« 自然に曲がった子供の魅力~『サプリ』第2話 | トップページ | 数ヶ月ぶりに高負荷・高回転 »

久々の傘ランで軽く距離稼ぎ

RUN12.2km,58分07秒,心拍Av151

雨、雨、雨。。降水量は少ないって話だけど、今年の梅雨はとにかく天気が

悪い。今日も雨で、おまけにジムも休館日なので、夜中に雨が小降りになっ

た時を見計らって、セコく距離稼ぎに出発。雨に濡れて走ろうかとも思った

けど、ピンポイント予報を考慮して、軽い折り畳み傘を持って走ることに。

場所は近所の小さめの公園。

      

この傘ラン、先日も友達2人に爆笑されてしまったけど、機能的に考えた時

にカッパより遥かに優れてるのは間違いない。圧倒的な通気性、身体の動

きの自由さ、すぐ畳める点、軽さ。カッコや習慣の問題で誰もやらないにす

ぎないと思ってる。夜中に一人で走ることが多い私にとっては、全く無関係。

もちろん風が強いとダメだけど、梅雨はもちろん、小雨の日は風が弱いこ

とが多いから、問題なし。

     

昨日、走り始めに左脚のスネが少しピクピクしたんだけど、今日は大丈夫。

土曜夜の脱水症状&痙攣の後遺症は消えたようだ。ただ、傘ランだし、下

手にムリして痙攣のクセが付くと困るので、軽く走る。高校陸上部時代、痙

攣がクセになってしまってる仲間を数人見てるもんで。。

最初は身体が重かったものの、走るに連れて軽くなり、やっと調子が出て

来た所で終了。やたらタイムが悪いし、心拍も高いけど、まあ気にしない。

流して走っただけだし、ほとんどランニングしない生活が3ヶ月近く続けば、

走力が落ちるのは当然。。

   

これで、明日もまた運動すれば、結構いい感じのペースになって来る。や

る気はあるし体調も回復して来たので、あとは時間の問題。天気はダメだ

から、またジムか。果たして実行できるかな。。詳細は以下の通り。

      

往路(1.15km)   5分47秒      平均心拍124

 1周(1.1km)    5分33秒            141

 2周          5分28秒            144

 3周          5分24秒            149

 4周          5分20秒            152

 5周          5分14秒            155

 6周          5分16秒            157

 7周          5分11秒            159

 8周          5分07秒            160

 9周          4分50秒            165

復路           4分58秒            167

 計          58分07秒       151(最大171,ゴール時)

|

« 自然に曲がった子供の魅力~『サプリ』第2話 | トップページ | 数ヶ月ぶりに高負荷・高回転 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/11003614

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の傘ランで軽く距離稼ぎ:

« 自然に曲がった子供の魅力~『サプリ』第2話 | トップページ | 数ヶ月ぶりに高負荷・高回転 »