« どん底脱出でV字超回復へ♪ | トップページ | 正月と野ブタに関するお知らせ »

今年最後の自転車は荒川・秋ヶ瀬公園

自転車124.2km,Av23.1,Mx46.5,心拍Av133,Mx測定エラー

ara1230aあー、しんどかった。。午前中は仕事で、12時半スタート。

睡眠3時間、昨日のランニングの疲れがたっぷり残った脚

で、123km以上走らなきゃいけない。今月の全走行距離

を考えてのこと。幸い今日は、冬にしてはサイクリング日和。

ara1230bネックウォーマーは不要だろうし、つま先の冷たさも大丈夫

だろう。都心は流石に車が少なく、路上駐車もかなり減って

たけど、逆にそのせいで飛ばしてる車がいて危なかった。

空いてても信号にさんざん引っかかったので、荒川到着は

ara1230c いつものように1時間10分後。わずか20kmなんだけど。。

最初の写メは葛西橋から荒川河川敷に下りる所。ガラガラ

で気持ちよかった。特に、野球チームがほとんどいなかった

のが嬉しかった。風はいつものように川下から川上への

ara1230d追い風。元気が良ければ飛ばすんだけど、まだ風邪が完

全に治ってないし、寝不足で脚も疲れてるから30km前後

でのんびりと。今日は無事123km走れればOK。2、3番

目の写メは、20kmほど走った所の岩淵水門と、その川下

ara1230e側の風景。4番目はさらに10kmほど川上の朝霞水門。前

に来た時にはここで折り返した。左は、秋ヶ瀬橋の手前から

写したもの。この橋を右に渡って、秋ヶ瀬公園内に入る。

左下の2枚が、橋の上から荒川と公園を写したもの。この

ara1230f公園を少し越えた所で折り返すと往復120kmになるので、

残り3kmほど適当に延ばせばいい。秋ヶ瀬公園内には

普通っぽい車道があって、建前上は徐行になってるけど、

60~70kmくらいで走ってる車もいるので気が抜けない。

ara1230g公園を通過して右に少し行った所にある、MINI STOPで

トイレ&補給。多摩川はあちこちに補給場所があるけど、

荒川は見つけるのに苦労するので、ここは貴重だ。いつの

間にか、店内にイスが3つ置かれてて、座って飲み食いで

ara1230hきるようになってた。エライぞ、ミニストップ埼大通り店!

折角だから、そぼろ弁当を買って座って食べた。ただし、

冬の場合はあんまりゆっくりしてると汗が冷えてきて寒くなる

ので要注意。その後、さらに上流側のサイクリングロードの

ara1230j工事が終わってたので、少しだけ走って距離調整。前来た

時はどこにサイクリングロードが続いてるのか分からなかっ

たけど、11月末で工事終了らしくて、「荒川自転車道」と

ハッキリ記されてた。こうゆう公共工事なら大歓迎♪ 1km

ara1230k ちょっと走って、いよいよ復路。左が折り返し点。殺風景

な風景の中を、サイクリングロードがキレイに伸びてるの

が分かる。さて、復路は向かい風になるので、一応余力

を残してたつもりだったんだけど、身体が一回冷えたの

ara1230lで脚がやたら重い。再び秋ヶ瀬公園に入り、いきなり2台

くらいに抜かれたけど、今日は完走するだけで十分なので

珍しく追いかけない。まだ60kmも残ってる。日が暮れて

寒くなっていく中、ヨタヨタと時速23kmくらいで走り、ライト

ara1230nが点灯された葛西橋に戻ったのが17時30分。いつも

なら、ここからすぐのJUSCOへ寄ってのんびり休憩する

んだけど、今日は時間がないのでそのまま走り続ける。

途中、帝国ホテルのイルミネーションがキレイだったので

ara1230o写メ。その後もひたすら安全運転で、18時45分頃帰宅。

結局、コンビニにちょっと寄ったのと、写メを撮った以外

は124kmずっと走り続けた。これで自転車の最低限の

ノルマは無事達成。あとは明日早起きしてランニングすれ

ば、今月も最低限の走行距離を確保。ただ、起きれるかな? ちょっと不安。。

|

« どん底脱出でV字超回復へ♪ | トップページ | 正月と野ブタに関するお知らせ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/7910504

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の自転車は荒川・秋ヶ瀬公園:

« どん底脱出でV字超回復へ♪ | トップページ | 正月と野ブタに関するお知らせ »