« のだめ3・役者魂3・僕の歩く道4、軽~い感想♪ | トップページ | 『たったひとつの恋』北川悦吏子の2回目の書き込み »

輝明のロードバイクについて~『僕の歩く道』第4話

テル=輝明(草彅剛)が欲しがってた黄色と黒のロードバイクの車種を求める

アクセスが結構入ってるけど、たった今判明した。

スロー再生&一時停止で、カタログの表示を読み取ることに成功♪

          

名前は、「cinelli ; ESTRADA CHORUS MIX COMPACT」。

イタリアの老舗チネリエストラーダというフレームの2006年モデル(色は

カーボアンドレモン、つまり黒&黄色)に、カンパのコーラス・ミックス・コンパクト

というコンポ(パーツセット)を組み合わせたものだ。

さらに、カンパのシロッコというホイール(車輪)その他を組み合わせて、税込

52万円ほどらしい(値引き額は不明)。ちなみに高級車ではフレーム・コンポ・

ホイールその他を分けて考えるのはフツーの事だ。また、このフレームはフル

カーボン、つまり全体が軽くて高級な素材。自転車全体の重量は8kg台だろう。

要するに、とても軽い自転車だ。ただし、この値段は、軽さとか性能を反映した

ものと言うより、ブランド力を反映したものと考える方が納得しやすい。

        

ドラマの設定が60万円となってたのは、5万円×12ヶ月(1年)の積み立てと

すると分かりやすいからだと思う。自転車好きの間でも、50万円以上の自転

車に乗るのは少数派だ。したがって、輝明がこの自転車を選んだのは、黄色

へのこだわり、謎のロードレーサー・亀田(浅野和之)への憧れの強さを示す

と共に、金銭感覚の無さも表している。自閉症のために、給料というものさえ

理解していないこと、何も考えず甥に5000円渡してしまったことを思い出そう。

    

なお、彼が一発でこの自転車を選び出したのは、彼の「写真を取るみたい」な

記憶力っていう今回の話とリンクしている。冒頭、亀田と出会ったときに、輝明

はまるで写真を取るみたいに亀田の自転車をジロジロと見て記憶したって訳だ。

それにしても、買うまでの1年間、仕事は続くんだろうか。また仮に買えたとし

て、どうゆう楽しみ方をするんだろうか。気になる所だ。できれば自転車ファン

が増えるような接し方を見せて欲しいもの。クロスバイクに乗った都古(香里

奈)と仲良くサイクリングするなんて展開が最高なんだけど、果たして。。。

    

P.S.なお、もっとドラマの内容全般に触れた記事は一番下のリンクを参照。

  

cf.自閉症の自転車好き~『僕の歩く道』第1話

   『役者魂!』1&『僕の歩く道』2、軽~い感想♪

   超手抜きつぶやき記事(のだめ・役者魂・僕 etc)

   のだめ3・役者魂3・僕の歩く道4、軽~い感想♪

   「ありのまま」という迷宮~『僕の歩く道』第8話

   並行を目指す各々の道~『僕の歩く道』最終回

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   超人ランス、NYマラソン3時間切り!

|

« のだめ3・役者魂3・僕の歩く道4、軽~い感想♪ | トップページ | 『たったひとつの恋』北川悦吏子の2回目の書き込み »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も気にはなっていましたが、
一瞬見た映像では、私の知らないロゴのようだったので、架空のブランドかと思っていました。
老舗だったのですね~。(^^;)
60万にも驚きましたが、お母さんが「積み立てしましょうね」と
優しく言った時にはなんだかホッとしました。
1年後か…、どんな展開になっていくのでしょうね。
自転車の積み立てが始まった事で、
このドラマに対する私の関心事が増えたのは確かです。
楽しみなような不安なような……です。

投稿: トマト | 2006年11月 2日 (木) 23時47分

>トマトさん

見えそうで見えないのがイラついたので、
無理やり見てしまいました。

 鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス♪

あのお母さん(長山藍子)はイイですね。
あと30年若ければ萌えたかも♪(言い過ぎか・・)
それにしても、まさか輝明がロードレースに参加
するとも思えませんが、どうなることやら。
安易なサクセスストーリーなんて絶対見たくないけど。。

投稿: テンメイ | 2006年11月 3日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/12522422

この記事へのトラックバック一覧です: 輝明のロードバイクについて~『僕の歩く道』第4話:

« のだめ3・役者魂3・僕の歩く道4、軽~い感想♪ | トップページ | 『たったひとつの恋』北川悦吏子の2回目の書き込み »