« 月末まで1週間、美ヶ原まで1ヶ月・・ | トップページ | 屈折した愛と良心~『医龍』第7話 »

朝っぱらから90km、夜も渋々12km

RUN12km,53分10秒,心拍Av158,Mx172;

BIKE90.7km,Av27.6,Mx43.0,心拍データ消滅・・

しまった! 自転車の心拍データを記録せずにランニングしたから、データ

が消えてしまった。。ド素人かよ! 大体、メモリー機能がないからいけない

んだよな、とか心拍計のせいにしたくなる。。(^^ゞ

      

いよいよ今月もあと1週間。仕方ないので、また超早起きして朝ラン。睡眠2

時間半! 病気になりそう。。でも、ここがガマンのしどころって事で、ボーッ

としながら自転車で早朝の多摩川へ。昨日の凄まじい雷雨がウソのような、

雲一つ無い快晴♪ おまけにまだ気温は高くないから最高のコンディション。

欲を言えば、無風の方が良かったけど、ちょっと強めの風が吹いてた。風

向きが結構変わってたけど、基本的に北風だったと思う。要するに、上りが

斜めの向かい風。

    

残念ながら、今日は眠気と疲れで体調が悪く、最初から脚が重い。昨日よ

り時速で1km近く遅いって感じ。まあ、無事に90km稼ぐことだけを目標

に、黙々とペダルを回す。昨晩、雷雨で外出できなかった分を取り戻そうっ

てことなのか、妙にウォーカーが多くて走りにくい。一度、目の前のウォー

カーが突然Uターンしたので、「危ない!」と叫んでしまった。距離はなるべ

く空けてるし、スピードは控えめだし両ブレーキは握ってるけど、狭いサイ

クリングロードで後ろも見ずにUターンされたんじゃ危なくて仕方ない。実

はこの人、後ろ向きに歩こうとしてクルッと回っただけなんだけど、かなり

ビビッた。今後は一段と気をつけよう。

        

その後、多摩川原橋手前の原っぱの横で、水溜りのドロがビシャッとかか

る。久々の経験だから、どのくらいハネるのか忘れてた。Tシャツにドロの

水玉模様ができてしまって、ますます気分が乗らない。ところが、国立折

返しの方まで行ってふと左の景色を眺めると、何と雪に覆われた富士山!

オォーッ、富士は日本一の山♪ デジカメで撮影してる人もいた。澄み切っ

た快晴だから見えたのか。多摩川では初体験で、得したって感じ。一気に

気分が晴れた。

      

その後は、水溜りがウザイこともあって、国立折返しと関戸橋の間を3往復

して距離を稼ぐ。3往復って変だけど、意外に飽きないし走りやすかった。た

だ、その間も少しずつスピードが落ちていって、復路はもう42×13が回し

にくくなってしまったけど、美ヶ原対策としてガマン。最後は、二子橋下流で

4km追加して、帰宅するとほぼピッタシ90km。やった! よく走ったなって

言うより、よく起きたな。。
  
    

そしてさらに夜。今月はランニングが壊滅的状態だし、高心拍に慣れるため

にも少しだけ走っとく。近所じゃなく、ちゃんと少し離れた本拠地の公園で。

昨晩の雷雨のせいか、一部の照明が消えてて真っ暗になってるのは不気味

だったけど、人が多かったので助かった。深夜だったらかなり怖かったな。。

前回は1周目が早過ぎて後がボロボロだったので、今回はゆったりめに。た

だし、ストライドは大きく。これは成功で、しんどかったけど前回よりキレイに

まとめることができた。タイムもボチボチ。ただ、脚力だけ上がって心肺能力

が下がってるのは間違いない。明日もランニングするべきか。ダルイけど。。

        

さあ、これであと6日。週末は悪天候とドラマ記事で苦戦するだろうけど、自

転車だけは何とか勝負に持ち込めた感じ。気を緩めないようにしよう!

|

« 月末まで1週間、美ヶ原まで1ヶ月・・ | トップページ | 屈折した愛と良心~『医龍』第7話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10242917

この記事へのトラックバック一覧です: 朝っぱらから90km、夜も渋々12km:

« 月末まで1週間、美ヶ原まで1ヶ月・・ | トップページ | 屈折した愛と良心~『医龍』第7話 »