« 破天荒な痛快青春コメディー~『ギャルサー』第1話 | トップページ | 箱根駅伝往路の単独走~『DD-BOYS』 »

春なのにサボりまくり・・

RUN16km ; BIKE15.5km,31分,439kcal,心拍Av166,Mx178

DUAL AXIS ROW/REAR DELT(両腕後方引き付け) 43.5kg×20

TORSO ROTATION(上体水平回転) 48.5kg×25

腕立て50回

いやぁ、ここんとこ、サボりまくり・・・(^_^;) 土日に自転車に全く乗らず、ジムで

たかが15.5kmなんてのは、ちょっと酷すぎるなぁ。。

理由はハッキリしてる。ブログのドラマ記事に時間を取られたってこと。まあ、

言い訳にも何にもなってないんだけど、ウチに来る人の大半はドラマファンだ

から、春の新ドラマ開始の時期は多少頑張っとかないと。アクセス数の稼ぎ

時だしね。そんなもの稼いでも、金にも名誉にもなんないんだけど・・・(^^ゞ

      

という訳で、今日も時間が無くなったので、仕方なしに夜のジムへ。毎年この

時期は人が増える。自分が行き始めたのも一昨年の春だから、気持ちはよ

く分かる。ただ、問題は続くかどうか。去年、一昨年を見る限り、友達同士で

来ておしゃべりしてる女の子は、まず確実に夏までもたない。残るのは大抵、

一人で来てる女の子。女の話ばっかしてるけど、やっぱり人数少ないし目立

つし、自分が男だから自然に目が行く。男なんて、今日も更衣室で素っ裸の

所を見せられて参ったもんね。まさしく、セクハラ! 隠してくれぇ~~

      

何の話がしたいかって言うと、要するに、ジムが混んでたから筋トレマシンが

使いにくかったって事。待ち時間がもったいないから、2種目だけやってすぐ

バイク。さすがにそろそろ負荷(トルク)を上げて行かないとヒルクライムでマ

ズイから、220wの80回転を中心に回す。数ヶ月前なら何ともない負荷なん

だけど、自転車もバイクもさぼりまくってるから、この程度でしんどい。実際、

途中で心拍が170を超えてしまった。ランニングならともかく、この程度のバ

イクで170は情けない。まあ、最近ずっと心拍が高いってこともあるのかな。

隣りの新人っぽい女の子があきれてチラチラ見る中、ハァーハァーゼェー

ゼェー、汗ダラダラ・・時間ギリギリまで頑張った。時間があれば、あと10分

は回せたな。もっと早く行けよ!って感じ。。

         

その後、さすがにサボり過ぎの罪悪感が強かったので、追加で近所の公園

をのんびりランニング。ジョギングってほど遅くもないけど、1km6分弱くらい、

平均心拍で140くらいかな。ペース的にはLSDなんだろうけど、16km程度

でL(ロング)とかD(ディスタンス)とか言うのも気が引ける。まあ、有酸素運

動の上限近く、マフェトン運動。このくらいだと、バイクを真面目にこいだ後で

もラクに走れた。ホント、のんびり走るって気持ちいい♪ 最後に腕立て50

回。ジムのマシンの代わりって言うより、気持ちの問題。

     

さて、いくら何でも次の1週間は頑張らないとマズイ! 目標、自転車200km。

はたして有言実行なるか? 乞う御期待♪ バイクの詳細は以下の通り。

220w(100回転)×5分,220(75~85)×21,250(80)×4,

130(60~70)×1 

|

« 破天荒な痛快青春コメディー~『ギャルサー』第1話 | トップページ | 箱根駅伝往路の単独走~『DD-BOYS』 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/9630736

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのにサボりまくり・・:

« 破天荒な痛快青春コメディー~『ギャルサー』第1話 | トップページ | 箱根駅伝往路の単独走~『DD-BOYS』 »