« 3月の全走行距離 | トップページ | 新ドラマ&野ブタ・ドラマ大賞♪ »

ショート・ビルドアップ、失敗気味・・

RUN16km,1時間11分41秒,心拍Av165,Mx183

世界クロカン、ベケレの快走を見た。なかなか縁遠い競技だけど、緑の起

伏を駆け抜ける様子は見てて気持ちいいし、自分でもやってみたくなる。

アフリカ勢にとっては、あれが普通なのかも知れないな。その意味では恵

まれた環境だ。もちろん、別の意味では恵まれてないけど。。

それにしても、ロング(12km)とショート(4km)を5年連続制覇するなん

てのは、ほとんど反則技に近い偉業! ライバル達にマークされながら、

大集団の中でバランスを崩すこともなく、楽々と振り切ってゴールする様

子を見てると、ホントうらやましい♪ 福士の女子ロング(8km)6位って

のも凄いんだろうけど、ベケレの疾走の前には霞んでしまった。ましてや、

日本男子。TBSはかなり注目してたけど、ちょっとねぇ。。ま、他人の事

を言う資格なんかカケラも無いんだけど・・・(^_^;)

      

さて、話のレベルが急降下するけど、今日は時間が無くなったので、久々

にショート・ビルドアップに挑戦。1月初め以来のことで、最近は荒川に合

わせて長めの距離ばかりだったから、スピードの刺激としても丁度いい。

金、土とさんざん歩き回ったとはいえ、丸3日も運動を休んでるし、木曜の

25kmも意外に速かったので、ある程度は自信があった。ところが、往路

から早くも遅くてガッカリ。。公園周回では前回同様、1周2.14kmを9分

30秒から10秒ずつ縮めて5周するはずだったのに、9分10秒までしか

上がらなくて参った。確かに、こうゆうスピードでは当分走ってないけど、

もうちょっと何とかなると思ったけどなぁ。。とにかく、心拍がやたら高いの

にはあきれるばかり。平均心拍も高いし、最大心拍も過去最高タイだろう。

ビルドアップが上手く行かなかったのは、初めてかも。。

まあ、それでも全体のタイムとしては3ヶ月前より2分以上速いから、凄く

不満ってほどでもない。フルマラソンの後に、スピードが落ちて持久力が

上がってるのは、ごく自然な事かも知れない。それにしても、ベケレのよう

に走れたらなぁ・・・脚の長さが違うか。。(^^ゞ 詳細は以下の通り。

          

   往路(2.45km)   12分48秒  平均心拍135

  1周(2.14km)   9分22秒         162

  2周             9分15秒         170

  3周            9分11秒         175 

  4周            9分12秒         177       

  5周           9分08秒         178 

  6周(400m)      2分15秒         169

  復路           10分31秒        171

                      (最大183,ゴール時&5周目ラスト)

|

« 3月の全走行距離 | トップページ | 新ドラマ&野ブタ・ドラマ大賞♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/9421947

この記事へのトラックバック一覧です: ショート・ビルドアップ、失敗気味・・:

« 3月の全走行距離 | トップページ | 新ドラマ&野ブタ・ドラマ大賞♪ »