« ドラマ研究の準備、着々と進行中♪ | トップページ | 新PCでテレビ録画に成功♪ »

右膝痛&雨、冴えない傘ラン・・

RUN14km,1時間10分06秒,平均心拍155

2日サボったら天罰の雨・・(-_-メ) 何か、よく降るなぁ。。天候不順もあるけ

ど、天気予報を前ほどマメに見なくなったせいもある。以前は、常に3日くら

い先まで天気を考えて、走る日とか距離を細かく決めてたけど、最近はすっ

かり怠け癖がついてしまった。全般的にマズイね。。

   

それにしても、最悪なのは右脚。今日も踵は大丈夫だったけど、また膝の

内側から後ろにかけてミシミシ痛んで、走る気力が半減してしまった。最近

気付いたけど、おそらくこれは、部屋であぐらをかく時間が長くなってるのが

災いしてると思う。以前は脚を伸ばしてることも多かったんだけど、最近は

また一段と物が増えたせいで、脚が伸ばせない。あぐらをかく時には、右膝

の方を深く曲げるのがクセになってる。この状態を長く続けて、ふと立ち上

がったりした時に、膝がミシッと痛むのだ。多分、間違いない。これからは注

意することにしよう☆

   

という訳で、右膝の痛みをごまかしつつ、大きくて重い傘を片手に、誰もいな

い深夜の公園で14kmだけ稼いで来た。45分くらい公園にいたのに、僅か

数人しか見かけなかったな気がする。もうちょっと長く走っても良かったけど、

また生活が崩れるし、明日はジムで頑張る予定なので、余裕をもって終了。

遅いのに心拍がかなり高いのは、不調と傘と湿度のせいだろう。下がる時に

は一気に下がるから、さほど気にしてはいない。そもそも、脚さえ治れば結構

スピードを出せそうな感じはある。

    

今月も23日が経過。あと7日しかないから、天気予報に注意しよう。RUNは

何とかカッコがつきそうだけど、BIKEは悲惨。仕事とドラマ記事で週末に全然

走れないのがダメなんだよなぁ。とりあえず、ジムでチョコッと頑張ろっと!

        

 往路(2.45km)      13分26秒    平均心拍135(推定)

  1周(2.14km)    10分35秒        153

  2周             10分32秒         158

  3周            10分35秒         160 

  4周             10分32秒         162       

  5周(540m)       2分46秒          160

  復路             11分40秒            160

   計 14km   1時間10分06秒     155(最大168,4周後)

|

« ドラマ研究の準備、着々と進行中♪ | トップページ | 新PCでテレビ録画に成功♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/12801339

この記事へのトラックバック一覧です: 右膝痛&雨、冴えない傘ラン・・:

« ドラマ研究の準備、着々と進行中♪ | トップページ | 新PCでテレビ録画に成功♪ »