« 感謝すべき遭遇、時空を超えた銀河~『ギャルサー』最終回 | トップページ | 美ヶ原Tシャツで乗鞍へと再始動 »

6月の全走行距離

RUN10km,46分17秒,心拍Av154,Mx178

蒸し暑い。。(-_-メ) 何十回も書いたけど、湿度とか蒸し暑さとか、大っ嫌い

だし大の苦手だ。走るどころか、ロクに寝ることもできない。そうでなくても

睡眠不足だから、もう昼間からフラフラする状況。でも今週はサボりまくりだ

から、少しでも走っときたいと思って準備してると、突然小雨。。ますますや

る気が失せるけど、仕方なく折り畳み傘を片手に出発。ちなみに、Yahoo

でチェックすると湿度80%になってたけど、実感は95%って所。。

   

久々にを差して走り始めたものの、小雨が弱すぎるので傘を畳む。この

後、結局傘を開くことはなく、単なるリレーのバトンみたいなものになった。

さて走りだけど、火曜みたいなぎこちなさは消えてて一安心。ただ、コンディ

ションが悪すぎて軽く走ってもしんどい。どうせなら心拍140台に抑えたかっ

たけど、簡単に150台になってしまい、その後さらに160台へ。結局最後

は178まで上がってしまった。たかが10kmをこの程度のペースで走って、

大してスパートもしてないのに心拍178っていうのは最低。落ち込む。。(-_-;)

    

話は変わって、6月の全走行距離。前回こう書いておいた。「RUN100km、

BIKE800kmを公約としよう。この程度でも、大して自信なし」。実際、見事

に両方失敗。特にRUNは、凄く低いハードルさえ超えられなかった。。

   RUN 91km ; BIKE 627km

   

敗因は、仕事の忙しさとW杯。最初から分かってたことだけど、予想以上に

時間を取られてしまった。公約実行に失敗しただけでなく、去年にも負けてる。

その結果、順当に(?)自転車レースも敗北。荒川、美ヶ原とメジャーなレー

スに連敗するっていう屈辱を味わった。

   

4年前からずっと右上がりだったのが、もうガタガタ。。普段のランニングス

ピードや自転車のスピードは一応上がってるんだけど、去年の方が限界ま

で追い込んでたってことか。やっぱり、気分的にダレてるし、ブログに膨大

な時間を取られてって問題もある。このままだと、8月末の乗鞍の自転車

ヒルクライムも敗北だろう。どっかで流れを変えなきゃマズイ! とりあえず、

7月後半から仕事が一段落つくのに期待しよう。。 

なお、前年との比較は下の通り。

   

04年 7月 R 117km,B 672km : 05年 7月 R 155km,B 1014km

     8月   61    ,  676   :     8月   131  ,    1006 

     9月    64   ,   235   :      9月   240  ,   219 

    10月   80      ,  116   :        10月    197    ,       324

    11月  141   ,  101    :     11月   194  ,    400

    12月  242   ,  130    :     12月   200   ,    352

05年 1月  204   ,   99    : 06年  1月  235   ,    321

     2月   302       ,  130   ;       2月  243  ,   230

     3月  280前後,  100前後;      3月  278   ,   204

     4月  124   ,   388    ;     4月  170   ,    362

     5月  176  ,   780   ;      5月   74   ,   901

     6月  173  ,   651   ;      6月   91   ,   627 

|

« 感謝すべき遭遇、時空を超えた銀河~『ギャルサー』最終回 | トップページ | 美ヶ原Tシャツで乗鞍へと再始動 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10757380

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の全走行距離:

« 感謝すべき遭遇、時空を超えた銀河~『ギャルサー』最終回 | トップページ | 美ヶ原Tシャツで乗鞍へと再始動 »