« 久々の傘ランで軽く距離稼ぎ | トップページ | 雨にも負けず、4日連続♪ »

数ヶ月ぶりに高負荷・高回転

RUN5km ; BIKE22.6km,39分,525kcal,心拍Av160

いやぁ、3日続けて運動すると気分いいなぁ♪ ホントは5日連続くらい平気で

やんなきゃマズイんだけどネ。。今日は別にグズグズしてたんじゃなくてホント

に時間が無かった。雨雲が立ち込めてるので夜の多摩川に行く気もせず。仕

方なく閉館ギリギリのジムへ駆け込む。少しだけ筋トレをやろうかと思ったの

に、またマシンがふさがってたので、すぐバイク。時間が40分ほどしかないか

ら、久し振りに高負荷・高回転でやることにした。一体、何時からやってない

のかな。調べるのもダルイけど、数ヶ月ぶりって言えば無難な所か。

   

休館日の翌日で天気も悪いからなのか、有酸素系マシンもかなりふさがって

て、すぐ目の前が壁になってる不愉快なバイクを使うハメに。まあ本気で回せ

ばそんな事は気にならないけどね。。負荷は手頃な225wに設定、毎分100

回転で回し始める。高負荷が何ワットを指すのか別に決めてないけど、その

時点の実力で40分程度しか持続できないワット数(回転数は無条件)って感

じかな。100回転はかなり久し振りなので、最初の10分くらいは上手く回せ

なかったけど、そのうち慣れた。

   

高回転の時はいつも、脚や心臓より先に呼吸が荒れてしまう。たかが心拍

150台で、早くもハーハーゼーゼー。うるさいので周りに気を使ってしまうほ

ど。30分はダルイけど20分じゃ軽いってことで、間をとって25分。全力で

回せば30分以上持続できたけど、実はまた明日も運動しようと狙ってるの

で、少し余裕を持たせた。5分間だけ150wで休憩して、後は225wから

250wに上げて終了。短時間だけど、程よいトレーニングになった♪

   

それにしても、早く梅雨明け来ないかな。このままじゃ、自転車の乗り方を

忘れそう。。詳細は以下の通り。

    

225w(100回転)×25分150(75~90)×5225(80~90)×5,

250(80~90)×3,150(80~90)×1

|

« 久々の傘ランで軽く距離稼ぎ | トップページ | 雨にも負けず、4日連続♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/11016968

この記事へのトラックバック一覧です: 数ヶ月ぶりに高負荷・高回転:

« 久々の傘ランで軽く距離稼ぎ | トップページ | 雨にも負けず、4日連続♪ »