« 超手抜きつぶやき記事(のだめ・役者魂・僕 etc) | トップページ | 深夜の積極的休養は眠気との闘い »

微熱の25kmは終盤大崩れ・・

RUN25km,2時間00分10秒,平均心拍157

ボロボロの大崩れ・・(-_-;) 2時間オーバーってのは悲惨だな。一応完走した

し、中盤まではまずまずだったのに、何なの、あの崩れ方。。。

       

仕事やドラマ記事に追われたし、また風邪気味になってしまって、丸5日間も

お休み。別にラクしてる訳でも何でもないけど、罪悪感は強烈だし、もう月末

だ。という訳で、9月14日以来の25kmを決意。微熱で頭がボーッとしてる

事もあって、ちょっと無理気味だけど、いくらスピードが落ちても絶対完走する

と決めてスタート。

       

微熱の時は、どうしても心拍が高めになる。今日も普段より5くらい高い。ただ、

休みまくりで疲れは残ってないし、呼吸も問題なし。それに、休んでる間に左足

付け根の故障はほとんど治ったようで、往路、1周目と問題なし。2周目にちょっ

と重くなったけど、股関節を伸ばし気味にして、ほんの少し右足でかばうように

すると何とか復活した。ただ、結果的にはこの僅かな無理が積もり積もったの

かも知れない。

      

中盤までは、心拍こそかなり高いものの、意外なくらいマトモなスピード。今調

べると、9月14日に1時間56分04秒で走った時よりも7周目までは速い。と

ころが、7周目に脚が急激に動かなくなって、8周目以降はもう脚を無理やり引

きずるようなヒドイ走りになった。おまけに、走る前に少し水分補給してたのに、

ノドが渇いて仕方ない。結局、周回終了後に給水。夏じゃあるまいし、やっぱり

体調が変だ。復路は腹まで減って来て、ほとんど止まりそうな感じ。「脚が棒の

よう」って言葉がピッタリで、復路だけで普段より2分以上も遅いタイム。トータル

で2時間は切りたかったのに10秒オーバー。給水が余計!ムカつく。。(-_-メ)

           

ただ、中身を見ると、終盤で大崩れしただけで、中盤の15kmくらいまでは問

題ない。微熱の中で久々に走って、おまけに25km。ま、それほど気にする事

もないかな。明日の後遺症が心配だけど、仕事が少しラクになったことだし、こ

れから月末まで一気に追い上げる予定。時すでに遅しかな。。。

         

ちなみに、帰宅後プチ・ピーナツパン4コ一気にガツガツ食べて、のり塩かっぱ

えびせんもムシャムシャ食べたから、今は吐き気と格闘中。単なるおバカ。。。

    

 往路(2.45km)     12分24秒   平均心拍133

  1周(2.14km)    9分44秒         155

  2周             9分43秒        160

  3周            9分42秒        162 

  4周             9分44秒        164       

  5周             9分42秒        165 

  6周             9分44秒        166 

  7周            9分54秒        166  

  8周           10分22秒        163

  9周           11分04秒        158

 10周(840m)      5分06秒(給水込み) 157

  復路            13分03秒           147

   計 25km   2時間00分10秒     157(最大169,周回後半)

|

« 超手抜きつぶやき記事(のだめ・役者魂・僕 etc) | トップページ | 深夜の積極的休養は眠気との闘い »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/12432225

この記事へのトラックバック一覧です: 微熱の25kmは終盤大崩れ・・:

« 超手抜きつぶやき記事(のだめ・役者魂・僕 etc) | トップページ | 深夜の積極的休養は眠気との闘い »