« 霧雨が止まない・・(-_-メ) | トップページ | 焼け石に水2~久々にバトルごっこ »

焼け石に水or塵も積もれば・・

BIKE83.3km,Av26.0,Mx44.5,心拍Av139,Mx159

参った、参った。。日曜が雨、昨日から今朝まで霧雨。木曜から日曜まで、ま

た傘マーク。毎年5月からダッシュしてるのに、これじゃあ話になんない。早く

も梅雨入りって感じか。。やっぱ、小雨くらい我慢すべきなのかなぁ。レース

は近づくし、周りが頑張ってる話は伝わって来るし、焦りまくり。。(-_-;)

    

ズルズルとやる気を失くすのもマズイので、仕事の後すぐスタート。天気は一

応もちそうな感じ。瀬田の交差点を越えた所で、珍しくスピード違反の取締り

(?)をやってた。あそこは地下でスピードを出したくなる所。かなり捕まったん

じゃないかな。警察の皆さん、罰金で飲み会やらないようにネ♪ その先の下

り坂で、逃走防止のためか、白バイを1台発見。ここはわりと安全に飛ばせる

数少ない場所なので、わざと45km近くで走ってみた。怒られたら素直に謝っ

て、その話をブログに書こうって狙い。ところが、白バイ警官は全く無反応。

ラッキーって言うか、ちょっと淋しいって言うか。。

        

ところで、この日は多摩川に着く前から虫が多かった。時期的にそうゆうもん

かも知れないけど、この梅雨っぽい感じが好きなのかな? 多摩川に着いて

も虫が多くて、バシバシ顔に当たる。走り自体は、サボりまくりのわりに好調♪

CRC556の注油のおかげもあるのか、気持ちよく回せてたんだけど、国立

折返し後の是政橋過ぎ辺りで、遂に虫が左目に入ってしまった。サングラス

の上のすき間から飛び込んで来たって訳。

すぐ止まってミラーで見たんだけど、ティッシュを持ってないから取りにくい。

約7分かけて、結局断念。しばらく先の公園まで我慢して、水道の水で何とか

流し出した。虫1匹で計10分以上ロス。「やっぱストリート・ファイトなら、目つ

ぶしか金的だな」とか、妙な事を考える。昔から格闘技ファンなもんで。。

    

その後も何かノリが悪くなって、ペースがガタ落ち。下流の多摩川大橋を渡っ

て80km稼いだものの、イマイチすっきりせず。今度からティッシュを持っとこ。

ハンドタオルの方が便利だけど、よく落とすんだよなぁ。。

ま、という訳で、焼け石に水か、塵も積もれば山となるか分からないけど、僅

かに前進。今月の目標には程遠いから、明日の朝も走ろうかな。雨は降らな

いって予報だけど、起きれるか。。

|

« 霧雨が止まない・・(-_-メ) | トップページ | 焼け石に水2~久々にバトルごっこ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/9994572

この記事へのトラックバック一覧です: 焼け石に水or塵も積もれば・・:

« 霧雨が止まない・・(-_-メ) | トップページ | 焼け石に水2~久々にバトルごっこ »