« 発展途上の学園コメディー~『マイボス・マイヒーロー』第1話 | トップページ | ☆48時間メンテナンスのお知らせ☆ »

Y子健在♪~駅前の美容室3

たまには単なる日記も書こう。今日は約2ヶ月ぶりに美容室へ。髪が伸び

過ぎて、鬱陶しい梅雨がますますウザくなってたので、わざわざ時間をやり

くりして出かけた。

   

入店すると、いきなり担当のY子登場。しばらくW杯ネタでおしゃべり。Y子

は、サッカーとか自分が好きな話題だと食いつきがいいけど、興味ない話

題はほとんどスルー。接客業のプロのくせして、困った美容師だ。まあ、そ

こがまた可愛かったりするんだけどネ♪

   

初期の記事を読んでない方は、何で急に美容師ネタになったのか不思議

に思うかも知れない。Y子は、私がブログを一般公開しようかと迷ってた時

期に、最初に読者になると言ってプッシュしてくれた功労者なのだ。まあ、

この話にはオチがあって、実際にはY子、一般公開後も1ヶ月半ほど見て

なかったんだけどネ・・(^_^;) ま、こうゆう奴。。

   

さて、髪を切ってもらいながら話をしてると、Y子が久々にウチの記事を読

んだと言う。先日の美ヶ原のレース記事とかを見たようだ。今までずっと、

なぜかウチのブログだけPCに表示されなくなったとか、訳の分からない事

を言ってたんだけど、久々にアクセスしたら見れたらしい。私がアクセス拒

否してたんじゃないか、とか意味不明な言い訳をする一方、「最近、私の

ネタが書いてないですネ」とか不満そうに言うので、ほんじゃ今日書いてや

ると即答。するとY子も、最近リニューアル・オープンした自分のブログに、

私の記事を載せると言う。ところが、どうしても自分のURLを教えようとし

ない。って言うか、誰にも教えてないらしい。僅かなヒントしかくれないので、

検索慣れした私でも流石にお手上げ。何か凄い内容が書かれてるらしい

ので、ぜひチェックしたいんだけどな。ある程度は想像つくんだけど。。

   

という訳で、今ごろW杯決勝に備えて寝てるはずのY子、ちゃんと久々に

登場させたんだから、この記事読んだらちゃんとコメントするように!

あと、追加のヒントもよろしく♪

     

P.S.「駅前の美容室 Y子」でGoogle検索すると、1位と2位にウチが登

    場する(47件中)。今や「テンメイ」より遥かに有名・・(^^ゞ ちなみに

    単なる「駅前の美容室」だと592件中の92位。やっぱ、「Y子」って

    のがポイント☆ Y子、もう悪い事できないぞ♪ 後輩のY代ちゃんと

    かイジメないように! そう言えば、そろそろギャルになる時期か。。

Y03

|

« 発展途上の学園コメディー~『マイボス・マイヒーロー』第1話 | トップページ | ☆48時間メンテナンスのお知らせ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10862887

この記事へのトラックバック一覧です: Y子健在♪~駅前の美容室3:

« 発展途上の学園コメディー~『マイボス・マイヒーロー』第1話 | トップページ | ☆48時間メンテナンスのお知らせ☆ »