« 日本vsクロアチア、面白かった♪ | トップページ | 美ヶ原の参加証ようやく到着 »

ヤビツ雨天中止で220W持続

RUN5km;BIKE23.2km,48.5分,640kcal,心拍Av168,Mx175

キツかった。。今日は仲間と表ヤビツ2連発の予定だったのに、残念ながら

雨天中止。ギリギリまでピンポイント予報をチェックしてたんだけど、どうも無

理そうなのでジムに変更。夕方から雨が止んだって所が何とも悔しい。。

   

さて、ヤビツの代わりのバイク。1時間の最高出力に挑戦しようと思ってたの

に、例によってグズグズしてたら50分弱しか出来なくなってしまった。アホ。。

仕方ないので、220Wで高負荷トレーニングすることに。ヤビツに備えて、

丸3日半も間を空けてたので、脚は軽い。心配された右膝の故障も、普通に

シッティングで回す限りは大丈夫みたいだ(ダンシングは未確認)。最初は負

荷を上げようかと思ったほどだけど、先の事を考えて自重。苦手な蒸し暑さを

一番気にしてたけど、休んでる期間に冷房が入ってて、わりと快適♪

   

と言う訳で、最初は余裕あったんだけど、心拍はどんどん上昇して、20分も

かからずに170。汗もボタボタで、拭く余裕もなくなってきた。30分くらいで、

ほとんど挫折しそうになる。

実はこの時、勘違いをしてた。2週間ほど前に、218Wで50分回してるん

だから、たかが2W上げただけでこんなにキツイんじゃ話にならないと思っ

てたんだけど、ホントは216Wだったから、4W上げてた事になる。ギリギ

リの辺りで2%近く負荷を上げたんだから、しんどいのは当然だった。おか

しいなぁ、と悲壮感を漂わせて回すものの、吐き気がして来たし回転数が

70を切り始めたので、44分で挫折。心拍は175だからもう少し余裕があっ

たんだけど、頭もフラフラしてきたしレース前なので自重した。

   

一応残り4分半を130Wでクールダウンに使ったものの、もの凄い自己嫌

悪。おまけに、W杯のクロアチア戦が気になったせいもあって、ジムの後で

追加のランニングをする気にもなれなかったんだけど、パソコンを開いて勘

違いに気づいたって訳。過去に遡っても、220W(822kcal/h)で44分

回したことはないから、一応それなりの内容だったことになる。

   

まあ、でもこの程度じゃ、美ヶ原はもうダメっぽいな。多摩川を自転車で

走るスピードはかなり上がってるのに、ジムのバイクをサボりすぎたか。

限界に近い走りをほとんどしてないツケが、美ヶ原で回ってきそう。

早くも美ヶ原は諦めモード、乗鞍でのリベンジに目標を移すか。。(-_-;)

詳細は以下の通り。

220W(100回転)×3,220(90)×3,220(65~85)×38,

130(70)×4.5

|

« 日本vsクロアチア、面白かった♪ | トップページ | 美ヶ原の参加証ようやく到着 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10588397

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ雨天中止で220W持続:

« 日本vsクロアチア、面白かった♪ | トップページ | 美ヶ原の参加証ようやく到着 »