« 春の早朝テニスは最高♪ | トップページ | ロンドンマラソン感想など »

走り続けろ、進之助!~『ギャルサー』第2話

マズイ。。前回は爆笑だったけど、早くも失速気味か。笑えて楽しめるのは

相変わらずだけど、意外感が薄れちゃったな。。心に残る言葉もわずかだし、

前回みたいなサービス映像(サキのハイキック、逆さ宙吊り etc)もない。脚

本家が3人いるようだけど、前回と変わったのかな? 前回活躍した、ブログ

でお馴染みの佐津川愛美ちゃんも、出番はわずか。高田純次らも活かせて

なかった。コスチューム代わりに草(?)で作った、インディアン風の衣装にも

オチがない。

今回の出来を象徴してたのは、走り続けてた進之助が、サキのカックンで

ヨロけたシーン。おまけに直前には、お得意の投げ縄も失速して失敗してた。

進之助、走るのやめたらコケるぞ! ひたすら進まないと! 

      

今週は、無粋を承知でマジメな記事を書こうかと思ってたけど、やっぱ中止。

書くとしたら、「受け取ること、与えること」とでもタイトルつける所だろうけど、

まとまりがイマイチだったしメッセージも弱い。だからこそ、最後のジェロニモ

のいい言葉にはすかさず進之助がツッコミを入れて茶化すハメになってる。

という訳で、今週はマジメに語る代わりに、リアルタイムの感想を書き記して

終わりにしよう。ちなみに、あらすじは公式HPに写真たっぷりで詳しく掲載さ

れてる。ちょっと映像がトロイけど、面白いアイデアだ♪

それでは、最後にもう一度。走り続けろ、進之助!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

進之助(藤木直人)がまだらのカラスの偽物を作ったので、ジェロニモ(古

  田新太)が激怒。「オ~~、何という事を・・!」

   オーバー過ぎるわ !(^^)! インディアンに笑われるぞ。

☆隕石で進之助たちが吹っ飛ぶ。

   どうゆう安っぽい映像だよ!

☆進之助「まだらのカラスの天罰の幻覚・・・」

   長ぇ~よ、タイトル!

☆進之助「肉を焼こうと火をおこせばスコール・・」

   この紙芝居っぽい絵、オモロイ♪

レミ(鈴木えみ)リカ(岩佐真悠子)ラン(西田奈津美)を従えて、女王様

  気取りの登場。

   マフィアのボスかよ! でも、さすが人気モデルは光ってるな。。

   リカのファッション、『から騒ぎ』の「南米の鳥」かよ!

☆レミ「あ~、あの人、横綱で、露払いと太刀持ち従えて、今日もこれから

  土俵入りするんだなぁって、思われちゃうじゃん」

  一瞬シラーッとした後、ナギサ(新垣結衣)「思わねぇよ」

   先に突っ込むなよ! ま、可愛いからいいけど。。

☆ブスと呼ばれてるドラッグストア店員・晶子(三浦理恵子)、泥棒にバッグ

  を奪われる。

   栄養ドリンク、グビグビやってるからだろ! 演技が変すぎて笑えるわ♪ 

サキ(戸田恵梨香)、泥棒と進之助にぶつかられてコケる。

   もう一人、ダメ押しでぶつかれよ!

☆サキ、進之助に膝カックン。進之助「オォォォ~~ッ・・」

   いいリアクションだな♪

☆サキ、レミの真似して「みんなでやるからパラパラ。みんながいるから、

  エンゼルハートなんだからネ」

   似てる、似てる。。(^^)

☆リカに頭をなでてもらってニヤけるサキ、油が髪の毛に付いてるに気付く。

   ポテトの油かよ! 分かりにくいわ!

モモ(山内菜々)、一ノ瀬(佐藤隆太)のラーメンの香りをおかずに、ビス

  ケットのかけらを食べようと、進之助に提案。

   楽しそうに言う事かよ! 泣けよ!

☆エンゼルハート、パラパラの練習。

   ほほぅーっ、ナギサはスタイルもいいな♪

ユリカ(矢口真理)、新コスチュームのデザインを提案。感心して採用決定。

   オイオイ、昔のボディコンのまんまだろ! バブル青田かよ!

☆ジェロニモ、パソコンでテレビ電話。

   そんな物まであんのかよ! 次は何を出すのかな。。

☆進之助「渋谷の娘、大体エンゼルハートのメンバー」

   違うわ!

☆コスチュームでイベントと聞いたジェロニモ、メイド喫茶をイメージ。

   メイド喫茶のイベントまで知ってんのかよ! って言うか、もうちょっと

   メイドの「萌え萌えじゃんけん」映せよ♪

☆進之助、音楽喫茶クリフォードから勝手にもってきたターンテーブルで土器

  を作り始める

   ホホーッ、上手い展開・・♪

☆落とし穴に落ちて笑われたのをダメ押しに、一ノ瀬は警官を止めると言い

  出し、進之助たちも出て行くことに。進之助、器をプレゼントして「これは、

  感謝のしるしだ。お前の、分け与えてくれたラーメン、とても上手かった」

  モモ「ありがとう。さよなら」

   ギャグがいつ出るのか気になって、しんみり出来ねぇよ。。

☆150万円入り(?)の、まだらのカラスのバッグを進之助が燃やす。サキ、

  激怒して連続攻撃。

   フック、ローキック、バックブロー・・なかなかいいけど、やっぱハイキック

   だろ。ミニスカで脚キレイなんだから♪

☆一ノ瀬が投げた器、泥棒の後頭部にヒット。「ゴ~~ン・・」と鐘の音。

   『ゆく年くる年』かよ!

☆ランが嘘を謝り、リカも今までの行動を謝り、みんな許してギャルサー和解。

   妙にいいシーンに見えるな。BGMのせいか、ギャグとのギャップか。。

☆ジェロニモ、またウンチク。「物の貸し借りは、ブーメランのようなものだ。

  惜しみなく投げかければ、必ず戻ってくる。しかし、無知な者は飛んでき

  たブーメランをつかんで離さず、おのれの手のひらから血が流れている事

  に気付かない」。進之助、すぐツッコんで「またブーメランか・・」。

  ジェロニモ「やかましいわ!」

   早くていいツッコミだな♪

☆150万の犯人がナギサと分かる。

   やたら今回いい人ぶってると思ったら、そうゆう事か。一番お気に入りの

   コなのにな。。♪

☆『ギャルサー』終了直後、『プリマダム』のCMに古田新太登場。

   ジェロニモにしか見えねぇよ!!

         

cf.破天荒な痛快青春コメディー~『ギャルサー』第1話

   命のつながりへの感謝~『ギャルサー』第3話

   ウソが導いた本当の自分~『ギャルサー』第4話

   他人と気持ちよく生きること~『ギャルサー』第5話

   みんながいるからエンゼルハート♪~『ギャルサー』第6話

   自分の場所、他人とのつながり~『ギャルサー』第7話

   限るある命、選びとる生き方~『ギャルサー』第8話

   表面と中身、どちらも私~『ギャルサー』第9話

   Open the door!~『ギャルサー』第10話

   感謝すべき遭遇、時空を超えた銀河~『ギャルサー』最終回

   ・・・・・・・・・・・・

   シンノスケ&エンゼルハート in 『ウタワラ』

   『ギャルサー ビジュアルブック』購入☆

         

P.S.関係ないけど、ここで記事のPRを一つ。

    白夜行ファンの皆さんへのお願い

|

« 春の早朝テニスは最高♪ | トップページ | ロンドンマラソン感想など »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

前クールは「白夜行」と「アンフェア」にハマった私。
今クールは、そこそこ面白いけど、ハマるまでいかず。
でも、このギャルサーは期待してなかったわりには
面白い。リカの150万円分の信用を失くしたから・・・
の言葉にちょっとジーン。
シンノスケの説教しようと言っているんじゃない
純粋無垢な子供のようなWhy?にハッとします。
古田新太さんのプリマダムの予告は、私も
ジェロニモにしか見えないって思った(笑)

投稿: アンナ | 2006年4月24日 (月) 23時51分

>アンナさん

どうも♪ 無理やり押しかけてすみません。
ギャルサーって、クロサギと同じくらい
アクセス来てるのに、全く反応が無かったから、
淋しかったんですよ(^^ゞ
「純粋無垢な子供のようなWhy?」、
まさにその通り! あの「なぜ?」は好きです。
僕は初回の後はハマるかと思いましたが、
今回でちょっとトーンダウン。
でも来週も楽しみにしています♪

投稿: テンメイ | 2006年4月25日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/9727632

この記事へのトラックバック一覧です: 走り続けろ、進之助!~『ギャルサー』第2話:

» ギャルサー 2話 [アンナdiary]
ものの貸し借りはブーメランのようなものだ 惜しみなく投げかければ、必ず戻ってくる。 無知なものは飛んできたブーメランをつかんで離さず おのれの手の平から血が流れているのに気付かない。 ジェロニモの古田新太さん最高!プリマダムの旦那役といい芸達者な人だわ〜 [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 23時24分

» ギャルサー・第2話 [あずスタ]
まさか、まさかの面白ドラマ。ギャルサー「エンゼル・ハート」のギャルズよりも、そのギャルサーたちと接するシンノスケさんの方に興味があります。あの笑いは新しいなあ。見習いたい部分があるなあ。本人は至って「... [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 01時19分

« 春の早朝テニスは最高♪ | トップページ | ロンドンマラソン感想など »