ポタリングには別の味がある。

この辺りのバランス感覚は難しいが、景色を見ながら風を感じてのんびり走る

スローライフの心地良さを時々思い出すことは大切だろう。

と言う訳で、早起きしてポタリングのはずだったのだが、寝たのが2時半だったので

起きたのが7時半、トロトロしてると出発は10時頃(?)になってしまった。

昔ならこれでも十分早いのだが、今ではかなり遅いと思ってしまう。

暑くなるのが嫌というのもあるが、渋谷、六本木、銀座と、都心を抜けて湾岸へ

向かう道が混んでくるのがウザイ。40km制限の道の左端ギリギリを30km前後で

走ってる時にクラクションを鳴らされると、ホントに頭にくる。一発、免停でもいい。

wangan01ただ、都心さえ抜ければ湾岸は

一日中のんびりしてて、ホント

に気持ちいい♪ メインの国道

357号(湾岸道路)はかなり

の交通量でスピードも出してる

が、緑に囲まれた歩道が整備さ

れてて、歩行者もほとんどいな

wangan02いので全く問題なし。ダンシン

グで橋を一気に登ってまず葛西

臨海公園へ。そこから続くサイ

クリングロードでちょっとだけ

荒川を往復し、今度は風車が目

印の穴場的存在・若洲海浜公

園へ。ここも凄くお気に入りの

wangan03場所だ。本来ならここからさら

にお台場へ向かう所だが、時間

がないのでガマンして帰路につ

く。行きとは違い、晴海通り→

日比谷通り→桜田通り→目黒

通り。やや遅くなるが、空いて

るし友達の店や昔のバイト先も

wangan04ある。結局、帰宅は暑い13時

過ぎ。今度はもっと早めに出て

大好きなお台場に行こう♪

wangan05

wangan06 wangan07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の全走行距離

RUN155km & BIKE1014km

自転車を再開して以来、月間1000km走ったのは初めて♪

でも、昔なら1週間で走ってた距離だよなぁ・・・・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

総本山サイクルスポーツセンターで修行

自転車117km,Av20.4,Mx57.5

5時起きなのに、自転車の手入れとかしてたら出発は8時15分。

izu01遅すぎ。あわてて小田急最寄り

駅まで飛ばし小田原まで輪行。

この時間に空いててラッキー。

小田原でも心拍計や写真やトイ

レでトロトロしてたら東口出発

は11時前だったか。結局、去

年と変わらない。おまけに朝、

izu02初めて心拍の目標ゾーンを設定

したためにピッピッと音がうる

さくて、止め方も分からなくて

超イラつく。ホント躓きっぱな

し。。ただし去年より気温が低

くてスピードは速いので、少し

だけ時間に余裕がある。

izu03国道138号のアップダウンを

無難にこなし写真も撮り、熱海

手前で去年と同じ地元のコンビ

ニ。ビーチのそばにメジャーな

コンビニがいくつかあったから

今度はそっちにしてみよう。短

いトンネルを2つ連続で抜けて

少し走ると県道80号の小さい

標識。右折していよいよ山伏峠

初体験。名前の通りいきなりキ

izu04ツく、おまけに何度か余計な下

りがあって疲れる。やや道が分

かりにくいので、標識に注意し

ながら前進。本格的な登りが始

まると、すぐフロントギアのセ

ンター維持を断念。美ヶ原の激

坂でさえインナー22Tは使わ

なかったけど、山伏の方が明ら

かにキツイって言うか長そうだ

し、メインのサイクルスポーツセンター(CSC)前にヘトヘトになる訳にもいかない。

結局山伏は5.4km、50分って感じ(時間は怪しい)。小田原から山伏峠までは2時間

3分、心拍Av144,Mx163。まずまずの負荷だけど、山伏はちょっとラクしすぎかも。

途中、時速5km台(!)が結構あったもんな。峠からはすごく気持ちいい下りで、車も

少なく道も良く緑に囲まれて最高。下りが終わり、少し先の伊東大仁線(県道19号)で

左折するとセブンイレブン。補給を終えて、いよいよすぐそばにある日本自転車界の

izu05総本山、CSCへ。

入り口で写真を撮ってると、コ

ンビニに来てた合宿の学生(?)

がダンシングで登って行った。

入り口にある短い坂は結構きつ

くて、コンビニから上までが4

分、心拍Av149、Mx159

izu06だったかな。ちょっと変か。入

り口から上だけかも。登り切っ

てゲートで写真を撮ってると、

また別の学生(?)2人が「こ

んちわ~」とか声をかけてくれ

た。到着は13時45分くらい

だったか。自転車持ち込みの場

izu07合はサーキット無料というのを

確認。ただし15時半が最終エ

ントリー(最終周回)との事。

窓口のコも無料かどうかについ

ては後ろのコに聞いてた。かな

り珍しいってことか。去年サー

キットの入り方を覚えたので、

izu08一回チョコっと間違えただけで、

暗い駐輪場の係員に挨拶して

ヘルメットをかぶって入場。監

視塔で挨拶すると「さっきの人

ね」とか言ってた。窓口か駐輪

場から連絡がいくのかな。去年

が2周で30分程度だったので、

少し速いペースで4周を目指す。監視塔での説明通り、3ヶ所のジグザグでスピード

制限してるが、あとは本当に快適。道は広いし車はいないし自転車も少ないし、緑に

囲まれて路面のグリップも抜群。結局4周で58m18(13.5,14,15.5,15.3)、

心拍Av154、Mx173。この時期の寝不足日帰り輪行としてはまあまあか。ちなみに

最大心拍は3周目(?)にレーサーと軽くバトルした時。最後負けたけど、相手は

すぐ止めた。やはりバトルをすると頑張りがきく。走り終えて自販機の前に止まると、

ベンチに2人いたので軽く挨拶して、くつろいでたので写真を撮ってもらって少しおしゃ

べり。翌日開催のレースとは無関係で、今日は近くでキャンプとの事。東京から日帰り

輪行だと言うと驚いてた。しばらく休んで、「お先に」と言って上がった2人の後を追うよ

うに、こっちも上がる。16時頃だったかな、いよいよ帰路。今年は間違えずに県道19

号に。これも基本的には下りだが、車が結構多くてさほど快適ではない。高速の降り

口みたいに19号から左へ下りて、国道136号。一度通り過ぎて数十mバックした。

136号は車が多くて、大型トラックも通るのに路側帯が狭いから危ない。ただし、なぜ

か路上駐車がほとんど無いのは評価できる。県道11号(熱海函南線,通称熱函道路

かな)にもスッと右折できて、途中函南駅の方へ間違えて左折したがすぐ気付いた。少

し先の分岐点で正しく左に入り、後は見覚えのある適度な登りで熱海峠を目指す。11

号に入ってから13.8km(分岐後9.8km)で620mの峠だから大した事ないはずだ

izu09が、ここではもう疲れ切ってる

ので結構キツイ。メーターを見

ながらトロトロ登り、「まだか

よ!」と道に向かってキレた直

後に峠到着。17時45分くら

いだったか。CSCから1時間

47分、心拍Av142、Mx159

みたいで、そこそこ頑張ってる。

登ってる間にトランスミッター

の圧力で右わき腹が痛くなった

ので、着いてすぐはずした。この一日でかなり胸が圧迫されたもんなぁ。後遺症

が心配。峠でのんびり写真を撮ってると車が止まって30前後の男性が「どうかしま

したか」と声をかけてくれた。「写真撮ってるだけです」と笑顔で軽く頭を下げると

すぐ走り去ったが、旅先で知らない人からこういう心遣いを受けると本当に嬉しい。

自転車乗ってる人なのかな。その後は車が多くて急な下り坂を熱海へ下りたが、

駅の手前くらいで遂にキャリアの荷物が崩れた。幸いウェストバッグが落ちただけ

で実害が無かったが、今後もっと荷物に注意しないと危ない。特にヘルメットがある

と縛りにくいので要注意。熱海駅に着いて、アイスとドリンクと輪行準備でのんびり

してたら、JR乗車が18時45分くらいになったかな。運良くスッと乗れてしかもガラ

空きなので、3人掛けのイスを利用。小田原からの急行も予想外に空いてて最初

から座れた。自宅到着は21時15分くらいか。なぜか結局去年とほぼ同じ。まあ

半分ツーリングだからいいけどね。出発の遅さは要反省!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養&週末計画作成

休み

今日は休養日で、週末の計画を立てる。昼間、一年ぶりに伊豆のサイクルスポーツ

センターに電話して、5kmサーキットのスケジュールを確認。日曜はレースが

入ってるが、土曜はなしとの事。選択肢は色々あったのだが、結局土曜は

伊豆に輪行して本気で走り、日曜は湾岸でのんびりポタリングすることに決定。

天気も問題なさそうだし、どっちも今から楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高負荷・短時間トレーニング

ランニング7km ; バイク26km,51.5分,680kcal

TORSO ROTATION 41kg×22×2,腕立て52回

早めにジムに行って筋トレするはずが、時間がなくなってしまったので、

TORSO ROTATION(上半身固定・下半身水平回転)だけサッとやる。

この運動だけはマシンが無いとやりにくいし、腰の安定に効果的だと思う。

すぐバイクに移り、昨日より少しだけ負荷を上げてこぐ。

呼吸は荒いが心拍数は150台半ば中心で辛くはなく、脚もさほど疲れてない。

短時間だが高負荷でいい感じの走り。太腿に残った軽い筋肉痛が心地良い。

少しパワーが余ったので、最後に腕立てを追加。気持ちの問題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

800kcal/hに挑戦

ランニング7km ; バイク34km,67分,858kcal

本来はランニングの日だが、昨日の代わりにジムでバイク。

時間の余裕があったはずなのに、ブログ関連で色々調べたり

実験したりしてたらまた遅い出発になった。久し振りにトレーナー

のTさんと少し話した後、1時間で800kcalの消費に挑戦。

平均負荷は計算上214wくらいだが、実際には130wから250w

まで徐々にアップ。ヤビツの疲れなのか脚が重く呼吸も荒いが、

心拍数は低めで全体的な調子も悪くない。強烈な冷房のおかげかも。

中盤の20分間くらいは回転数を抑えてトルクを上げる(定ワット設定)。

心臓に比べて脚力が弱いのが欠点だと分かったから、乗鞍までは

トルク重視の練習をすべきだろう。

結局800kcalにわずかに届かず793kcalだったが、いい感じで走れた。

途中までは踏んでも踏んでも心拍が上がらない状態で、ラストは最高178程度。

呼吸も最初から適度に荒かったし、脚にも心肺にもいい負荷をかけれた。

それにしても、色んなブログを見てるとみんなメチャクチャ走ってるなぁ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風で今週もジム閉館。。。

ランニング7km ; スクワット300回,腕立て51回

台風上陸寸前に傘をさしてジムまで走っていくと、何とまた閉館!

あらかじめ電話してみようかとも思ったが、雨も風もひどくはなかった

ので油断してた。確かに公園内に人気は無く、一人で浮きまくってる。

傘とデイパックがウザいのでランニングに切り替える気にもならず、

園内チェックも兼ねて1周だけ走って、帰宅後スクワットと腕立て。

乗鞍まであと一ヶ月しかないのに、マズイなぁ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のヤフオクでカメラ落札

休み

昨日の疲れや筋肉痛は特に感じない。回復力はまずまず。

夜、久し振りのヤフオクで昨日壊したカメラと同機種の出品を落札。

落札価格+送料+振込手数料=2660円。

本当は修理したいが、総額1万円前後で手間ヒマもかかるだろうからパス。

ただし落札品はジャンク扱いの安物なので、使えるかどうか半々って所。

ダメなら新しいのを買うしかないか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心拍計4日目:ヒルクライム(ヤビツ峠)

自転車127km,Av21.0,Mx計測エラー(92.0??)

今日はヤビツで美ヶ原以来のヒルクライム。人気ブログ「東京多摩川

自転車」のばっちゃんさん御一行と電車だけ御一緒する予定。

何だかんだでほとんど徹夜状態のまま5時起床。

最新のピンポイント予報をネットでチェックし、降水量ゼロを確認。

大丈夫そうなので6時15分に小田急最寄り駅へと出発。

約1年ぶりの輪行で準備に手間取ってしまい、予定の電車に乗り

遅れてしまったので、ばっちゃんさんに謝罪メールを送信。

一つ遅れの急行に乗ると、途中駅のホーム最後方に輪行グループ。

もしやと思い、先頭車両に輪行袋を置いたまま列車最後部に行き、

「すみません。東京多摩川自転車の方ですか」と声をかけると、奥に

いた方が「はい、私です。テンメイさん?」と答えた。偶然あちらも一便

遅れたようで、素早く「私が遅れました」と名乗った方がKAZUさんだった。

潔いなぁと感心しつつ、簡単な挨拶だけ済ませてダッシュで先頭に戻る。

その後、電車が空いてきた頃に輪行袋をかついで一番後ろまで行ってみた

のだが、なぜか誰もいない。後で分かった事だが、車両が連結されて一つ

隣にみんなで移動したらしい。変だなぁと考えてる間に寝不足でウトウトして

しまい、気付くと予定の伊勢原を過ぎて鶴巻温泉。降りると、かなりの雨!

「どこが降水量ゼロなんだよ」とボヤきつつ、駅で雨宿りするが止む気配なし。

yabitsu01中止して帰ろうかとも思ったが

折角だから1本登ってみようと

思い直して、アップの上下を着

て国道246号を西へ。空は明

るいし、朝の予報を考えてもド

シャ降りはないだろうと楽観。

ヤビツ峠へのメインルートであ

yabitsu02る県道70号とぶつかる名古木(ながぬき)

交差点でまたしばらく雨宿りしてみるが、全

く止まないので、心拍計のスイッチを押して

渋々スタート(写真の交差点を右へ登る)。

5回目なので、全体が12kmで3km~4km

辺りが一番キツイのは分かってる。そこを無

難に乗り越えれば後は時計との戦いになるの

が通常だが、今回は登るにつれて強くなる雨

が難敵。何度も挫けそうになるが、降りてく

yabitsu03るレーサー達と軽く挨拶を交わして気分的にパワーアップ。

この雨の山道で10台前後もの自転車に出会うとは思わな

かったし、大部分の人がちゃんと挨拶してくれたのも嬉しい

驚き。ここは首都圏レーサーの練習場になってるので、ツー

yabitsu04リング気分で挨拶して無視され

た経験が何度もあるが、さすが

に雨で仲間意識が高まったとい

うことかな。とにかく1本目を

46分39秒(名古木交差点~ヤ

ビツ峠12km,標高差660m)

でクリアして一安心。心拍は平

yabitsu05均156、最大170でかなり高い

が、ジムのバイクよりは低い値

でちょっと不思議。ジムよりしん

どかったけどなぁ。峠には何台

か自転車が来てたが、MTBの

親子連れにはちょっと驚く。可

愛い子で、小学生くらいか。目

yabitsu06が合ったので、「雨の中よく頑張ったな!気

を付けて帰れよ♪」って感じで微笑みかける

と向こうもニコッとしてた。峠で休憩してる間

に身体が冷えて、下りは寒さとの戦い。すぐ

家に帰って布団にもぐろうとか思ってると、

徐々に雨が上がって来た。もう一本行けるな

と思い直し、10kmほど下った所にあるampm(名古木と並んでよくスタート地点に

選ばれる)でタオルとTシャツを購入。シャツは結局使わなかったがタオルでビショ

濡れの身体を拭き、水分補給してもう少し下の交差点まで下りて2本目チャレンジ。

一本目と比べてかなり脚が重いが、これが終わったら帰ろうと思って頑張る。

3km付近で左側の空き地からレーサー軍団が一斉にスタートしてきた。背中に「ヤ

ビツフレンズ」と書いてある。アッと言う間に引き離されてしまい、「一本目ならなぁ」

とか「ここからだとラクだよな」とか負け惜しみをつぶやきつつ、トロトロ粘る。途中で

軍団以外のレーサーにも抜かれて必死に抜き返したが、5分程度のバトルで引き離

され、また一人ぼっち。結局2本目のタイムは大幅にダウンして52分4秒。心拍数は

Av154,Mx164だから、脚の疲れのせいで心臓を追い込めなかったという事か。

それでも一応ノルマはこなしたし、雨もすっかり上がって気分はいい。 バトルした

レーサーに挨拶し、コーラの空缶を峠の茶屋の回収機に入れて10円返却してもらっ

yabitsu07て、当初の予定通り北側の「裏

ヤビツ」を下りることに。雨は

上がって日差しが出てきたし、

後は写真を撮りながらお気楽サ

イクリング♪気が緩んで、宮ヶ瀬

湖の写真を撮った直後に長年愛

用のカメラを落として壊したの

yabitsu08は大ショックだったが、それ以外

は無事に国道413号→国道16

号→野猿街道→多摩川で帰

宅。ドリンクだけで何も食べな

かったのに平気。体脂肪が多過

ぎるって事か。結局ばっちゃん

さん御一行と再会できなかった

のは残念。裏ヤビツの宮ヶ瀬湖周辺はトンネルだらけで、2ヶ所で真っ暗な歩道

を押すハメになったので、次回はライト持参でトンネルの少ない道を選んで走ろう。

一昨年もそう思ったんだけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心拍計3日目:RUN

ランニング16km

早起きして多摩川サイクリングロードに行く予定だったが、ふと

調布花火大会があることに気付き、昼まで寝てしまう。

午後の仕事中に、かなり大きい地震があって職場全体が動揺した。

帰宅すると、荷物が崩れて散乱してる。東京は地震が多い所だが、

実害を経験したのは初めて。荷物が整理されてないせいでもあるが。

片付けに手間取り、時間が無くなったので、今日は少しストライドを

伸ばして短めのランニング。結構いい感じで走れたつもりだったが、

公園の時計で大雑把に計算すると、いつもとスピードは同じ。

という事は、ピッチが下がってしまったわけか。今度は気を付けよう。

ところで心拍計。半分くらい走ったあたりでまたはずれてしまった。

ただ、普段のペースが心拍数145~150程度だと判明。

もう少し高いと思ってたので、意外な値。ジムのバイクで心拍数150

以下だと別にしんどくないが、ランニングだとしんどいのは不思議。

やはり、総合的運動強度と心拍数の間には相当なギャップがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心拍計2日目:テニス,スクワット

テニス2時間 ; スクワット260回

今日は友人Kと一ヵ月半ぶりにテニス。

心拍計という大人のオモチャにはしゃいでると、冷たい視線が

ビシビシ突き刺さってきたが、また貴重な経験ができた。

テニスの動きから予想されたように、心拍数は110から159

まで大きく変化。最大値はミスして絶叫した時に記録。

途中で何度も胸のトランスミッターがはずれたので、平均値は

正確に記録できなかったが、多分120くらいだろう。

トランスミッターへのベルトの取り付け方が間違ってることに気付いて

直した後は多少マシになったが、それにしてもよくはずれる。

帰宅後はスクワットの心拍数を測定。Av110、Mx125で、予想外に低い。

やはり筋肉の負荷と心臓の負荷にはかなりギャップがあるようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心拍計POLAR・S120購入&初体験

ランニング7km ; バイク(ジム)38km,76分,952kcal

「ウエムラ・パーツ」に注文しておいた心拍計が到着。

polar01昨日一度配達があったようで、

注文は月曜深夜だから非常に

速い。梱包は並だが、値段は

「あさひ」より安い。心拍計は

春にPCトラブル連発で無駄な

金を使ったので一度断念してた

のだが、臨時収入が入ったので

即注文。当初はわが日本を代表するキャットアイのHB100が安くていいなと思っ

てたが、よく調べてみると、ランニングでの使用を考えた時に定番POLAR(ポラ

ール)の方が優れてるようだ。POLARは心拍計の世界的独占企業みたいで値段も

高いしパスしたかったが、キャットアイの心拍計に生産中止が目立つことを考えても

やはりPOLARか。ただし一番安いモデル。自転車装着用パーツ含めて、総費用

16509円。読みにくい説明書を最低限解読して、早速ジムで使用。往路の2.5km

のRUNはAv(平均心拍)125,Mx(最大心拍)135程度だったかな。まあウォーミ

ングアップとしては適度。問題はエアロバイク。マシン自体についてる心拍計と干渉

してマズイかなと思ったが、その点は大丈夫みたいだったので、両方使用して比較。

かなり測定値が一致してるので、どちらも問題なさそうだ。ところがポラールの心拍数

が急激に低下し始め、ついにゼロになった。やはり干渉し合った

polar02bかと思ったが、どうも胸にベルトで取り

付けるトランスミッター(測定&送信機)

がズレ落ちたためみたいで、バイクを

こぎながら直そうとしてたら完全にはずれて床に落ちてしまった。知らない人が

見たら、「こいつ、何やってるんだ?」と怪しむかも。あわてて拾って窓際に置き、

あとはマシン本体の心拍計を使用(耳で測るタイプ)。

という訳で、心拍計初体験は大失敗に終わってしまった。。。

ま、こんなもんか。明日からはベルトをもう少しきつく締めてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K1を我慢してランニング

20日(水) ランニング22km

今ランニングを終えて、コーラをがぶ飲みしながら録画した

K1MAXを見てる所。やっと日付が変わる前の書き込みに成功。

今晩のK1は凄く面白いので、ランニングをさぼって見ようかな

とも思ったが、昨日もジムが休みでロクに運動してないので、

最初の魔裟斗戦だけ見て録画をセットして駒沢公園へ。

前日までより少し気温が低めで、適度な風が涼しくて走りやすい。

周回コース最上部のロータリー状の場所で自転車が4台休憩してた。

ここはサイクリングコースが広く作られてて、以前は周回練習してる

人を時々見かけたが、最近はほとんど見ない。

スケポが1、2ヶ所コースをふさいでるからだろう。

コースの半分空ければ自転車も走れるし、悪気は無いんだろうけど。

荒川で道をふさいでキャッチボールしたり座り込んだりしてる人達にも

言えることだが、中心メンバーが自ら注意すべきだと思う。

話を戻すと、結構気持ちよく8周(17kmちょっと)走れたのだが、

こうゆう時に意外とペースが遅かったりする。

この日も、ストライドは良かったがピッチが遅かったようで、8周

1時間20分とパッとしない。まあ、そんな感じで丁度いいのかな。

給水後に急いで家まで走ったが、K1はすでに終了。

ハンマーパンチのザンビディスを完封した魔裟斗に続いて、

代役の安廣までドクターストップになって拍子抜け。

小比類巻は(ケガで?)いい所なしの完敗だし、前回王者の

ムエタイ代表ブアカーオも疲れ(とケガ?)で負けちゃうし。

ランニング前に見た魔裟斗の試合が今回のベストか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏は自転車とブログ!(トラックバックの練習)

この夏はあちこち自転車で出かけて、ブログに書きまくろう。

泊りがけはちょっと難しそうだけど、日帰りでどこまで行けるか

確かめるも良し、重たい輪行袋を抱えて電車に乗るも良し♪

目標は、8月末の乗鞍(全日本マウンテンサイクリングin乗鞍)で

1時間20分を切る事と、ブログでコメントかトラックバックを一つゲット

する事(さっきまでトラックバックの正確な意味を知らなかったけど)。

大好きなドラマ「Beachboys」も毎週一話ずつ見なきゃ。

サントラ聴きながら夏のBeachを自転車で走るなんて最高!

以上、ココログ「トラックバック野郎」を利用した練習でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試運転中(19日)

19日(火) ランニング7km,スクワット250回、腕立て50回

ブログって、0時過ぎると強制的に日付が変わるのか。

今日(19日)は火曜なので、いつものように重たいデイパックを

背負って2.5km離れた公園のジムまで走っていくと、

なぜか真っ暗。中をのぞくと、何と、休館日!。。。

「想定外」の事態に凹んでしまい、園内1周してすぐ帰宅。

ムカついたので調べると、第1,第3月曜日が休館日で、

休日と重なった場合は翌日が休館日との事。知らなかった・・・

こんな事なら昨日休まずジムに行くべきだったな。

帰宅後、橋本真也特集のロンハーと、スポ根ドラマ「がんばって

いきまっしょい」を見ながら雑用。淳とボビーはマジで笑える♪

急逝した破壊王・橋本に合唱・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログデビュー、準備開始

18日(月) 休み

普段からランニングと自転車のトレーニング日誌をつけてるので、

どうせならネット上で管理しようと思い、ブログ・デビューを決意。

つい先ほど、ブログ登録完了。もう眠いので、今日の所はここまで。

分からない事だらけで、今月中に大まかな形が出来ればいいかって感じ。

更新通知の設定は「いいえ」にしたけど、もし偶然アクセスした人が

いらっしゃったら、オープンまでもうしばらくお待ち下さい <(_ _)>

P.S. ツール・ド・フランスが休息日で淋しいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »