« 大崩れ・・脱水症状で手足が痙攣・・ | トップページ | 『マイボス』への単なるボヤき »

『レガッタ』、軽~い感想♪

今クールのドラマ記事候補・第7弾、『レガッタ』。スポーツを中心にして恋

愛を絡めたドラマってのは個人的に好みなんだけど、このドラマはちょっと

不運だった。

先に本命『タイヨウのうた』を見て満足した後、録画でサラッと見たために、

『サプリ』との2番手争いっていう気の抜けた勝負になってしまった。おまけ

に相手は月9で、出演者的にも格上。こうゆう不利な状況を打破するもの

が必要だったのに、初回では見当たらなかった。

    

まずストーリーで言うと、親友とボートで女を取り合う勝負をして死なせてし

まうっていうのは、何ともワンパターン。実際、少し似たような話は、大昔の

原作に基づく冬ドラマの『氷壁』にもあった。スポーツをやってる男として、

その気持ちはよく分かるんだけど、平凡でリアリティのない筋書きを、今更

あそこまで重々しく扱われてしまうと興ざめだ。実生活ならともかく、これは

ドラマ。せめて、もう少し軽めに、あるいは工夫して扱ってほしい所。

   

一方、出演者。主人公・大沢誠役の速水もこみちは、初主演ってことで、ま

ずまずだと思う。『輪舞曲』の方がカッコイイとは思うけど、ボート部の学生

だからあんなものかな。同棲相手・千香子役の若槻千夏も、初めての連ドラ

レギュラーとしては悪くなかった。バラエティだとウザイのに、ドラマでは今の

ところ感じいいコで、役に恵まれたと言うべきかも。いずれ、いいコじゃなく

なりそうだけどネ。。聖也役で、父親ゆずりの爬虫類系フェイスの松田翔太

も、悪役を無難にこなしてる。超可愛い沢尻エリカと仲良しってのがムカつく

けど、まあいいかって感じ。

ただ、ファンの方には申し訳ないけど、役の相武紗季が個人的にかなり

苦手だ。脇役ならともかく、準主役級の扱いだと困ってしまう。いずれ、操の

シーンを減らしてボートのシーンを増やすのかも知れないけど、初回はかな

りキツかった。。

      

という訳で、結論。『レガッタ』は落選。少なくとも『CA』なんかよりはマシなド

ラマだけど、これなら『ダンドリ。』の方がイイし、去年の『がんばっていきまっ

しょい』の方が映像もキレイだしシンプルかつ爽やかで良かった。

まあ、イケメン代表のもこみち君はわりと好きなので、陰ながら応援すること

にしよう。もうちょっと筋トレやった方がいいかもネ♪

それでは、この辺で。。☆彡

|

« 大崩れ・・脱水症状で手足が痙攣・・ | トップページ | 『マイボス』への単なるボヤき »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。shunntaroです。

このドラマはボート部出身の我々には見るに耐えないドラマです。貴重な時間を使ってドラマ記事書くほどもないと思います。

モコミチにボートなんて漕げるわけありません。I熊やM井さんクラスですよインカレでメダルなんて獲れるのは、、

ところで、この連休うちの会社のMはドラミさんと山へ合宿に行ってますよ。平日も皇居で練習してるみたいだし、、我々も練習しないと、、、体調良くないみたいですが大丈夫ですか?

私はブログ引っ越しましたので、よろしくお願いします。
http://d.hatena.ne.jp/shuntaro9524/

投稿: 4人の子持ち | 2006年7月17日 (月) 11時13分

>shuntaroさん

どうもどうも♪
僕でさえ辛かったから、ボート部出身の本格派の皆さん
には、見るに耐えないかも知れませんネ。
まあⅠさんあたりだと、ヒロインがいい女なら
OKなのかも知れませんが・・(^o^)
ところでMさん、何か怖いですよネ。
もっと飲みや仕事で邪魔して下さいよ♪
僕は梅雨明けからスパートする予定です。(遅いか・・)
ブログお引越しの件、了解しました。
こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>

投稿: テンメイ | 2006年7月17日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/10961842

この記事へのトラックバック一覧です: 『レガッタ』、軽~い感想♪ :

» レガッタ #1 「この夏…動き出した時間」 [テレビお気楽日記]
1年前の夏、龍王大学漕艇部の大沢誠(速水もこみち)と倉田健二(窪塚俊介)は、ダブルスカル競技で圧倒的な強さでインカレ優勝。マネジャーの小田切操(相武紗季)は健二の彼女で三人の夢はオリンピックだった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 10時12分

« 大崩れ・・脱水症状で手足が痙攣・・ | トップページ | 『マイボス』への単なるボヤき »