« 5週間ぶりのハーフは意外に好調♪ | トップページ | 前日のダメージにも負けずに距離稼ぎ »

4週間ぶりのジムは大苦戦・・

RUN12km,約63分;

BIKE24.4km,50分,672kcal,心拍Av165,Mx172,216w(70~

85回転)×50;

DUAL AXIS ROW/REAR DELT(両腕後方引き付け) 46kg×17

ガッカリ。。(-_-;) 自転車の調子は上がってるし、昨日の5週間ぶりのハーフ

マラソンも予想外の好調。確実にパワーアップしてるから、久し振りにジムの

バイクを本気で回そうと気合を入れてた。と言っても、ジムに行くのが1ヶ月

ぶりに近いので、準備の仕方を忘れてて結局時間が無くなった。着替え、タオ

ル、シューズ、スポーツドリンク、利用カードと、色々用意しなきゃなんないし、

行く直前にシャワーも浴びなきゃなんない。大量の汗を流すことになるから、

一応エチケットのつもり。こうゆうのは、ちょっとやり過ぎくらいで丁度いい。

    

あまりに久し振りなので、ちょっとだけでも筋トレをやっときたかったのに、例

によってマシンが埋まってる。仕方なく、一つだけ空いたのをサラッと済ませ

てすぐバイク。これもまた、いつも使ってるマシンが他人に使われててガッカ

リ。。 毎週2回キッチリ行けるんなら、民間の大きくて空いててキレイなジム

に通うんだけどなぁ。。

   

さて、肝心のバイク。ホントは、最初足慣らしをした後、少し負荷を上げるつ

もりだった。ところが、足慣らしの216wでいきなりしんどい! これは全くの

想定外だった。今より自転車に慣れてない1ヶ月前でさえ、222w前後で30

分ほど回してたから、当然216wは楽勝と思ってたのに。。しばらく回せば

調子が出るかと思ったけど、しんどくて全然ダメ。参った。。

  

主たる原因は疲れだと思う。一昨日の夜に自転車約100km、昨日深夜に

かなりのペースで久々のハーフマラソンをやった後だし、その間ずっと寝不

足だ。かなり疲れててもおかしくない。おまけに今日は、湿度が高かった。

21時で76%。何回も書いて来たけど、ホントに湿度は大っ嫌い! まして

や、普段は外で涼しい風を受けて走ってるんだから、室内の蒸し蒸し感は

マジでうっとうしい。。

   

言い訳はともかく、最初からしんどかった216wを、その後も必死に回す。

心拍はそれほどでもないけど、呼吸と脚がかなり辛い。途中で何度も負荷

を下げたくなったけど、しんどさで下げるってことは滅多にやらないので、ひ

たすらガマンでハーハーゼーゼー。結局なんとか50分耐え切れたけど、最

後の数分だけ負荷を上げるラストスパートはできなかった。全く、ガッカリ。。

まあ、これだけの時間、高負荷で回すのは1月末以来だから、こんなもんか

なぁ。。

   

その後は、反省の意味もあってランニングでヨタヨタと距離稼ぎ。往路と合

わせて12kmって距離は、一応走ったって気がする長さだ。

それにしても、1ヶ月さぼりまくったランニングが意外な好調で、頑張った自

転車がまさかの大苦戦。なかなか思い通りにいかないもんだ。あ~、また

一段と自信が無くなったなぁ。まあ、元から無かったけどネ。。(-_-;)

|

« 5週間ぶりのハーフは意外に好調♪ | トップページ | 前日のダメージにも負けずに距離稼ぎ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10424886

この記事へのトラックバック一覧です: 4週間ぶりのジムは大苦戦・・:

« 5週間ぶりのハーフは意外に好調♪ | トップページ | 前日のダメージにも負けずに距離稼ぎ »