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3週間ぶりのジムはまずまず

RUN 7.2+2.8km,12分,181kcal,心拍Av165(推定),Mx176 ;

BIKE 12.7km,21分,254kcal,心拍Av163,Mx173

よし! これで5日連続サボった後に3日連続運動♪ 今日は時間的にかな

り危なかったんだけど、ジムの閉館ギリギリに駆け込んで、3週間ぶりのマシン

トレーニング。ちょっとガクッと来たのは、折角ギリギリ間に合って喜んでる時

に、時間オーバーで平気で入ってくる人がいたこと。オイオイ、入れる方も入れ

る方だけど、入る方も5分オーバーで堂々と入るなよな!

    

筋トレは時間的に無理なので、すぐランニングマシンで高速走行。最近故障

続きでスピードを出してなかったので、久々に時速16km(1キロ3分45秒)

を試してみたかった。一応14km、15kmと身体を慣らして、いよいよ16km

で走ってみると、ぎこちないながらも大丈夫だったので一安心。心配だった左

脚の付け根も、ほとんど治ったみたい。一昨日のランニング25kmの後遺症

もかなり消えたようだし、良かった、良かった♪

    

時速16kmを6分キープし終えた後は、結構満足感があったんだけど、よく

考えてみたら、前は11分15秒(3km)とかキープしてたんだった。まだ50%

の状況でしかないって事。ガクッ。。しかも、この日は笑っちゃうくらい心拍が

グングン上がって、心拍的な余裕はほとんど無かった。やっぱ体調が悪い

だよな。足腰や呼吸は問題ないし、微熱はかなり治まったんだけどね。。

   

さて、汗を拭いて呼吸を整えた後は、すぐにバイク。残り21分で少しでも距

離を稼ぐには、高回転しかない。最初はランニングの疲れで100回転キー

プ出来なかったから、無理せず95回転で身体を慣らす。その後はしっかり

100回転キープ。久し振りってことで負荷を軽くしてるから、かなりラク。で

もなぜか、心拍は急上昇。いくら高回転だからって、たかが200wで心拍が

170を超えるなんて異常だ。

         

もっとショックだったのは、最後の250w。負荷がここまで上がると、一昨日

大崩れしたランニング25kmの後遺症が一気にぶり返して、脚が激重! 動

かなくなるかなと心配しながら回したら、何とか最後までもった。でもかなり危

なかったな。今まで、自転車やバイクで脚が動かなくなった経験は多分1度も

ない。ランニングなら、一昨日も含めて何度もあるんだけど。。

    

さて、短いながらもそれなりに充実したジムを終えて、途中スーパーで買い物

もして、無事帰宅。でも、この日は荷物を置いてさらに2.3km走った。どうし

てもキリのいい10kmにしたかったし、ジムの後でランニングを追加するって

パターンを久々に実行したかったから。さすがに、ゆっくり2.3km走る程度の

ことは何でもなかった。これが貯まれば、大きい差につながるはず。。

   

という訳で、5日サボった後で3日運動したから、あと2日続けてチャラに持ち

込みたい。ポイントは明日走れるかどうか。ドラマ記事があるから微妙。。。

        

70w(95回転)×3分,180(100)×7,200(100)×8,250(100)×2,

170(75)×1

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