« 心拍計2日目:テニス,スクワット | トップページ | 心拍計4日目:ヒルクライム(ヤビツ峠) »

心拍計3日目:RUN

ランニング16km

早起きして多摩川サイクリングロードに行く予定だったが、ふと

調布花火大会があることに気付き、昼まで寝てしまう。

午後の仕事中に、かなり大きい地震があって職場全体が動揺した。

帰宅すると、荷物が崩れて散乱してる。東京は地震が多い所だが、

実害を経験したのは初めて。荷物が整理されてないせいでもあるが。

片付けに手間取り、時間が無くなったので、今日は少しストライドを

伸ばして短めのランニング。結構いい感じで走れたつもりだったが、

公園の時計で大雑把に計算すると、いつもとスピードは同じ。

という事は、ピッチが下がってしまったわけか。今度は気を付けよう。

ところで心拍計。半分くらい走ったあたりでまたはずれてしまった。

ただ、普段のペースが心拍数145~150程度だと判明。

もう少し高いと思ってたので、意外な値。ジムのバイクで心拍数150

以下だと別にしんどくないが、ランニングだとしんどいのは不思議。

やはり、総合的運動強度と心拍数の間には相当なギャップがある。

|

« 心拍計2日目:テニス,スクワット | トップページ | 心拍計4日目:ヒルクライム(ヤビツ峠) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/5116474

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍計3日目:RUN:

« 心拍計2日目:テニス,スクワット | トップページ | 心拍計4日目:ヒルクライム(ヤビツ峠) »