« 世田谷ハーフマラソン抽選結果 | トップページ | 秋ドラマ、ようやくチェック!(下) »

9月の全走行距離

(30日)RUN21.1km,1時間40分49秒,平均心拍149

ハーフ3連発、成功!♪ しかも、体調が悪い中で3日間1時間41分前後を

キープ。給水&水浴びの1分が無ければ1時間40分。おまけに最終日の今

日は平均心拍が150を切ってる。つまり、ランニングの心拍としては全くの

余裕ってこと。これはなかなかのもんだな。自己満足の極致☆

      

昨日の走りの最後あたりで、左足首が軽く痙攣したので、今日はそこをかば

うような走り。ロクに走りこんでもないくせに、ティッシュで鼻をかみながらハー

フ3連発するわけだから、とにかく完走するだけで勝ちだ。ただ、あまりゆっくり

走るとかえってしんどいので、ある程度のスピードはキープした。筋肉痛はない

けど、足腰が疲れててバネがない。そこをピッチでカバーして、最終的には3日

間で一番マシなタイムで完走。要するに、疲れのマイナス以上に、風邪が治っ

て来たってだけのことだろう。とにかく、めでたし、めでたし♪ 詳細は以下。

   

  往路(2.45km)   12分40秒  平均心拍132

  1周(2.14km)  10分09秒        145

  2周           10分13秒        148

  3周          10分06秒        152 

  4周           10分02秒        153       

  5周          10分02秒        153 

  6周            9分59秒        154 

  7周          10分01秒        155  

  8周(1.22km) 6分45秒(給水・水浴び) 155

  復路           10分53秒        150

  計 21.1km 1時間40分49秒    149(最大167 ゴール時)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          

という訳で、月末に意地を見せた結果、9月の全走行距離

  RUN 200km ; BIKE 84km

     

いやいや、BIKEが凄すぎて、コメントが出ないな。今月は乗鞍のヒルクライム

の直後だし、RUN中心に切り替えたので、BIKEのノルマは無し。だから、別に

いいって言えばいいんだけど、これじゃ下手すると、ママチャリ乗り回してる奥

様連中にも負けてるかも。。(^_^;)

一方RUNは、半月に及ぶ風邪と闘いながら、ぴったしノルマ達成♪ これに

気付いたから、最後にハーフ3連発したってこと。ハードルが低過ぎるとも言え

るけど、200km走ったのは3月以来半年ぶりのことだから、自分をホメたい

と思います(死語か・・)。

とはいえ、やっぱりRUNとBIKEの両立はなかなか難しいなと思い知らされる。

ましてや、これにSWIMまで加わるトライアスリートなんて、ホント凄いよな。気

力や体力はともかく、どうやって時間作るんだろ。。

    

それにしても、 下の一覧表から分かるように、今年は去年に比べてかなり

走行距離が短い。去年の8月まではブログの公開前だからともかく、9月以

降はもう同じ条件だ。仕事の量もほぼ同じで、言い訳はできない。10月から

何とか盛り返して行こう。特に、自転車はこのままじゃマズイよな。来年6月の

美ヶ原での躍進をイメージして盛り返そう!

     

04年10月   80      ,  116   :     10月    197    ,      324

    11月  141   ,  101    :      11月   194  ,     400

    12月  242   ,  130    :      12月   200   ,    352

05年 1月  204   ,   99    : 06年  1月  235   ,    321

     2月   302       ,  130   ;       2月  243  ,    230

     3月  280前後,  100前後 ;       3月  278   ,   204

     4月  124   ,   388    ;     4月  170    ,    362

     5月  176  ,    780   ;      5月   74   ,   901

     6月  173  ,    651   ;      6月   91   ,   627 

     7月  155  ,    1014     ;     7月  156  ,   569

     8月  131  ,   1006   ;     8月  113  ,   691

     9月     240  ,   219       ;           9月  200  ,    84

|

« 世田谷ハーフマラソン抽選結果 | トップページ | 秋ドラマ、ようやくチェック!(下) »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。生きて帰って来ました。
代替療法の話、私も父が癌のときに、いろんな事を調べたし、
いろんな人からこれがいい、あれがいい…と言われて、
「そんなにやりきれないよ~」と迷ったのを覚えているので、
テンメイさんの反応は良くわかります。
ともかく、治って来たようで、良かったですね。
BIKEは鼻をかみながら出来ないから、完治してからですね(笑)
私はくしゃみをする瞬間でも、目をつぶってしまってひやっとします。

明日かあさってあたり田舎に帰って来るので、激坂を確認してこようと思います。(^^;)v

投稿: トマト | 2006年10月 2日 (月) 01時34分

>トマトさん

お帰りなさい♪ 無事で何よりです。

ついに今日はパプロンを飲まずに1日我慢。
休日だから出来ることで、明日はちょっと飲むかも。
鼻とノドは仕事への悪影響が大きいもんで。。
   
自転車でも止まれば鼻はかめるけど、ランニングより
風を強く受けるので、鼻の負担は大きくなりますよね。
くしゃみする時に目をつぶるってのはマズイでしょ(^_^;)

今度は田舎ですか。最近やたら元気いいですネ。
是非、ママチャリで激坂にチャレンジしてください(^o^)

投稿: テンメイ | 2006年10月 2日 (月) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/12104926

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の全走行距離:

« 世田谷ハーフマラソン抽選結果 | トップページ | 秋ドラマ、ようやくチェック!(下) »