« ハーフ快走で風邪にさよなら♪ | トップページ | 多摩川100kmポタリング♪ »

『セーラー服&嫌われ松子』PR番組

最近、新聞のテレビ欄を見てると、やたら長澤まさって文字が目に入って来

る。意識してるから目につくって側面もあるだろうけど、明らかに数が多い。メ

ディア界が総力を挙げてプッシュしてるって感じだ。昨日の朝日新聞夕刊でも

大きく扱われてたし、ネットのニュース欄を見ててもそれは感じる。

            

試しにYahoo!で検索すると、長澤まさみのヒット数は560万! 沢尻エリカ

の545万にも勝ってるし、綾瀬はるかの278万、堀北真希の170万には大差

をつけてる。さすがは35000人の中から選ばれた東宝シンデレラ。イチオシの

専属女優として東宝が力を注いでるんだろうし、TBSもここぞとばかり頑張って

るんだろう。案外、明石家さんまのお気に入りって所も大きいのかな。巨乳好き

で開き直ってるもんね。渋谷109とJRハチ公口の『セーラー服』広告はまだあ

るのかな。今度、見てみよう。

         

前にも書いたけど、個人的には長澤は『ドラゴン桜』でチョコッと見ただけで、

正直言って印象は薄かった。だから、この秋の『セーラー服と機関銃』でじっく

りチェックしようかなと思ってたんだけど、たまたま今日TBSで16時からPR

番組があったので録画。『今週金22時はセーラー服と機関銃&木22時は嫌

われ松子』っていう、やたら長くてウザイ題名が付いてるわりには、アッサリし

た印象の内容だった。1時間で2本のドラマを全体的に紹介すると、こんな感

じになっちゃうって事か。。

    

前半の『セーラー服』は、ひたすらセーラー服姿の長澤を観賞♪ 所詮PR番

組だから、ドラマの中身に関する情報はスカスカした平凡なもので、むしろキャ

スト一人一人の表情や言葉が中心になってる。あの中じゃ、やっぱり長澤に

目が行くでしょ。最大の結論から先に言うと、やっぱ長澤まさみはカワイイ♪

決して赤いリボンのセーラー服に目を奪われたわけでもないし、優等生メガネ

にひかれたわけでもない。松嶋菜々子と同じタイプで、地味目ながらも整った

清楚な顔立ちで(沢尻エリカと好対照)、背が高くてスラッとしてて、時々子供

みたいに無邪気な笑顔を見せる。あれはイイ。。

   

ただ、ドラマとしてはやっぱりハズレっぽい予感がする。堤真一はやっぱ『や

まとなでしこ』みたいな役の方が面白いし、緒形拳や小泉今日子も単なる顔

見せ的な脇役に終わりそう。原作と薬師丸ひろ子には勝てないんじゃないか

な。主題歌のCD出せば大ヒットなんだろうけどね。

初回と最終回だけ見ようかな。もう機関銃ぶっ放すシーンまで見ちゃったけど、

僅か数秒間だけじゃ欲求不満。ひと夏の花火みたいな激しい連射を見せて

もらいましょうか♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここまで書いて時間が無くなった。『嫌われ松子の一生』の話を書く余裕

もうない。一言でいうと、やはり『セーラー服』には負けるなって感じ。内山

理名はわりと好きだけど、清楚な女教師姿でも転落後の姿でも、やっぱ長澤

のセーラー服にはかなわない。松子が制作発表の場で、要潤にも谷原章介

にも北村一輝にも「嫌われ」てたのが笑えた。ストーリーもタイトルもやたら重

いのが気になるし、初回だけチラッと見ようかな。。

   

最後に、CMについて。番組中、『セーラー服』の2種類のCMと、タイアップ

してるロッテのど飴のCMの様子が流されてた。印象に残ったのはドラマCM

の絶叫編。あの絶叫を超えるインパクトを長澤は本編で出せるのか、気にな

るところだ。それにしても、絶叫まで松嶋菜々子に似てる。。

    

P.S.全然関係ないけど、ナギサ=ひかり=新垣結衣のポッキーCMも流れ

    てた。見たのは初めて。カワイイ♪ そう言えば、『ギャルサー』のDVD

    が出たおかげか、ウチのギャルサー記事へのアクセスが少し復活して

    る。もっともっと再評価されていいドラマだ☆

    

|

« ハーフ快走で風邪にさよなら♪ | トップページ | 多摩川100kmポタリング♪ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/12200449

この記事へのトラックバック一覧です: 『セーラー服&嫌われ松子』PR番組:

« ハーフ快走で風邪にさよなら♪ | トップページ | 多摩川100kmポタリング♪ »