« レース後の調整、バトルに急変・・ | トップページ | ギャルサー記事、少しだけ延期・・ »

「テンメイ」で久々に検索してみたら・・・

ショック・・・(^_^;) 先日の美ヶ原の記事で、偶然出会った女性にブログの事を

伝えて、「テンメイで検索するとすぐ出てきます」とか言った話を書いといた。

去年の秋に一般公開した当初から、不思議なくらい順位が高くて、グーグル

ではずっと10位以内。つまり最初のページに載ってた。11月初めには1位

にもなって、その検索結果は恥ずかしながら保存してある(下図)。

     

それ以降、達成感もあって、テンメイで検索する遊びは全く止めてた。毎日

更新して、文字数も多いし、アクセスも順調に増えてる。アクセス解析を見

ると、「テンメイ」を検索語とするアクセスもちょくちょく入ってる。だから、順

位が大きく下がってるはずはないと勝手に思ってた。でも、ふと気になった

ので、ホントに今でもすぐ出るのかさっき検索してみた。

    

すると何と、出てこない! グーグルで270位に落ちてるのには衝撃を受

けた。途中で、ウチに関する情報が書き込まれた別のサイトが結構出てく

るんだけど、ウチそのものはなかなか出て来ない。余計に屈辱。。Yahoo

は15位だからホッとしたけど、gooは275位! これはヒドイ。。

   

試しに、アクセス解析でよく見る「テンメイ run」っていう検索を実行する

と、グーグル5位、Yahoo1位、goo4位。しかも、グーグルもgooも、上

位にあるのはすべてウチと関連するページだから、実質的には1位だ。

一安心したけど、「テンメイ」じゃダメってのがショックだなぁ。。

   

これからは、「Yahooで『テンメイ』を検索するとすぐ出る」とか、「『テンメ

イ run』で検索すると最初に出る」とか言うべきか。いやいや、お恥ずか

しい限り。。それにしても、あの女性(トマトさん)、よく見つけてくれたなぁ。。

感謝、陳謝・・<(_ _)>

    

P.S.「テンメイ」を「ブログ検索」すると、gooなら最終更新日順でも適合

    度順でも2位。ただし、ライブドアでは全く圏外。。

   

Photo_1

|

« レース後の調整、バトルに急変・・ | トップページ | ギャルサー記事、少しだけ延期・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、
〈ギャルサー〉関連で半月ほど前から拝見しております。
と、懐かしき美ヶ原が・・・
実はその近辺の生まれ育ちでして、初めて登ったのはもう40年も前でしょうか? 最近ではと言っても18年も前のことでした。(-_-;)
あの坂を自転車で登ったんですか?

自転車レースの事はよく分りませんが、今住んでいる近くには競輪場があるせいか道路で練習してしている人達を良く見かけます。
正面衝突 怖いですね、くれぐれも気を付けて練習してくださいね。

唯一の女性M・Yさんとトマトさん、それからテンメイさんがブログを始めるきっかけになった方、それぞれ魅力的な方々ですね、素敵な出会いですね。

ギャルサー最終回の記事 楽しみにしています。

投稿: 希素直 | 2006年6月28日 (水) 22時53分

こんばんは。そういえば私はどうやって検索したっけ…?
と思って、過去にさかのぼってgoogleを見てみましたが
今見ると、確かになかなか出てきません。(?o?)
あれ~~?という感じです。
自分でもよくわかりませんが
勢いでたどりついたのかなあ…
最初「テンメイのラン&ラン」でひいちゃいましたが
何にも出てきません(あたりまえだっ!爆笑)
なので「テンメイ」でやってみたのは確かです。
まあ、そんなに苦労した気持ちではありません。
聖書ふうに言えば(クリスチャンではありませんが)
求めよ、さらば与えられん
たたけよ、さらば開かれん…でしょうか(^^:)

希素直さん、私もその辺の育ちです!
小学生のとき美ヶ原登山をしました(^^)¥
魅力的な方々…の中に加えて頂いて、本当に恐縮です。
テンメイさんの文面に
「フツーの人じゃないですよねー」って言葉が
3回位出てきてるので、いいような悪いような…(v v:)
確かにフツーじゃなさそうだと自覚しました。
が、それも嫌ではありません
(ってとこがフツーじゃない!?笑)

いつか…
高校時代の夢だった、
東京~松本自転車行を、実現できるかもしれないという
気がしてきました。(…超素人考えだけど…)
その頃は高速道路もなかったし、
通学用ママチャリしか知らなかったし。
もちろん実際走るとしたら下道ですよ…(^^;)

今、ビアンキを見ているのは御茶ノ水のショップですが
もしも、もしも、買うのなら、メンテナンスのこともあるし
近くのショップが安心かなと思うのですが、
中央線、京王線沿線あたりで
おすすめのショップがあったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

長々とすみません(深謝)


投稿: トマト | 2006年6月29日 (木) 00時05分

まさかこんな記事に2つもコメントを頂けるとは。。(^^ゞ

>希素直さん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
あの辺りの方なんですか。いい所ですよね☆
オートバイや自転車で何度も行ってるんですよ。
浅間温泉から美鈴湖経由で美ヶ原に登っていく
「ツール・ド・美ヶ原」は、国内有数のメジャーなレース。
特に最初の「激坂」のキツさが魅力で、全国から
大勢、苦しみに集まるんです。変な連中でしょ?(^o^)
ただ、地方ならともかく、都会は危ないですね。
他人の迷惑にもなるし、気をつけたいと思ってます。
人との出会いは大切にしたいもの。。
ギャルサー最終回の記事はもうしばらくお待ちください<(_ _)>

>トマトさん

こんばんは。連日どうも♪
やっぱ、すぐには出てないですよね。失礼しました(^^ゞ
「ラン&ラン」って可愛いから、いずれ
「トマトのラン&ラン」なんてブログを作ってみては?
自転車で数百キロ走ると、どうしても坂を登ることが
多くなるので、鍛えられます。激坂対策にもいいかも♪
中央線なら阿佐ヶ谷の「フレンド商会」がメジャーでしょう。
http://www.friendsyokai.co.jp/index.htm
僕が4年前に行った時にはビアンキだらけで驚きました。
ただ、この時期はちょうど2006年モデルが売り切れに
なる頃なので、ちょっと不自由するかも。
いずれにせよ、HPを見て店に足を運ぶことをお勧めします♪

投稿: テンメイ | 2006年6月29日 (木) 01時48分

ありがとうございました♪
さっそくHP見ました。阿佐ヶ谷だったとは…!?
パールセンターにある会社に、10年近く通っていたのに
知らなかったなあ(苦笑)
「青梅街道沿いに有名な自転車屋さんがある」
という話だけはなんとなく気になっていたんだけれど。

しかも社長さんの苗字が…!
ご縁を感じました。(^^;)

ちょくちょく行ってみます♪♪

余談ですが、そのHPを見ていたら
実家で飼っている白いウィペット犬の名前の由来
「ランス」選手の写真が出ていて
あ~、この人のことなのかって初めてわかりました。
(^0^)

教えてくださり、ありがとうございました~!


投稿: トマト | 2006年6月29日 (木) 05時58分

>トマトさん

おはようございます。
起きるのも調べるのも早いですネ♪
HP見ただけでも、メジャーな店だと分かったでしょ。
是非一度行ってみてください。
別にフレンド商会の回し者じゃありませんけどネ(^^)
超人ランスの名前を犬につけてるんですか!
走るのがメチャクチャ速そうだな。。
ではまた。

投稿: テンメイ | 2006年6月29日 (木) 09時39分

F商会行ってきました♪
確かにビアンキ、少なくなってるみたいです。
でも最近「プロント」という車種が生産されたみたいで
タイヤはロードよりも太めなのがついていて
土の上でも走れる…って言うところも良いかなと思いました
考えていたよりも値段は高いのですが…(^^;)

もしも弟に相談したら、「ねえさん、やめとけ~!」
と自転車を買うこと自体に、何か言われそうな気がして…(v.v)
隠密行動でトレーニングして、
いきなり実家へ自転車で登場して驚かせたい!!
…という気分ですね。(長距離…いつになるやら~)

犬の話
「超人」ランス…なのか。。!
確かに犬のランスはスイッチが入ると走り屋になるらしい。
「うさぎなどの小動物を追う」と図鑑に書かれているが
確かに散歩中に小動物(子供)を見かけると
追いかけるそうだ(~~;)
白い龍のように突進してくるかと思えば
スイッチがオフの時は『異常』におとなしく
(非常を超えてます!)
春先までは、ひたすらコタツで眠っていて、
コタツから引きずり出されようが、
どんなポーズをとらされようが、抵抗しないのです。
あんな犬を見たのは初めてでした。(大笑)

今日、自転車のサドルやボディーを見ていたら
ランスの顔や身体つきにそっくりなので
心の中で笑っちゃいましたよ。

そういえば。F商会の方に、
スタンドはおすすめ出来ません
といわれてしまって、その理由も教えて頂いたけれど。
かといって、街なかとか郊外で
どんな所にどんな風に停めたらいいのか??
きょろきょろしながら帰宅しました。(+~+)う~む

あれから一週間たとうとしてますね。
あっという間でした!
テンメイさんの睡眠不足、ギャルサーをアップするまでは
寝られませんね。。(><)
でもあまり無理されませんように。

また私事で長くなりすみません。
毎日コメント書いてるので、
ちょと気恥ずかしくなって来ちゃいました~。
が、とりあえずご報告まで。


投稿: トマト | 2006年6月30日 (金) 23時25分

>トマトさん

相変わらずフットワーク軽いですネ♪
プロントってのは初耳です。
いずれにせよ、最初はロードレーサーよりも
クロスバイクの方がお勧めです。
タイヤが太め、ギアが軽め、ポジションが
緩め(前傾がキツくない)、サドルも柔らかめ、
値段も安め、メリットだらけ。
ちなみに、最近ロードレーサーのことを単に
ロードバイクと呼んでますが、これは他の
オンロード用バイクに失礼だし誤解を招きます。
「隠密行動でトレーニングして、いきなり実家へ
自転車で登場して驚かせたい!!」ってのはいい考え♪
スタンドの反対理由は、重さと外見以外に、
バランスの問題でしょうかね?
僕は4年使って、ひたすら便利ですけど。。
ではまた。


投稿: テンメイ | 2006年7月 1日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10714997

この記事へのトラックバック一覧です: 「テンメイ」で久々に検索してみたら・・・:

« レース後の調整、バトルに急変・・ | トップページ | ギャルサー記事、少しだけ延期・・ »