« 白夜行ファンの皆さんへのお願い | トップページ | 完成度の高い本格派~『医龍』第2話 »

サボりすぎで最大心拍記録更新

RUN25km,1時間54分37秒,心拍Av168,Mx185

バテバテ。。(-_-;) これだけサボってりゃ、まあこんなもんか。正直言って、生

活全体で見ると別にラクをしてるつもりはない。あれこれ毎日、しんどい思い

をしてるんだけど、昨日ふと今月の走行距離を計算してみて愕然とした。眩暈

がするほど少ない! これはちょっと盛り返さないとマズイ。。

     

という訳で、今日は1週間ぶりに25km。意外にも夜はヒンヤリ涼しくて、湿度

も低いし風も弱い絶好の気象条件。いつもより時間が早いので、適度にラン

ナーやウォーカーがいて淋しくもない。タイムトライアルに最適なんだけど、今

の状況じゃ、やるだけ無駄。それでも、あわよくばと思いつつ少し飛ばし気味

で走ってみる。そこそこ走れるんだけど、昨日の自転車の疲れが大腿直筋に

残ってるし、相変わらず心拍が高い。自転車だと150にさえなかなか到達し

ないのに、ランニングだと前半で早くも170! これはヒドイ。。

      

呼吸はそれほどしんどくないけど、心臓と脚が苦しい。先週同様の大きめの

ストライドは7周で挫折。あとはもうヨタヨタで、大崩れしないことだけ心がけ

て粘った。先週より遅いのはともかく、1分程度の差にとどめたいなと思って

ラストスパート。18秒差まで盛り返したけど、もう歩く余裕さえなし。かなりキ

ツかった。あとで心拍を詳しくチェックして納得。平均心拍はレース並だし、

最大心拍は過去最高! タイムが遅いんだから全然喜ぶような事じゃない

けど、なんとなく心臓の機能が上がったような気がして、ちょっと嬉しい♪

     

それにしても、今月はあと10日。ブログを始めた去年の夏以降で、断トツ

の最低記録が生まれそう。。詳細は以下の通り。

       

  往路(2.45km)     12分03秒   平均心拍141

  1周(2.14km)    9分30秒        161

  2周             9分34秒        167

  3周            9分38秒        169 

  4周             9分40秒        170       

  5周             9分40秒        172 

  6周             9分40秒        173 

  7周            9分46秒        173  

  8周            9分55秒        174

  9周           10分06秒        174

 10周(840m)      4分01秒        176

  復路            11分06秒          175

   計 25km   1時間54分37秒     168(最大185,ゴール時)

|

« 白夜行ファンの皆さんへのお願い | トップページ | 完成度の高い本格派~『医龍』第2話 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/9688721

この記事へのトラックバック一覧です: サボりすぎで最大心拍記録更新:

« 白夜行ファンの皆さんへのお願い | トップページ | 完成度の高い本格派~『医龍』第2話 »