« 微熱の25kmは終盤大崩れ・・ | トップページ | 『たったひとつの恋』、北川悦吏子の書き込みについて »

深夜の積極的休養は眠気との闘い

RUN12km,1時間01分05秒,平均心拍140

ラクだけど眠かった。。昨日の悲惨な25kmの後遺症で、今日は脚が筋肉痛

だらけ。特にスネに変な痛みが残ってて、よっぽどヒドイ走りだった事を示して

る。ホントなら1日休みたい所だけど、さんざんサボった後だし月末だから、そう

もいかない。積極的休養として、ゆっくり15kmくらい走ることにして、深夜の公

園に向かってトロトロとスタート。幸い、微熱は少し治まったようだけど、まだノド

が腫れてるし鼻もシュンシュンしてるから、注意が必要だ。

        

最近は服装に迷うんだけど、昨日と今日は上が長袖シャツ1枚、下はハーフ

パンツ。どちらも、保温性よりも速乾性や透湿性を重視したものだけど、この2

日間は寒くも暑くもなく、丁度良かった。

不思議なもので、脚のあちこちが痛むわりには、疲れは感じない。ゆっくり走っ

たせいもあるだろうけど、決して重くはなかった。まぁ、さんざん休んだ後にたか

が25km走っただけだから、疲れるほどのもんでもないけどネ。

   

深夜の静まり返った公園を1人で走ってて思うのは、男で良かったなってこと。

こんな事、女だと危なくて絶対できないから。でも、女だとそもそもこんな事や

ろうとは思わないから、不便はないのかも知れないな。。

それはともかく、もともと寝不足状態で深夜にゆっくり走ってると、猛烈な眠気

が襲って来た。これまた珍しい現象で、やっぱりまだ微熱があるせいだろう。

ただ、食欲が無くなるほどの熱でもないので、昨日に続いてまた腹が減って

た。ちょっとしか走ってないし、軽く補給して来たのに、これまた奇妙な現象だ。

よっぽど体調が乱れてるってことか。。

    

猛烈な眠気と空腹で、15kmの予定を10kmに変更しかけたけど、2kmだけ

踏ん張って、結局12km。平均心拍140ってのは適度な負荷だけど、距離が

少な過ぎ。。これは明日も明後日も休めないな。とにかく、意地でも距離稼ぎし

てやるぞ。とは言うものの、今月もかなり苦しい。また最後に、ハーフ連発とか

やるハメになるのか。。。

                 

  往路(2.45km)   13分50秒  平均心拍127

  1周(2.14km)  10分39秒        143

  2周           10分37秒        144

  3周          10分43秒        146 

  4周(0.68km)   3分39秒        145

  復路           11分38秒        145

  計 12km   1時間01分05秒      140(最大153 時々)

|

« 微熱の25kmは終盤大崩れ・・ | トップページ | 『たったひとつの恋』、北川悦吏子の書き込みについて »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/12445487

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の積極的休養は眠気との闘い:

« 微熱の25kmは終盤大崩れ・・ | トップページ | 『たったひとつの恋』、北川悦吏子の書き込みについて »