« 無条件の愛という困難~白夜行第5話 | トップページ | 多英&愛子、次に期待してるよ!♪ »

鉛の脚を引きずるトレーニング

ランニング27km,2時間7分54秒,平均心拍159(推定),最大心拍測定エラー

重い! 脚っていうのは、動かなくなるとやたら重くて、鉛みたいだ!

本当は昨日25km走るはずだったのに時間がなくなったので、罰として今日

は27km。この距離を走るのは、10月末のマフェトン30km以来のことで、

ちょっと緊張する。タイム度外視のLSDにしたい所だったけど、水曜のお気楽

25kmのタイムが悪過ぎて苦笑してしまったので、ちょっと真面目に走ることに

した。ただし、あくまで腰高フォームのキープがポイント。前回、腰高を意識し過

ぎて、太腿の裏(ハムストリングス)をちょっと痛めてしまったので、少しだけ腰を

低めに設定。時計も心拍もまったく見ない。

さて、いざ走り始めると、ちょっとって言うよりかなり真面目な走りになってしまっ

て、今更スピードダウンできない状況に。何も見なくても、わりと速いのは分かる。

まあレースじゃないからいいやって感じでそのまま走ってると、5周くらいから脚

が重くなってきた。おまけに、今日は気温が高めでかなり汗だくに。結構キツイ

けど、日曜の神奈川よりラクしてるのは間違いないから、許容範囲のはず。そう

思って頑張ったけど、8周くらいから脚が急激に重くなって、上体で脚を引きずる

ような感じになった。当然スピードはガタ落ち、最後まで走れるのかなと不安に

なったけど、途中給水して、何とか最後まで走り切ることに成功。危なかった。。

帰宅後にタイムを見ると、まあまあ。ただ、内容が悪いので、走り込みを続けて

長距離に慣らしていくしかない。何となく、まだ神奈川の疲れが脚に残ってるよ

うな気がするな。。。詳細は以下の通り。

  往路(2.45km)    13分12秒   平均心拍128

  1周(2.14km)    9分57秒        152

  2周             9分47秒        159

  3周            9分42秒        162 

  4周             9分41秒        164       

  5周             9分42秒        165 

  6周             9分41秒        166 

  7周            9分47秒        166  

  8周            9分50秒        167

  9周           10分04秒        167

 10周           10分27秒        165

 11周(700m,給水込)  3分58秒        164

   復路             12分05秒           155

   計 27km   2時間07分54秒       159(推定)

|

« 無条件の愛という困難~白夜行第5話 | トップページ | 多英&愛子、次に期待してるよ!♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/8614511

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛の脚を引きずるトレーニング:

« 無条件の愛という困難~白夜行第5話 | トップページ | 多英&愛子、次に期待してるよ!♪ »