« 誤解と対立の爽やかな克服~『医龍』第3話 | トップページ | あなたはそれで幸せなの?~『クロサギ』第3話 »

復調の兆しの快走♪

RUN25km,1時間52分33秒,心拍Av162,Mx178

快走♪ こんないい走りはいつ以来かな? 荒川マラソン6日前の32.1km

以来か、それとも2月初めの神奈川ハーフマラソン以来か。タイムも自己記録

更新だし、心拍も低いし脚もちょっと余裕があった。呼吸がしんどかっただけ。

      

今日は最初から記録を狙ってた。これからは気温が上がるし自転車の割合

が増えるから、ランニングの記録を狙うなら今くらいが最適。荒川で好記録を

出してればこんな事は考えなかったけど、まさかの大敗に終わったので、せ

めて何か満足のいくタイムを出しときたい。最近サボりまくりとはいえコンディ

ションさえ整えれば、ポテンシャル的にはまだ余裕だと勝手に思ってた。そこ

で、昨日は休み、今日もわざと気温が下がる夜中まで待ってスタート。仮に

タイムがダメでも、月末の距離稼ぎにはなるからいいやって感じ。

    

さて、走り始めると調子はまずまず。注目のタイムは、最初の3ラップくらい

で好調を確認。特に、心拍が低いのがいい。荒川以降、ずっと心拍が高く

て困ってたんだけど、ようやく復調して来たのかも。前に心拍が高かった12

月は、1ヶ月弱で収まった。今回は既に1ヶ月を超えてるから、そろそろ治っ

てもいい頃だ。

半分走った辺りで、もう完全に記録狙い。こんなチャンスはそうそうない。

って言うか、もう秋までないかも。タイムと心拍を度々チェックして、無理せ

ず確実に走っていく。最後のバテも少なめに抑えて、公園を出る時には記

録更新を確信。あとは、どれだけ縮められるか。交通事故に注意しつつ、

ラストスパート。結局、3月30日の記録を1分18秒更新、しかも平均心拍

が4低くて、脚もさほど疲れてない。文句なしの快走♪ たまにこうゆう事が

ないと、イヤになっちゃうもんネ。。

     

こうゆう走りの後はやりにくくなるけど、もうランニングの時期じゃないって

いう言い訳があるからいいや。でも、10000mの記録くらい狙ってみたい

気はするな。去年の秋以降、全くタイムトライアルしてないもんね。距離が

短いから暑さの影響も比較的少ないし、6月くらいに挑戦しよう!

       

  往路(2.45km)     12分09秒   平均心拍133

  1周(2.14km)    9分29秒         158

  2周             9分31秒        162

  3周            9分34秒        164 

  4周             9分33秒        165       

  5周             9分32秒        166 

  6周             9分32秒        167 

  7周            9分32秒        167  

  8周            9分37秒        167

  9周            9分40秒        168

 10周(840m)      3分40秒        171

  復路            10分45秒          169

   計 25km   1時間52分33秒     162(最大178,ゴール時)

|

« 誤解と対立の爽やかな克服~『医龍』第3話 | トップページ | あなたはそれで幸せなの?~『クロサギ』第3話 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/9810016

この記事へのトラックバック一覧です: 復調の兆しの快走♪:

« 誤解と対立の爽やかな克服~『医龍』第3話 | トップページ | あなたはそれで幸せなの?~『クロサギ』第3話 »