« 5月の折返し、諦めずにナイトラン | トップページ | 極限状況における人間の姿~『医龍』第6話 »

RUNはサボりまくり。。

RUN13km,約1時間05分,心拍Av144,Mx173

GWにサボりまくった後は、完全に自転車へと重心移動してるので、ラン

ニングは少ししかしてない。今日は小雨だったから、久々に軽く近所の公

園を走ったんだけど、何と足首が痛くなってしまった。初心者じゃあるまい

し、故障でもないのに、こんな事ちょっと覚えが無い。何とかゴマかして走っ

てる間に痛みが治まったけど、これから気をつけないと! もう一つオマケ

に、素人っぽいことが。走ってる途中で靴ヒモがほどけてしまった! いか

にランニングが適当になってるかが分かる。ちょっとマズイなぁ。。

      

肝心の走りの方は、ボチボチ。小雨だから例によって傘を片手に走り始め

たんだけど、途中からわずかな霧雨になったから、傘をさすのは止めて、

バトンみたいに畳んだ持って走った。軽いから別に問題ない。

バトンと言えば、高校陸上部時代に、5000mを走った後で1600mリレー

(400×4)に出たのを思い出す。。(^_^;) あの時は他の学校の連中に、「あ

いつ5000の奴だろ!」とか声に出して笑われたもんだ。メンバー不足で仕

方なかったんだけど、今となっては懐かしい思い出♪ ちなみに400mのタ

イムは58秒。今だったら68秒でもムリだろうな。って言うか、脚を痛めそう。。

              

さて、傘バトンを持ってのランニング、2日続けての自転車の疲れが太腿に

たっぷり残ってて最初は重かったけど、途中から有酸素システムが作動開

始。いつもの事だ。平地の自転車だと心拍が上がりにくいので、徐々にペー

スアップして心拍を上げていく。最後は173まで上がったから、まあ最低限

の負荷にはなったでしょ♪ ただし、最後まで右足首が変だった。。

     

これで明日マジメにジムに行けば、そこそこ充実した週になりそう。果たして

行けるかどうか。時間的に微妙だなぁ。。

|

« 5月の折返し、諦めずにナイトラン | トップページ | 極限状況における人間の姿~『医龍』第6話 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10121896

この記事へのトラックバック一覧です: RUNはサボりまくり。。:

« 5月の折返し、諦めずにナイトラン | トップページ | 極限状況における人間の姿~『医龍』第6話 »