« 220w・100回転のキープ | トップページ | ロング・インターバルの導入 »

本田美奈子 全力で生きた女性

今、昼間のワイドショーの録画で本田美奈子を見ている。

あえて、「美奈子さん」とは書かない。よそよそし過ぎるから。

闘病生活の事は知っていたけど、ニュースを聞いた時は驚いた。

そこまで深刻な状況だとは思っていなかったから。

                              

最後だから正直に言おう。私は本田美奈子の写真集を買ったことがある。

今でもひょっとすると、貸し倉庫に眠ってるかも知れない。

アイドル時代の彼女は、歌よりも、とにかく.ルックスが可愛かった。

熱烈なファンではなかったから、いつの間にかテレビで見なくなったなって

感じだったけど、その後の舞台での大成功を知った時は、頑張ったんだな、

と感心した。あのアイドルが、本物のスターになるとは!

誰もが彼女をほめるし、たまにテレビで見ても歌唱力の飛躍は明らか。

よっぽど一生懸命生きてきたんだな、成功おめでとう♪、と思ってた。

その彼女が、突然こんな事になろうとは・・・・・・

不謹慎だけど、彼女の遺影を見て、「昔はホント可愛かったな」と思った。

ところが何と、あの現役アイドルみたいな笑顔は去年の末の撮影との事。

本人もお気に入りだったらしい。輝きに満ちた人生だったってことか。

                              

ここでふと、自分を振り返ってみる。

今、突然の病に倒れたとき、あれほどの笑顔ができるだろうか。

壮絶な苦しみの中で、復帰を夢見て「笑顔」なんて歌詞を作れるだろうか。

あらためて思うのは、「今まで全然、本気で生きてこなかったなぁ」ってこと。

出来ることなら、20歳くらいからやり直したいけど、もはや後の祭り。

あと何年生きられるのか分からないけど、せめて残りの人生は、精一杯

生きたいと思う。死ぬ時は、最高に満足した笑顔を作りたいと思う。

とりあえず今は、上を見据えて全力で走り続けよう。

本田美奈子の突然の死に、今夜はそんな事を考えた。

                             

どうか安らかにお眠りください。合掌。

|

« 220w・100回転のキープ | トップページ | ロング・インターバルの導入 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/7007762

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子 全力で生きた女性:

» あなたの1番大切なものは何ですか? 〜本田美奈子.さん 死去〜 [幸福追求論 〜幸せになるために〜]
Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 本田美奈子.さん、岸谷五朗さんが弔辞…告別式6日に急性骨髄性白血病で亡くなった歌手、本田美奈子.(本名・工藤美奈子)さん(享年38)の葬儀が9日午前、埼玉県朝霞市の朝霞市斎場でしめやかに営まれた。弔問客約700人、記帳などに訪....... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 02時15分

» 本田美奈子さん [Lili Marleen]
本田美奈子さんが38歳の若さで亡く なられた。急性骨髄性白血病との闘病生活は話に聞いていたが、克服されて舞台に復帰したものと思っていたが、傷ましい限りで、謹んで哀悼の意を表したい。 アイドル歌手としてデビューした当初は松田聖子にあやかってMAZDAよりもメジャーなHONDAで、というような話でステージネームが決められていたよ うな気がする。マドンナに憧れていた本田さんにとってはアイドル生活は不本意なものだった�... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 02時30分

» お邪魔します☆ [ども♪]
足跡残しておきますね♪ [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 03時29分

« 220w・100回転のキープ | トップページ | ロング・インターバルの導入 »