« 脚ガクガクで傘を片手に20km | トップページ | 3週間ぶりのテニス »

連休の旅行

直前になって急浮上した旅行計画。当然、普通に思いつく場所のいいホテルは満室。

winds02ところがこうゆう状況でもネットで

探してみると、そこそこのホテル

が見つかるものだ。

今回のホテルも見晴らしのいい

高原にあって、手入れの行き届

いた広い芝生と日本庭園に囲ま

れ、料理もなかなか美味しいし

料金もリーズナブル。また行き

たいな、と思う所だった。実際、

後で聞いてみると、知り合いが

winds03何度も使ってるホテルだと分かった。

今回の旅行で最もインパクトがあったのは、夕食後、

車で20分前後のスパハウスへ行ったこと。暗くてガス

に覆われた山道を、ロクな地図ももたずに走り、行き

もスリルがあったが、帰りは道を間違えて、そのまま

走ってると山の上の火葬場に到着。あわてて引き返し

winds04た。私は爆笑して面白がってたのだが、同行者はキモを冷した

ようだ。いずれにせよ、忘れられないエピソードになった。

ツーリングも含めて、旅行というのは直前になるといつもダルイ。

やる事いっぱいあるのに、なんでわざわざ遠くへ行くのって感じ。

winds06でも行った後にはいつも「ああ、

行って良かったな」と思う。これ

は何事についても言える気が

する。新しい事、非日常的な

事、しんどい事をする時は、いつ

も止めたくなるが、終わった後に

は「ああ、やって良かったな」と

思うことが非常に多い。

現在、早くも毎日のブログ更新

がキツくなってるが、後で充実

感にみちた微笑みを浮かべら

れるよう、今後も何とか続けていきたいものだ。

|

« 脚ガクガクで傘を片手に20km | トップページ | 3週間ぶりのテニス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/6042328

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の旅行:

« 脚ガクガクで傘を片手に20km | トップページ | 3週間ぶりのテニス »