« SoftBankの携帯は「予想外」・・ | トップページ | 高野進・新しい自分を求めて~NHK『プロフェッショナル』 »

低速25km、痛みと眠気との苦闘・・

RUN25km,2時間04分08秒,平均心拍151

NHKで高野進が出てたのを見た人は結構いるんじゃないかな。夜22時か

らの『プロフェッショナル』で、末続を始めとする選手たちの映像も交えなが

ら、45分にわたって独特の「高野節」を聞かせてくれた。時間があればきっ

ちりした記事を書きたい所だけど、今はちょっと無理。明日もし空き時間が

あればってことにしとこう。

   

短距離と長距離の違いはあるけど、第一線の陸上選手たちが頑張る姿を

目にすると、やっぱりパワーが沸いて来る。正直、今日も眠いし脚が痛いか

らサボろうかと思ってたんだけど、番組終了後しばらくして、深夜の公園に

スタート。コンディションが凄く悪いので、低心拍25kmの予定。

       

一番参ったのは脚の痛み。特に右膝内側と両足の踵が痛くて、まともにキッ

クできない。おまけに凄く眠くて、完全に我慢大会になってしまった。145くら

いの低心拍で走る予定だったのに、それだと余りにもスピードが遅すぎて眠

いし寒い。だから、心拍はもう少し高めまで認めて低速走行することに。例に

よって、スピードはストライドを短くすることで調整。ただ、ゆっくり着地しても

脚が痛いので、修行の感覚でじっと我慢し続けた。ほとんど誰も公園にいな

いってのも寂しくて辛い所。発熱が収まって心拍がわりとフツーになってる点

だけが救いだ。。

   

結局、痛みと眠気で顔を歪めたまま、何とか完走。タイムは、ほんの9日前と

比べて10分も遅い。そもそも、9日前にスピードを出したのが、脚の痛みのキッ

カケだった。その状態で30kmなんて無理してやったから、余計に悪化したっ

てことか。そもそも、この1週間で珍しく80km近くも走ってるから、トラブル発

生も当然かも。歩くのも痛いから、明日は休もうかなぁ。。。

        

 往路(2.45km)      13分14秒    平均心拍132(推定)

  1周(2.14km)    10分23秒        148

  2周             10分31秒         151

  3周            10分30秒         152 

  4周             10分34秒         151       

  5周             10分34秒         151 

  6周             10分34秒         151 

  7周            10分33秒         153  

  8周            10分41秒         152

  9周            10分37秒         154

 10周(840m)       4分19秒          156

  復路             11分38秒            154

   計 25km   2時間04分08秒     151(最大168,ゴール時)

|

« SoftBankの携帯は「予想外」・・ | トップページ | 高野進・新しい自分を求めて~NHK『プロフェッショナル』 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/12716332

この記事へのトラックバック一覧です: 低速25km、痛みと眠気との苦闘・・:

« SoftBankの携帯は「予想外」・・ | トップページ | 高野進・新しい自分を求めて~NHK『プロフェッショナル』 »