« アラビアンコーストにて | トップページ | 突出したモデル~『情熱大陸』土屋アンナ »

家族への東京案内2~ディズニーシー

Sea1予告した通り、休みを利用して

上京した家族への東京案内第

2弾として、東京ディズニーシー

へ行って来た。正確には「千葉

案内」になるけど、気にしない。

睡眠3時間、その前の晩は1時間半。。極度の眠気で寝坊しそうになりな

がら8時45分に東京駅待ち合わせ。携帯があるので、ほぼ問題なく会え

た。やたら遠い京葉線のホームへ行くと、すぐ電車に乗れたのはいいけど、

車内はかなりの混雑。デジカメの説明をしようと思ってたのにできないから。

舞浜駅到着後に最低限の説明をして、ディズニーリゾートラインに乗車。こ

のモノレールは反時計回りの一方通行だから、ディズニーシーに行くには

大回りになってしまう。でも、ミッキーの形の窓とか、カーブを描いた座席と

か、雰囲気がいいので好きだ。ディズニーランド、オフィシャルホテルや東京

湾を見てるうちに、シー到着。僅かな隙を見つけて、モブログ(携帯投稿)。

      

Sea2シーは1年ぶりで、懐かしい。

ランドよりシーの方が好きなの

は、大人だからか、海のそばで

生まれ育ったからか。。色使い

のキレイな街並みも、ランドよ

りゆったりした園内もいい♪ 

ただ、この日は春休み中の土曜の行楽日和ってことで、メチャ混み! 去

年、ゴールデン・ウィークに行った時は、「ファストパス」(時間予約する無料

チケット)を上手く利用したこともあって、長くても1時間待ち程度。イベント

の人だかりは凄かったけど、それ以外はラクだった。ところがこの日は、3

時間待ちの掲示、ファストパス発券終了、ホットドッグを買うのに30分・・・

全然混み方が違う! それでも、園内の作りが広いからか、ランドほどの

圧迫感はない。

               

まず、一番人気の屋外ショー「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」を見よう

としたら、人が多過ぎてほとんど見えない。仕方なく諦めて、去年も行った

「ストームライダー」の長い行列に並ぶ。1時間20分くらい待って、ようやく

中へ。まだ慣れてない女の子が最初の説明をやってて、ぎこちないし、マ

ニュアル通りのジョークが全くウケなくて2秒ほど場内が沈黙した時には

全員苦笑。「かわいそう・・」なんて声も聞こえたほど。。まあ、場数を踏ん

で成長してネ♪ その後、座席でシートベルトをして、嵐を消滅させる任務

の疑似体験。映像と座席(&部屋?)の動きで、実際に飛んでるような気

がするのは、何度体験しても不思議だ。ここの場合、本物の水まで天井か

ら降って来るのが特徴。今年は水が多くて気持ちよかった。。(^^)

     

続いて、2つ目のアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」。ランドで言うと

「カリブの海賊」と「スペース・マウンテン」を合体させたようなもので、地底

のキノコや怪獣を見た後、最後に真っ暗な中を急加速してズドーンと落ちて

終了。個人的には、終わるのが早すぎると思ったけど、家族は怖がったり

面白がったり、強烈なインパクトだったみたい。ちなみに待ち時間は、ファ

ストパス利用で20分ほどだったかな。

Sea3その後、買い物や散策や軽食とかで、2時間

以上のんびりしたか。前日の池袋のナンジャ

タウンもそうだけど、別にアトラクション無しで

も、十分楽しめる場所になってる。ちなみに左

は、園内7エリアの1つ「アラビアンコースト」の建物で、下は「キャラバン

カルーセル」というメリーゴーランド。見てるだけでも楽しい♪ また次の写メ

Sea4は、ティラミス・クッキーサンドアイス。大き

くておいしい! ただ、アスリートの端くれ

としては、1コ283kcalがちょっとだけ気

になった。。

      

しばらく経った後に、3つ目のアトラクション「マーメイドラグーンシアター」

これはファストパス利用でほぼ待ち時間なし。人魚姫アリエルとその仲間

らが空中でショーをするのを、下に円形に広がる座席から見上げる。コス

プレ空中サーカスって感じで、人魚の役の外人女性に感心した。腹筋と背

筋だけで長時間身体を支えて演技するんだから、相当な鍛え方だ。。

終了後、再び「リズム・オブ・ワールド」を見に行くと、開演20分前でももう

場所が無くて、そのまた次の回(2時間40分後!)の席とりの人が座って

待ってる状況。。諦めて、園内のあちこちでお買い物ツアー。その後、夜

の港のイベント「ブラヴィッシーモ!」と花火を見物するはずだったけど、み

んな疲れきってたので予定変更で早めに帰ることに。前日晩から合わせる

と、5万歩以上は歩いてる。荷物もあるし、限界が来たのは当然。。わずか

3つしかアトラクションは見てないけど、家族は十分満足したようだった♪

園内から出る直前に、突然家族の1人が御礼だと言いながらプレゼントを

Sea5_1くれた。カラフルな袋を開けると、ミッキーとミ

ニーのペアのマグカップ! 全く想定外だっ

たので、とても嬉しかった。2コのカップに込

められたメッセージは明らかだけど、果たし

てどうかなぁ。。(^^ゞ

               

帰宅後は、デジカメの静止画・動画をPC内に取り込む作業について、電

話サポート。あらかじめ園内で、ソフトのインストールとか接続とか色々と

教えておいたんだけど、OSやマシンの違いもあってか上手くいかないよう

だ。1時間半くらい、苛立ちながら教え続けたんだけど、結局あとちょっとの

所で断念。また今晩、電話サポートすることに。。

     

という訳で、上京した家族へのサービスで丸1日以上つぶれて、ブログの

更新も不規則になったし、運動もできなかった。まあ、逆に言うと、普段が

好き勝手しすぎなのかも。大人とか社会生活ってのは、こんなもんだろう。

結構、自分も面白かったしネ。。ただ、雑用が山のようにたまってしまった。

早く何とかしないとマズイな。。(-_-;)

|

« アラビアンコーストにて | トップページ | 突出したモデル~『情熱大陸』土屋アンナ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/9392299

この記事へのトラックバック一覧です: 家族への東京案内2~ディズニーシー:

« アラビアンコーストにて | トップページ | 突出したモデル~『情熱大陸』土屋アンナ »