« 制作サイドによる実力誇示~『サプリ』第9話 | トップページ | サイクリングへの誘い~NHK『趣味悠々』 »

3ヶ月ぶりにマトモなハーフ♪

RUN21.1km,1時間35分07秒,平均心拍159

フーッ・・久々のいい走り♪ ハーフでこんなマトモなタイムを出したのは6月

12日の1時間33分26秒以来だから、実に3ヶ月ぶり! ここ最近は42分

とか43分だったので、急上昇って言うか急回復だ。おまけに、その間ラン

ニングなんてロクにしてないどころか、ここ10日くらいは運動自体をあまり

してない。それなのに何でタイムが急激に上がったかっていうと、気温が下

がったことに尽きる。今晩は幸い22度くらいしかなかった。

    

雨上がりで湿度は高めだったものの、気温が低いので蒸し暑さを感じない。

全然やる気のないスタートだったんだけど、走り始めてすぐイケそうな感じが

した。全然ラクなのだ。心拍が高めなのが気になったけど、ピッチが速かっ

ただけの事で、別に不調ってわけじゃない。1周目がイマイチでアレッて感じ

だったけど、徐々にペースアップ。中盤からは完全に好タイムを狙いに行っ

た。悪くても37分台、できれば36分台。さすがに35分台はムリだろうと思っ

たけど、意外にスピードが落ちない。しんどいけど、もし競う相手がいたら、

あと2分は上がったと思う。心拍はともかく、脚と呼吸には少し余裕があった。

ただ、日曜の超久々の筋トレで脚に筋肉痛が残ってて、ストライドを伸ばす気

になれなかったのだ。それだけが悔やまれる所。。

   

周回後の給水もせず、復路は36分を切ろうとして頑張ったら、予想外にス

ピードが出て、あとちょっとで34分台だった。これは痛みをこらえてストライド

を伸ばしたから。ラストの最大心拍179もまずまず。欲を言えば180にした

かったけど、まあ合格点。平均心拍はまだ余裕だ。

   

という訳で、ランニング・シーズン再開後はじめてのハーフはいきなり好タイム

になった。気分はいいけど、こんな事いつもやってたら心身共にもたないので、

もっと地道に走りこもう。

ちなみに、涼しかったとはいえ、帰宅後は冷たい物の暴飲暴食♪ ちょっと腹

が痛いかも。。止める気ないけどネ♪ 詳細は以下の通り。

    

  往路(2.45km)   12分03秒  平均心拍134

  1周(2.14km)   9分44秒        152

  2周            9分36秒        158

  3周           9分31秒        162 

  4周            9分29秒        164       

  5周           9分33秒        165 

  6周            9分36秒        167 

  7周           9分45秒        166  

  8周(1.22km)   5分34秒        169

  復路           10分18秒        168

  計 21.1km 1時間35分07秒    159(最大179 ゴール直前)

|

« 制作サイドによる実力誇示~『サプリ』第9話 | トップページ | サイクリングへの誘い~NHK『趣味悠々』 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/11792482

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月ぶりにマトモなハーフ♪:

« 制作サイドによる実力誇示~『サプリ』第9話 | トップページ | サイクリングへの誘い~NHK『趣味悠々』 »