« 9ヶ月ぶりに多摩川上流終点へ | トップページ | 片思いという不均衡~『サプリ』第4話 »

7月の全走行距離

RUN15.6km,1時間13分59秒,心拍Av148 ;

BIKE81.9km,Av27.2,心拍Av134(?) 

ウーン、微妙。。7月前半はサッパリだったけど、後半はそこそこ頑張って、

最後は平日にも関わらず、BIKE&RUNでしっかり距離を稼いだ。でも、

やっぱ挽回できなかったなぁ。。

   

7月最終日、前日の晩に90km走ったばかりなのに、わずか2時間ほどの

睡眠で早起き。さすがになかなか目が覚めなかったけど、1時間以上モタモ

タしたあげくに出発。ホントは100kmくらい走りたかったんだけど、もう時間

がないので、北の国立折返しと南の多摩川大橋の間を走る80kmコース

選択。もう夏だし、何となく関戸橋の往復なんていう機械的なことはやりたく

なかった。

   

重い脚で向かい風と闘いつつ、42×15で地道に回してると、1台のレーサー

が32km弱くらいで抜いて行った。向かい風の中を高回転でこのスピードっ

てのは、なかなか気合の入ったトレーニングだ。こっちの心拍もわずか135

くらいだったから、付いて行こうかとも思ったけど、なまじ疲れると途中で切り

上げて帰りたくなりそうな気がしたので自重。あくまで朝ラン80km完走が目

標。ところが、差が広がらないどころか縮まって来たので、性格的に追いかけ

てしまう。関戸橋手前のクランクで向こうも気付いて、一気に加速したので面

白くなったなと思ってたら、府中四谷橋で早くもお別れ。つまんないなぁ。。

   

その後は疲れと眠気と時計との闘い。パンクの恐れもあるので、余裕をもっ

とく必要がある。幸い、トラブルもなくコース完走。途中、下流側で白い作業

手袋(?)の妙なオヤジ(おじいさん?)を発見。なんとこの人、スーパーで

売ってそうな普通の安っぽい自転車で、ラクラク30kmキープしてる! 最

初メーターの見間違いかと思ったほど。抜いた後も、ミラーにしばらく映って

たので不気味だったけど、ガス橋で消えてくれてラッキー♪ でも、かなりの

実力だな、あれは。全く余裕でこいでたもんなぁ。是非再戦したいもんだ。。

ちなみに気温は低かったものの、ようやく夏の朝らしい日差しがあふれてて、

ドリンクを3回も補充してしまった。。

   

さて、最後は夜のランニング。9kmちょっと走ればキリがいいのは分かって

たんだけど、わりと心身共に調子いいし、秋みたいな涼しさだったこともあっ

て、距離を延長。さすがに脚が疲れててスピードは遅かったものの、心拍は

楽勝だったし、走りも決して悪くない。おまけに、周回を重ねていくうちに調子

が上がって、最後の辺りはごく普通のスピードまで回復した。トータルタイム

は遅いものの、気持ちのいいランニングだった。

   

という訳で、7月の全走行距離は

   RUN156km ; BIKE569km

ウーン、RUNはここ2ヶ月の超手抜きから回復して来たんだけど、BIKEは

前半の不出来が響いた。去年は何度も遠出して、1000km超えたのになぁ。

まあ記録的な悪天候ってこともあるし、今年はブログに莫大な時間をかけて

るから、それほどラクした訳でもないんだけどなぁ。。

   

って、いっつも言い訳ばっか! とにかく乗鞍のヒルクライムまでもう1ヶ月も

ない。質の高い走りを中心にして、ここから猛烈に追い上げることにしよう!☆

   

  往路(2.45km)   12分53秒  平均心拍136

  1周(2.14km)  10分11秒         143

  2周           10分17秒        147

  3周          10分14秒        149 

  4周            9分59秒        153       

  5周           9分39秒        158 

  復路           10分48秒         157

  計 15.6km 1時間13分59秒    148(最大166 ゴール時)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

04年 8月   61    ,  676   : 05年 8月   131  ,    1006 

     9月    64   ,   235   :      9月   240  ,   219 

    10月   80      ,  116   :        10月    197    ,       324

    11月  141   ,  101    :     11月   194  ,    400

    12月  242   ,  130    :     12月   200   ,    352

05年 1月  204   ,   99    : 06年  1月  235   ,    321

     2月   302       ,  130   ;       2月  243  ,   230

     3月  280前後,  100前後;      3月  278   ,   204

     4月  124   ,   388    ;     4月  170   ,    362

     5月  176  ,   780   ;      5月   74   ,   901

     6月  173  ,   651   ;      6月   91   ,   627 

     7月  155  ,  1014       ;     7月  156  ,   569

|

« 9ヶ月ぶりに多摩川上流終点へ | トップページ | 片思いという不均衡~『サプリ』第4話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/11176268

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の全走行距離:

« 9ヶ月ぶりに多摩川上流終点へ | トップページ | 片思いという不均衡~『サプリ』第4話 »