« 熱でボーッとしつつも250w(トラブルで重複) | トップページ | 残念ながら今日は走るのを断念・・ »

仲間との忘年会は最高の刺激♪

いやー、刺激的な夜だったなぁ・・・♪ 今日は仲間と銀座の焼肉屋で忘年会。

051207a少し遅れて一人で店に入り、ウロウロ探してると、みぽりん

声をかけてくれた。基本的には自転車のヒルクライム仲間だ

けど、私自身も含めて、マラソンもやる人間が結構いる。8月

051207b末の乗鞍のレース以来久々に会う人が多かったし、新人さん

も4人来てたので、到着早々いろいろチェックを入れてみた。

人数が多くてアルファベット1文字で名前を表すのは苦しくなっ

てきたので、一部の人には漢字1文字プラスしておこう。参加者は13人。

一番驚いたのは、走歴1年の新人女性・M年さん。隣だし、アルコールでハイに

なってたので色々話が出来た。夏までは、マイペースでMTBを楽しんでる人だ

と思ってたのに、ロードバイクに乗り換えて、何とレース志向の有名チームで

毎週トレーニングしてるとの事。おまけに、これからすぐホノルルマラソンに向か

うと言う。ウカウカしてると、そのうちブログに「もうちょっと走り込んだ方がいい

と思いますよ」とかアドバイスを書き込まれてしまうかも (^^ゞ M年さん、ネット

で結果をチェックするから、頑張ってね♪

続いて、夏に奥多摩の風張峠まで一緒に走ったFさん。普段は物静かな感じ

の人だけど、酒が入るとかなりテンションが高くなって面白い♪ 書き込みは

しないけどブログを見るのは好きだとか乗鞍で言ってたので、「ウチのブログ

見てます?」と聞くと、いきなり「見てますよ! 野ブタの記事のスクロールが

面倒くさいのはどうにかなんないんですか!」とクレームを付けてきたので

爆笑してしまった(^o^) 確かにスポーツ系の閲覧者にとっては、長くて邪魔な

だけかも。面白いから、からかい半分で「でも野ブタの記事は1日に何百も

アクセス来るんですよ」と反論すると、「それが多いのか少ないのか知らない

けど長過ぎます! あと、雨の中、傘さして走るのも止めてください! そん

な人いませんよ!」とか言い返してきたので、また爆笑♪ 古い話をよく覚え

てるなぁ。毎週2、3回見てくれてるそうだし、ホントにありがたいお客様 (^^)

Fさん、また一緒に走りましょう! あと、「来年の乗鞍は1時間10分」って

言ったのは忘れませんよ♪ M子さんとの2ショット写真なんて冒頭に掲載

して、良かったのかな? マズかったら文句つけてください。

さらに、新人さんのH間君とA村君の若さにも刺激を受けた。20台半ばだと、

肌のツヤも表情も全然違っててうらやましい。H間君のズバ抜けた速さには

驚いたし(年代別クラスでかなり上位)、A村君のズバ抜けた頭の大きさにも

驚いた (^^♪ 読まないだろうから、いいや。H間君は、KさんやM年さんも

出る谷川真理ハーフマラソンに出たいなんて事も言ってたな。もうすぐ申し

込み締切。私も出たいなと思うけど、どうしようかな。。。

他にも書くネタは色々あって、特にTさん&T田さんネタは最高にウケた♪

でも、プライバシーの問題があるし、これからまだ仕事しなきゃなんない。

Fさんも「ブログ朝まで書くヒマあったら寝てくださいよ!」とか怒ってくれた

けど、確かにその通り。相変わらず熱が下がらないし、早く仕事を片付け

て寝よっと。すごく刺激的な飲み会だったけど、中心人物の I さんが来れ

なかったのは残念。I さん、僕らも若い連中に負けずに頑張りましょう!

|

« 熱でボーッとしつつも250w(トラブルで重複) | トップページ | 残念ながら今日は走るのを断念・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。私は酒を飲むといつもあんな感じでして、言ったことの半分も覚えてませんが、「乗鞍1時間10分」は覚えています。ただ、最後に「台」をつけたつもりだったのですが。。。
ではまた。(人生初のネットへの書き込みでした)

投稿: F | 2005年12月 8日 (木) 23時15分

>Fさん

オーッ・・! これはこれは、ようこそ♪
今ちょうど、昨日の記事を読み返してた所ですよ。
関係者が多いんで、マズイこと書いてないかなと思って。
飲んでる時はやたら面白いですよね(^^)
芸人のツッコミ受けてるみたいで笑えました。
乗鞍の正確な話を教えてあげましょう。
最初「1時間10分」って言い切ったから、僕が「エェッ、
10分? そりゃ凄いな。覚えときますよ」って言ったら、
「10分・・・ウーン、まあ10分台かな・・・」って
感じでちょっと弱気になったんですよ。
すかさず「そりゃ全然違うでしょ」とツッコミましたけどネ♪
人生初のネットへの書き込みをウチでやってもらって光栄です。
これを機に、ちょくちょく書き込んでください。
ではまた。コメントどうもありがとうございました<(_ _)>

投稿: テンメイ | 2005年12月 8日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/7520733

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間との忘年会は最高の刺激♪:

« 熱でボーッとしつつも250w(トラブルで重複) | トップページ | 残念ながら今日は走るのを断念・・ »