« テンメイ再デジタル化計画♪ | トップページ | SoftBankの携帯は「予想外」・・ »

荒川マラソン、4年連続エントリー!

RUN12km,56分49秒,平均心拍157

またまた風邪。。(-_-;) ホントにこの秋は、5年ぶりくらいの絶不調だ。生活

がメチャクチャになってるのが最大の原因だと思うけど、なかなか立ち直る

ことができない。ちょっと良くなると、すぐまたダウンって感じ。。

    

先週末くらいから変だったけど、今日は完全に頭がボーッとしてるし、鼻の

粘膜が炎症を起こしてピリピリ痛いほど。ホントは昨日に続いて休みたかっ

たのに、グッと我慢して深夜に距離稼ぎ。と言うのも、ようやく荒川マラソン

のエントリーをしたので、その直後くらいは気合いを見せなきゃと思ったから。

正式名称は、東京・荒川市民マラソン in ITABASHI だから、ある意味でこれ

こそ元祖「東京マラソン」だ。今年の春まさかの大敗に終わった因縁のレース。。

      

07arakawapanもちろん、かなり前からエントリー開始は知ってたし、

事務局から前年の参加者に送られるパンフレットも

届いてた。左の写メがそれで、第10回記念大会だか

らなのか、結構カラフルだ。

    

ただ、たまにしか大会に出ないので、ネットでエントリーする時のIDとパス

ワードを忘れてて、面倒なのだ。ネットを頻繁に使ってると、あちこちで色ん

なメンバー登録をすることになるけど、私はすべてのIDとパスワードを違う

ものにしてて、しかも全て長い。それでも、普段から使ってれば大丈夫だけ

ど、RUNNETのログインなんてほとんどしないから、完璧に忘れてる。どこ

かに控えがあるんだけど、それがどこなのかも分からない。。(^_^;) だから、

今日もログインまでに30分くらいかかってしまった。。

    

さて、そうゆう訳で、風邪&寝不足でも無理して深夜の公園へスタート。あら

かじめ、久々にパプロンを3錠飲んで鼻水を抑えておいた。副作用の眠気

を防ぐためのコーラも毎度おなじみ。服装は、一昨日と同じく、上がTシャツと

長袖、下がアップ。

   

走り始めてすぐ、絶不調を確信。一昨日の8ヶ月ぶりの30kmで疲れが残っ

てたこともあるだろうけど、明らかに身体の動きが悪くて、おまけに心拍が

普段より5か6くらい高い。さらに、自分の熱だけじゃなく、気温と湿度も高め

で、やたら熱くて困った

  

大してスピードも出してないのに最初からキツくて、途中で止めて帰りそうに

なったほど。でも、42kmに申し込んだ直後に12kmをリタイアする訳には

いかない。幸い、脚だけは余裕があったので、無理やり粘ってボチボチのタ

イムでゴールした。この程度のスピードで、ラストの心拍が177ってのは、も

の凄く調子が悪いってことだ。。

         

ともあれ、荒川の申込みもやっと済ませたし、ひどい体調でも12km稼いだっ

てことで、今日は良しとしよう。これで明日しっかり運動すれば、今月前半は

距離的にはなかなか順調なペースになるんだけどな。体調だけが心配。。。

     

  往路(2.45km)   13分03秒  平均心拍135

  1周(2.14km)  10分01秒        157

  2周            9分54秒        164

  3周           9分55秒        166 

  4周(0.68km)    3分14秒        168

  復路           10分43秒         165

  計 12km      56分49秒      157(最大177 ゴール時)

|

« テンメイ再デジタル化計画♪ | トップページ | SoftBankの携帯は「予想外」・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

テンメイさんは体力もすごいけど、気力がもっとすごいですよね。(おまけに風邪力も…)
寒いから家の中でぬくぬくしてる、っていうんじゃなくて
外で汗かいて走っているわけだから、普通の人より風邪をひきやすい条件は揃ってそうだし。。。
お大事にしつつ頑張ってください。

パスワード、今年はちゃんとメモを取って保管しましたか?
来年のために!

私はちゃんと一冊のノートにメモしてますよ。
絶対解らなくなっちゃうから。
これからさらに物忘れするお年頃だし。。(vv;)
パスワード狙われるような機密情報がないからなあ。
無用心でもオッケーなのだ。お気楽だな。f(^。^)

投稿: トマト | 2006年11月15日 (水) 10時02分

続いての投稿すみません。
別件ですが、師匠にお聞きしたくて。
自転車にサドルカバーをつければ、ふつうの格好で自転車にのれますか?
パットつきのパンツ穿かなくても痛くないでしょうか?
(個人差があるとしても…)
教えてくださいませ。m(vv)m

投稿: トマト | 2006年11月15日 (水) 16時15分

>トマトさん

IDとパスワードは1年前まではちゃんと
極秘の場所にまとめてたんだけど、ブログで
生活が乱れてからはもう完全に放置プレー。
場所を自分が忘れてしまいそうなほど。。
この辺でそろそろ立て直す予定です。

サドルカバーなんか付けなくても、
チョイ乗りなら全然大丈夫でしょ。
僕はレース以外でレーパンははかないから、
代わりにサドルカバー買いましたけどね。
ちなみに、カバーには幅広のと細身のとがあって、
ビアンキなら細身のはず。2000円前後かな。。

投稿: テンメイ | 2006年11月16日 (木) 05時15分

ありがとうございました。
チョイ乗りも、初めてショップで乗ってみたときに
ほんの数秒なのにお尻が痛いなと思ったのがトラウマで(苦笑)
12~60km位乗りたいので、カバー捜してみます。
細身の…か!教えて頂いて助かりました。(^0^)感謝。

投稿: トマト | 2006年11月16日 (木) 10時18分

>トマトさん

どういたしまして。
寒いのに元気いいですネ。。

投稿: テンメイ | 2006年11月17日 (金) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/12693197

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川マラソン、4年連続エントリー!:

« テンメイ再デジタル化計画♪ | トップページ | SoftBankの携帯は「予想外」・・ »