« 駐車違反減少で危険増加! | トップページ | 4週間ぶりのジムは大苦戦・・ »

5週間ぶりのハーフは意外に好調♪

RUN21.1km,1時間34分03秒,心拍Av158,Mx176

長かった・・・ハーフごときがこんなに長く感じるとは。。4月末に25km走っ

たのを最後に、たまに10kmほど走るだけの日々 (^_^;) さすがにそろそろ

何とかしないと走れなくなりそうなので、寝不足をグッと我慢して夜の公園へ。

  

実は今日は、村上ファンドのニュースをあちこちハシゴして見たいから、休み

にしようかとも思った。ブログの記事も、村上ファンド問題で書けばいい。ライ

ブドアの時ほどじゃないけど、かなり多くの社会人が関心をもったようで、仕

事帰りの電車には、駅売りの夕刊に見入る人が結構いた。でも、とりあえず

報道ステーションだけ見て、WBSは録画をセットしてスタート。エライ!♪

それにしても、報道ステーションのゲスト解説者はトロくさかった。WBSの

ピーター・タスカのたどたどしい日本語の方が全然マシ。。

       

それはともかく、久々のハーフ完走を目指して適当に走り始めたんだけど、

往路のタイムが過去最高。これは必ずしもいい事じゃないんだけど、気分

はいいので、そのままペース維持。最近いつも書いてるけど、とにかく脚っ

て言うか太腿がしっかりしてるから、すごく走りやすい。力を入れなくてもス

トライドが自然に伸びて、ラクにスピードが出る。自転車の走りこみのおか

げだ。ただし、ランニングはほとんどやってないから、心肺機能、特に呼吸

が衰えててしんどい。おまけに、下のラップを見ると分かるように、スピード

が安定してない。要するに、全体的にバランスが悪いってこと。

   

それでも、そこそこのペースで公園周回を終えたので、記録を狙いたくなっ

た。神奈川マラソンで出したタイムは別格だけど、練習のタイムの最高は荒

川マラソン4日前の1時間34分02秒。ギリギリの勝負なので、車に注意しな

がら必死にスパートしたんだけど、わずか1秒負けてしまった。残念・・ (-_-メ)

   

まあでも、1ヶ月以上もロクに走ってないのに、こんなタイムが出るとは思わ

なかった♪ おまけに、ストライド走法のおかげか、荒川4日前に比べると

平均心拍が4も低い。実際、呼吸がしんどかっただけで、心臓はかなり余裕

があった。足首とか膝の痛みも、幸いゼロ。

ハーフは自転車ヒルクライムと時間的に似てるし、また是非やることにしよう!

と言っても、1週間以上先か。。詳細は以下の通り(8周目と復路は推定)。   

   

 往路(2.45km)   11分21秒  平均心拍132

  1周(2.14km)   9分29秒         154

  2周             9分37秒        156

  3周            9分27秒        161 

  4周            9分27秒        165       

  5周           9分34秒        163 

  6周            9分38秒        161 

  7周           9分33秒        163  

  8周(1.22km)   5分28秒        165

  復路           10分23秒        166

  計 21.1km 1時間34分03秒      158(最大176 ゴール時)

|

« 駐車違反減少で危険増加! | トップページ | 4週間ぶりのジムは大苦戦・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10411014

この記事へのトラックバック一覧です: 5週間ぶりのハーフは意外に好調♪:

« 駐車違反減少で危険増加! | トップページ | 4週間ぶりのジムは大苦戦・・ »