« 4週間ぶりのジムは大苦戦・・ | トップページ | 『医龍』、今週も断念。。 »

前日のダメージにも負けずに距離稼ぎ

BIKE77.7km,Av28.3,Mx45.5,心拍Av138,Mx157

出た! 悪名高きココログのメンテナンス。。書き終えてたのに、終了後ま

でアップできなかった。。以下、遅まきながら7日の分。。(注.日付は修正)

    

フーッ、風がキツかった。。今日は仕事後のナイトラン。昨日のジムの疲れ

がたっぷり太腿に残ってるし、休んでもいいんだけど、距離が不足してるし、

今日のブログのネタを探すのも面倒。ブログと言えば、先日の「駐車違反

減少で危険増加!」って記事には、かなりのアクセスを頂いた。ドラマ記事

とじゃ比較にならないけど、自転車記事としては今年最高かも。やっぱ、サ

イクリストとしては気になる話ってことか。。

        

話を元に戻そう。自転車置き場から苦労して自転車を出してると、いきなり

植木鉢にぶつかって倒してしまった! こんな所に置くなよな、とか八つ当

たりしつつも、手を汚しながらマジメに修復。何といい人間なんだ♪と自己

満足に浸った後は、前からやろうと思ってたペダルのネジの締め増し。ク

ランクへの固定ネジが少し緩むだけでカチカチ音がするって事は知ってる

ので、試しにやってみると、やっぱり右が少しだけ緩んでた。締め増しして

スタートすると、見事に雑音が消滅! もっと早くやるべきだった。。

   

今日はライトの電池は余裕があるので、前回みたいに点けたり消したりす

る必要はない。道が明るくても、ヘッドライトを点けといた方が周囲へのア

ピールになる。ところが、後ろのフラッシャーの電池がなくなって消えてしまっ

た。色々と面倒くさいなぁ。。いつも以上に車に気をつけるハメに。。

肝心の走りは、思ったほど悪くはない。今日の昼くらいまでは、太腿がしび

れたような感じになってたんだけど、体内の修復作業が急ピッチで行われ

たみたい。ただ、オーバーワークも気になるので、今日はあんましトルクを

かけないように配慮。幸い、往路はかなりの追い風で、全然頑張らなくても

42×13で33~35km出てしまったので超ラクだった。

     

国立折返し~関戸橋の間だけは、25分くらい42×11でトルクをかける。

時間がないので2往復だけして、帰りは42×15で強い向かい風と闘いつ

つ帰宅。呼吸と気持ち的にはかなりしんどかったけど、心拍は140程度に

しかならなかった。まあ、回転数が低過ぎるって言えばそれまでなんだけど、

やっぱジムのバイクか峠じゃないと心拍を上げにくい。荒川ならともかく、多

摩川じゃ飛ばすのにも限界がある。。

   

あっ、そうそう。復路でかなり速い自転車を前方に見つけて追いかけると、

暗闇に車高の低い自転車出現。エッ!子供がこんなに速いのかと思った

ら、リカンベントだった。夜は珍しい。美ヶ原のトレーニングでもやってたん

だろうか。怖くないのかね。流石に向かい風には強そうだった。

    

さあ、これで実に久し振りに4日連続運動日。折角だから、明日もチョコッと

だけランニングしようかな。また週末はロクに走れなさそうしね。。

|

« 4週間ぶりのジムは大苦戦・・ | トップページ | 『医龍』、今週も断念。。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10442885

この記事へのトラックバック一覧です: 前日のダメージにも負けずに距離稼ぎ:

« 4週間ぶりのジムは大苦戦・・ | トップページ | 『医龍』、今週も断念。。 »