« サボりまくってハーフ練習ベスト♪ | トップページ | 無理な踏み込みで膝に激痛・・(-_-;) »

早くも違法駐車復活か・・

BIKE69.5km,Av28.9,Mx39.5,心拍Av140,Mx158(推定)

ブラジルvsクロアチア戦の様子が知りたくて、朝のテレビ各局をハシゴして

も、さっぱり映らない。イライラしながら、たまに映る得点だけ確認してるうち

に、6時になってしまったので慌てて出発。実は、テレビ東京で中継してたん

だけど、全く考えもせずに他の局ばっか見てた。道理で全然映像が出ない

はずだわ。アホ! 朝のテレビ東京なんて、歌と通販と経済ニュースしかやっ

てないと思い込んでたんだよなぁ。朝刊番組欄にも、わずか1行「引き続きW

杯サッカー」としか書いてないし。まあ、ブラジルが順当に手抜き勝ちしてくれ

たからいいけどネ。。

          

と言う訳で、折角の早起きをかなりムダにして朝の多摩川へ。ランニングは

2回してるけど、自転車は実に1週間ぶり! 週末に走れなかったし、W杯

関連で月火とかなりの時間を費やしてしまったから。美ヶ原までもう10日し

か残ってない。マズイなぁと思いつつ、幹線道路を飛ばすと、予想外に違法

(?)駐車が目立つ。1週間前、つまり6月初めにはキレイに消えてたのに、

早くも警戒が薄れてるようだ。取り締まりの場所と時間の情報が伝わったの

か、あるいは2人乗せたりする対策も進んだのか。こんな事なら、あのガラ

空きの左車線の記念写真でも撮ってブログに載せとけば良かったな♪ 監

視員さん、もっと頑張ってよ! やっぱ首相か天皇か警察庁長官か、一番上

に立つ人間が自転車派にならないとダメなのかね。。いずれにせよ、一度ゆ

るんだ気持ちを引き締め直して走る必要がありそう。。

   

ボヤキはともかく、もうレース直前なので、今日は少し飛ばすことに決めてた。

そのために、ナイトランを止めて早起きしたって訳。夜はやっぱ危ないもんね。

距離稼ぎする時間はないけど、スピードを出して心拍を上げて、トルクもかけ

るってのが今日の課題。往路は42×15で回転数を上げようとするんだけど、

脚が重いし横風(?)が邪魔くさい。それでも、国立折返しまでの約31kmで

1時間3分30秒ってのは、たぶん過去最高。少し手前から42×13にしてた

のを、さらに42×11に上げて関戸橋往復。こりゃ重いわ。。

   

復路の途中から42×13,15とギアを落として行って、多摩水道橋の下流側

まで来た所で、いかにもって感じのレーサー発見。ゆっくり走ってるので、試し

に追い越してみると、やっぱり後ろから追い上げて来て抜き返された。待って

ました♪ 35km以上で飛ばし始めたものの、後ろに付いてれば辛くも何とも

ないし、危なくもない。心拍は急上昇したものの、たかが150台半ばだし、二

子橋までの距離も知れてる。そのまま付いていって、橋の手前でさよならした

後は、メーターのAvとの勝負。

   

二子橋でAv29.2は過去最高。ここから7.5km、ちょっと上りが多い幹線

道路になる。これまでのAvの最高は、先月下旬に出した28.4。記録更新

は微妙だったけど、安全を心がけつつ頑張ってみる。道が込んでてブツブツ

文句を言いつつも、あきらめずに走ったら、見事28.9で記録更新! どうせ

なら29にしたかった所だけど、まあ上出来でしょ。69.5km中、障害物競走

みたいな幹線道路が約15km含まれてるから、多摩川約55kmはAv30程度

だろう。ちょっと満足♪ 明日も早起きしようかな。ゲッ、明日は雨か。。(-_-メ)

|

« サボりまくってハーフ練習ベスト♪ | トップページ | 無理な踏み込みで膝に激痛・・(-_-;) »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10522555

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも違法駐車復活か・・:

« サボりまくってハーフ練習ベスト♪ | トップページ | 無理な踏み込みで膝に激痛・・(-_-;) »