« 鏡像への攻撃と執着~『クロサギ』第6話 | トップページ | みんながいるからエンゼルハート♪~『ギャルサー』第6話 »

蒸し暑さの中、短時間・高心拍ラン

RUN11.3km,49分07秒,心拍Av167,Mx181

キツかった~。いくら何でもランニングをサボりすぎてるので、わずかな時間

を使って久々に本拠地の公園へ。最近、近所の小さな公園でラクに済ませる

癖がついてたので、ちょっとマズイなって感じもあった。

    

わずか50分程度しかないから、飛ばすしかない。ホントはこの考えはそれほど

正しくもないんだろうけど、気分的にそう思ってしまう。あと、自転車だと心拍を

上げにくいから、ランニングで170以上まで上げたいって考えもある。

運悪く、今日は梅雨の終盤みたいなお天気。蒸し暑さは超苦手だから、すごく

走りにくい。ただ、自転車のおかげで太腿だけはしっかりしてる。最初の1周

適当に飛ばしたら、予想以上のタイムでビックリしたけど、やっぱり無理。脚

に心肺が追いつかなくて、ハーハーゼーゼー、心拍はアッと言う間に170台

半ば! これもまた極端な話で、サボリと蒸し暑さとスピードがたまたま全部

揃ったからのこと。2周目で早くも走りはガタガタ。3周目はもう手抜きの走り

になってしまった。。

      

復路はそこそこ頑張ったけど、全体のタイムはビミョー。遅くもないけど、ス

ピード練習って胸を張れるほどでもない。あと1分速ければなぁ。。

まあ、心拍を予想以上に上げれたのは評価できる。あと、今は自転車の時

期だから、こうやってコツコツとランニングの距離稼ぎをするのは重要だ。今

月はマジでヤバそう。。

ちなみに、走り終えた後は汗がボタボタ。真夏かよ! 詳細は以下の通り。

  往路(2.45km)     11分40秒   平均心拍144

  1周(2.14km)    8分51秒         171

  2周             9分06秒        175

  3周            9分09秒        177 

  復路            10分21秒           174

   計 11.3km     49分07秒  167(最大181,周回ラスト&ゴール)

|

« 鏡像への攻撃と執着~『クロサギ』第6話 | トップページ | みんながいるからエンゼルハート♪~『ギャルサー』第6話 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10165704

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑さの中、短時間・高心拍ラン:

« 鏡像への攻撃と執着~『クロサギ』第6話 | トップページ | みんながいるからエンゼルハート♪~『ギャルサー』第6話 »