« 春のナイトランは快適♪ | トップページ | 誤解と対立の爽やかな克服~『医龍』第3話 »

久々のRUN&BIKE

RUN 10km;BIKE 61.7km,Av25.0,Mx41.5,心拍Av136,Mx159

満足♪ ブログ名に「RUN&BIKE」なんて書いてるけど、実際にランニング

と自転車の両方を同じ日にやることなんて、めったにない。せいぜいジムの

日に軽いランニングとエアロバイクをやる程度。でも今日は、昨晩61.6km

の自転車ナイトランをやったばかりなのに、睡眠1時間半で早起きして、また

自転車。そしてさらに、夜はランニング。ここ半年くらいで初めてじゃないかな。

眠いし疲れたけど、充実した一日だった。

       

今日の最大のポイントは、朝起きれるかどうか。ロクに寝る時間がないから

自信なかったけど、あまりに睡眠時間が少なすぎて深く眠れなかったのが、

逆に幸いしたみたい。わりとあっさり目が覚めて、ボーッとしながら準備、ヨ

タヨタと出発。

昨日の晩、何でこんなに気持ちいいのに自転車がほとんどいないのかって

話を書いたけど、予想通り、みんな朝走ってた。面白いくらいレーパン(レー

ス用パンツ)はいたレーサーが走ってて、しかも高回転でマジメに回してる。

刺激を受けて自分も、って思いたい所だけど、こっちはわずか6時間前に

走ったばかりだし、ほとんど寝てない状態。無理せず、安全に完走すること

だけを目指す。

       

昨晩と同じで、風が普段のパターンと逆。往路が軽い向かい風で、脚の疲

れもあってペダルが重い。途中、ブレーキがリムに当たってるのかなと思っ

たほど。ところが復路は一転してラクチン♪ 往路と同じ42×15のギアが

ウソみたいに軽い。タイヤも問題なく、無難に多摩川を走り終えて246へ。

流石に夜よりは汗をかいたので、途中コンビニによると、お気に入りのネー

ブルオレンジジュース1Lがない。仕方なく、代わりに(?)抹茶アイス。朝か

ら自転車乗ってアイスを食べるなんて、なんて贅沢な生活。。

     

そして夜。眠いし脚がだるいからサボろうかなとも思ったけど、こんなチャン

スはめったにないから、また近所の小さめの公園で軽く10kmだけ走ること

に。大きめのストライドで、ピッチを落として走るつもりだったけど、それだと

走りがギクシャクしてしまう。仕方なく、そこそこのピッチで走ると、心肺的に

はかなり余裕だけど、鉛の脚が重くてしんどい。。

それでも、近所で10kmだけ走るってのは気分的に凄くラクで、まあ無難に

走り終えた。ペースも思ったより遅くなくて、充実感たっぷり♪ 自分へのご

褒美に、ファンタグレープ500mlを飲みつつクールダウン。アー、美味しい!

    

という訳で、久々のRUN&BIKEに大満足の1日だった。ランニングの詳細

は下の通り。

往路(1.15km)   6分31秒(推定)  平均心拍128(推定)

 1周(1.1km)    5分15秒(同)         134(同)

 2周          5分09秒            151

 3周          5分10秒            154

 4周          5分03秒            158

 5周          4分59秒            162

 6周          4分56秒            165

 7周          4分47秒            167

復路           4分57秒            167

 計          46分46秒       153(最大173,ゴール前)

|

« 春のナイトランは快適♪ | トップページ | 誤解と対立の爽やかな克服~『医龍』第3話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/9780169

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のRUN&BIKE:

« 春のナイトランは快適♪ | トップページ | 誤解と対立の爽やかな克服~『医龍』第3話 »