« 早くも違法駐車復活か・・ | トップページ | 『医龍』ひとまずリタイア・・ »

無理な踏み込みで膝に激痛・・(-_-;)

BIKE69.5km,Av27.5,Mx45.0,心拍Av134,Mx155

やっちゃった。。(-_-;) 自転車で膝を痛めるなんて、学生時代にムチャして以

来のこと。あと10日で美ヶ原なのに、治るかなぁ。。

   

今日も睡眠不足でフラフラしながら朝ラン。かなり無理があるけど、眠くても身

体は結構動くもんだっていうのは何度も経験してることなので、交通安全だけ

注意して多摩川へ。昨日よりは駐車車両が少なめだったけど、やっぱり6月初

めとはハッキリ違ってる。特に大型トラックが開き直ったようだ。途中、珍しく女

性メッセンジャーが25kmくらいで走ってたので、35kmくらいで追い越す。全

く無意味な見栄張り。単なるおバカ。。(^^ゞ

   

二子橋から多摩サイに降りると、すぐミラーにレーサーが1台映る。フツーは、

しばらくすると見えなくなるんだけど、いつまでも映ったまま。こうゆう時は、抜

かれることが多い。実際、土手に上がってすぐにパスされて、34km程度だ

から付いていけなくもないけど、眠いし疲れてるし、まだ先が長いので自重。

31km程度でラクに走りながら、追い風だなと判断。という事は、復路にパ

ワーを残した方がいい。ただ、42×15だとあまりにスカスカするので42×

13にアップ。

    

多摩川原橋の上流側で、またミラーにレーサーが映る。少しずつ、着実に

接近。こっちも31.5km以上で走ってるので、かなり速い。これまた、まも

なく簡単に抜かれて、しかも35kmくらいで軽々と回してるのですぐ白旗。

1日に2台も抜いて行くってことは珍しい。フツーはゼロか1台なんだけどな。

   

その後もマイペースで国立折返しまで。往路のタイムは、追い風のおかげ

で2日連続自己最高。1時間02分48秒。さて、そこからが今日の大失敗。

昨日と同じく、そこから42×11を踏み始めたんだけど、向かい風が強烈

でさっぱり回せない。25~27km程度しか出なくて、そんなはずはないだ

ろと必死にグイグイ踏み込んでたら、右膝にギクッと痛みが走った。ここで

止めときゃいいのに、そんなはずはないと無理を続けてたら余計に痛くなっ

てきた。最悪なのは、ここでダンシングしたこと。膝を伸ばし気味にすれば

いいんだろっていう考えは必ずしも間違ってないんだけど、踏み込む時の

膝の角度変化が微妙にマズかったらしい。痛みが3倍くらいになって、大

好きなダンシングが全くできなくなってしまった。。

   

その後は、右は引き足を中心にしてゴマかしつつ、シッティングで42×11

を死守。でも、脚だけじゃなく腰も完全に疲れてしまって、強い追い風でも

31kmしか出ない。ヒルクライムの後半みたいな感じで、足腰が言う事を聞

かなくなった。復路の関戸橋で42×15まで一気に落としたものの、時すで

に遅し。もはや28km出すのがやっとって感じで、ひたすら右膝をかばいな

がら帰宅。Av27.5は昨日より1.4も遅いけど、かなり粘った方かも。。

    

今度の日曜日、仲間と表ヤビツ連続2本にチャレンジする予定なんだけど、

たとえ天気の問題がクリアできても、踏み込めなくなってしまった。丸3日で

治るとは思えないし、参ったなぁ。。とにかく、今日はひたすら沈滞。。。(-_-;) 

|

« 早くも違法駐車復活か・・ | トップページ | 『医龍』ひとまずリタイア・・ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10543494

この記事へのトラックバック一覧です: 無理な踏み込みで膝に激痛・・(-_-;):

« 早くも違法駐車復活か・・ | トップページ | 『医龍』ひとまずリタイア・・ »