« シンノスケ&エンゼルハート in 『ウタワラ』 | トップページ | 朝っぱらから90km、夜も渋々12km »

月末まで1週間、美ヶ原まで1ヶ月・・

BIKE74km,Av28.4,Mx39.5,心拍Av152,Mx170

あと1週間になってしまった。超マズイ。。こんな時に2日も連続で休んでしまっ

たので、今日は朝ラン。睡眠2時間半でキツかったけど、何とか起きてノロノロ

準備。食事とかPCとかで、結局1時間近くも経ってやっとスタート。

      

天気はいいけど気温がまだ低いから、Tシャツ・短パンだと肌寒く感じてしまう。

寒いのは嫌いなので、万が一に備えて長袖シャツだけキャリアに積む。実際、

日曜のナイトランでは役に立ったもんね。なまじ朝早すぎると、幹線道路の左

脇に大型トラックが列をなして駐車違反してて、かえって走りにくい。仮眠&休

憩なのは分かるし、警察も見逃してるんだろうけど、6月からはマズイんじゃな

いのかね。話題の駐車監視員も、早朝は見逃すのかな?

           

最近、走るたびに力が上がってる気がして嬉しくなる。半ば気のせいかも知

れないけど、向かい風でも27~29kmキープできるようになったし、追い風

だと頑張らなくても35kmとか出るようになってきた。この日も、低気圧のせ

いなのか、上りはわりと強い横風気味の向かい風が吹いてたのに、それほ

ど辛くもない。なぜか自転車が少なかったけど、ポツリポツリと抜いていく。

府中四谷橋辺りで30kmキープしてるレーサーを抜いた時は、付いて来る

かなと期待してたんだけど、逆にわざとスローダウンしてた。まだ若いのに、

温厚だな。折角バトルでスピードアップしようと思ったのに。。バトルと言えば、

対向車線でレーサー2台が40kmくらいのバトルをやってて危なかった。人

がいた関係で、こっちの車線まではみ出して来たので、警告のベルを鳴らす

と2人ともジロッとにらんだ。素直に自分の非を認めなさい!

      

復路は42×13と42×11でトルク走法。時間が余ってたので、日曜と同じ

く関戸橋で再びUターン、また国立折返しに向かって約10km稼ぐ。なかな

かいい事に気付いたもんだ。あとは、多摩水道橋前までマジメに走って、二

子橋まで適当に流し、さらに時間が10分ほどあったので下流側で4km稼

いで帰宅。長袖シャツを使うどころか、ちょっと日差しが暑かったほど。

これで明日90kmほど稼げば、いい勝負に持ち込める。天気は回復する

らしいし、後は起きれるかどうかだけ。早めに寝るとしよう。美ヶ原まで、あと

わずか1ヶ月か。。

|

« シンノスケ&エンゼルハート in 『ウタワラ』 | トップページ | 朝っぱらから90km、夜も渋々12km »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10224445

この記事へのトラックバック一覧です: 月末まで1週間、美ヶ原まで1ヶ月・・:

« シンノスケ&エンゼルハート in 『ウタワラ』 | トップページ | 朝っぱらから90km、夜も渋々12km »