« 『白夜行』、原作は読破したものの・・ | トップページ | 権威的秩序vs破壊的天才~『医龍』第1話 »

荒川の記録証をしぶしぶ直視・・

RUN25km,1時間54分19秒,心拍Av165,Mx179

見たくもない記録証と記録集が到着。超不愉快。。(-_-;) 2枚の小さな写

Ara真に映った顔は、過去2回よりも遥かに醜く

歪んでる。写真の上にあるラップタイムの

グラフは、急激な右下がり。もともと遅かっ

たペースが、さらに急降下したのを表して

る。ラップは自分で計ってるんだけど、改めて公式の記録証で見ると一段

とムカついて来る。よくもまあ、こんな遅いペースで走ったもんだ。信じがた

い現実だけど、直視するしかない。。

          

48ページもある記録集は、ほとんどが単なる個人記録の羅列。最初のペー

ジだけは、データが載ってる。まず目に付くのが、スタート時の湿度65%。

レース記事にも書いたけど、雨上がりで湿度が高めだったのが分かる。湿

度に極端に弱い私としては、もっと高く感じた。正午の気温16.5度は平年

より3~4度高い。

実感と合わないのは、正午の風2.4mって所。確かに、昼前から徐々に風

は強まって行ったんだから、正午だとこの程度の可能性もあるけど、ちょっ

と弱過ぎるし、当日のYAHOOのデータとも合わない。以前分析して見せた

ように、過去3年と比べて全体のタイムはハッキリ落ちてるし、会場のテント

が吹き飛ばされて、自転車がバタバタ倒れてたのがまぎれもない事実だ。

    

一番驚いたのは、男子の完走率。出走11723人中、完走11075人。あの

悪条件で、実に完走率94.5%! さらに、時間外完走者(グロスタイムが

7時間超えた人)が100人ほどいる。みんな頑張ってるなぁ。。ちなみに女子

は、出走2571人中、完走2360人、完走率91.8%。時間外完走者が50

人ほど。これまた健闘ですな。。♪

      

さて、もう時間がないけど、今日の話。丸3日も運動をサボったので、流石に

マジメにランニング。出発直前に雨が降り出して挫けそうになったけど、1時

間ほど待ったら止んだ。湿度が高い苦手な状況だし、最近サボりまくってるし、

おまけに25km走るのは2週間ぶりなんだけど、そこそこのタイムで走れた。

今回も脚の筋肉だけが好調で、今までの25kmの中で一番大きなストライド

で走った点は評価できる。ただし最後はバテバテだし、相変わらず心拍が凄

く高くて話にならない。

ま、ボチボチ頑張りましょ。。詳細は以下の通り。

           

  往路(2.45km)    11分55秒   平均心拍140

  1周(2.14km)    9分42秒        159

  2周             9分35秒        164

  3周            9分35秒        167 

  4周             9分36秒        168       

  5周             9分42秒        168 

  6周             9分43秒        169 

  7周            9分43秒        170  

  8周            9分49秒        171

  9周            9分57秒        171

 10周(840m)      3分52秒        173

  復路            11分11秒          169

   計 25km   1時間54分19秒     165(最大179,ゴール時)

|

« 『白夜行』、原作は読破したものの・・ | トップページ | 権威的秩序vs破壊的天才~『医龍』第1話 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/9582621

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川の記録証をしぶしぶ直視・・:

« 『白夜行』、原作は読破したものの・・ | トップページ | 権威的秩序vs破壊的天才~『医龍』第1話 »