« 気軽なドラマ記事で寝るヒマさえ消滅・・(^_^;) | トップページ | 『だめんず・うぉ~か~』軽~い感想♪ »

故障中&徹夜後の深夜ジョギング

RUN10km,56分44秒,平均心拍134

大失敗。。休日の月曜日、久々に自転車で長距離走った際、変な立ちこぎ

(ダンシング)を長くやり過ぎて、左太腿の前側の上端に変な疲れを残したら

しい。大腿直筋の上端と言うべきなのか、縫工筋と言うべきなのか、名前は

よく分からないけど、まあ通じるでしょ。腿上げで一番負荷のかかる筋のこと。

当日は何ともなかったのに、翌日ふとした瞬間にグキッとなってしまって、歩く

のも不自由になってしまった。全く初めての経験。。(-_-;)

   

ホントはあと2日くらい休んだ方がいいんだろうけど、間が空きすぎるので、

徹夜後の深夜にも関わらずジョギング強行。眠いのは、ゆっくり走るだけだ

からさほどジャマにならない。それよりも、問題は左足。傷めた箇所をかばっ

て固定したまま右足中心に走るんだけど、相当な無理があるようで、かばっ

てる場所がものすごく疲れてしまう。2周目で歩きそうになったけど、グッと

ガマンしてるうちに、少しラクになって来た。身体が温まって、筋肉がほぐれ

たからなのかな。おかげで、不自由しながらも何とか10km完走できた。ス

ピードは論外だけど、この状況で走り抜いたこと自体に意味がある。こんな

事ばっか言ってるよな。。(^_^;)

   

それにしても、折角風邪が治ったと思ったら今度は故障。。仕方ないから、ご

まかしながら少しでも身体を動かし続けることにしよう。あぁ、これじゃハーフ

マラソンのエントリーする気になれないな。。ともかく、もう寝よっと。。(-_-)zzz

      

往路(1.15km)   7分24秒      平均心拍113

 1周(1.1km)    6分28秒            127

 2周          6分28秒            131

 3周          6分13秒            136

 4周          6分10秒            138

 5周          6分05秒            140

 6周          6分01秒            141

 7周          6分07秒            139

復路           5分47秒            146

 計10km      56分44秒       134(最大156,ゴール手前)

     

|

« 気軽なドラマ記事で寝るヒマさえ消滅・・(^_^;) | トップページ | 『だめんず・うぉ~か~』軽~い感想♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/12262334

この記事へのトラックバック一覧です: 故障中&徹夜後の深夜ジョギング:

« 気軽なドラマ記事で寝るヒマさえ消滅・・(^_^;) | トップページ | 『だめんず・うぉ~か~』軽~い感想♪ »