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5km19分台に突入♪

RUN9.1+5.9km,25分20秒,心拍Av166,Mx180

BIKE7.4km,12分,157kcal,心拍Av165,Mx172

200w(毎分100回転)×7分,220(100)×5

    

攻勢! 明らかに身体にパワーがみなぎってる。持久力って言うよりスピード持

久力的な、やや瞬発系のパワーだ。忙しさで2日休んでしまったけど、丁度いい

回復期間になったようで、今日も記録を狙いにジムに駆け込んだ。

   

時間がないので、すぐ5000mタイムトライアル。これは実に、去年の9月末以

のことだ。その時は20分12秒で、20分切れなかったのは悔しかったけど、

本気のスピードで走るのがすごく気持ち良かったのを覚えてる。今日はランニ

ングマシンを使うんだから、20分は絶対に切るつもりでいた。

   

ちなみに高校陸上部時代のベストは17分ちょうどくらい。5kmじゃなく5000m

と書いたのは、昔を懐かしんでのこと。ホントは「m」も無しで、単に「5000」と

呼んでた。当時はものすごく長く感じて、1500の方が好きだった。ベストは4分

20秒台。27秒だったかな。ただし、県大会に出れたのは5000のみ。当然、

予選落ち。ま、本気でやったのは1年半だけだしネ。。

   

話を元に戻すと、運良くマシンが丁度空いた所で、2分ほど軽めに走った後、

時速15kmへ。これで4000走って、残りを時速16kmで走れば、トータルで

19分45秒になる。時速15kmだと足腰は結構余裕。でも心拍はどんどん上

昇。173くらいまで上がった所で、いよいよ残り1000。時速16kmにした途

端に、心拍は5くらい上昇。あまり無理はしたくないので心拍計を何度も見たけ

ど、何とか180以下に留まってくれた。ここはAEDもあるし、目の前は大病院

なんだけど、できればお世話になりたくないもんだ。

   

高校時代のレースとか声援を思い出しながら、そのまま5000をクリア。マシン

利用とはいえ、見事に19分台に突入した♪ 心拍は非常に高いものの、足腰

と呼吸はまだ余裕があった。次は19分30秒を狙いたい所だけど、むしろ距離

を伸ばすべきだろうから、マシンの制限時間30分以内で走れる7kmくらいの

タイムトライアルをやってみよう。とにかく今、ランニングマシンが面白くて仕方

ない。体感系のゲームで遊んでる感覚だ♪ ちなみに、トータル357kcal。

    

さて、満足感に浸りつつ汗を拭いて呼吸を整え、すぐバイク。残り12分しかない

ものの、100回転で少しでも距離を稼ぐ。気分も調子もいいので、すぐ200w

にして、途中からは久々に220w。疲れてるので脚も呼吸も辛かったけど、逆

に心拍はまだ余裕だった。この辺り、やっぱりランニングと自転車は似て非なる

ものだなと実感。自転車用の筋力がかなり下がってるのも明らかだ。。

   

久しぶりにバイクでハーハーゼーゼーしながら、何とか12分終了。時間さえあ

れば1時間くらい回したいんだけどな。ま、仕方ない。退館後、公園を2周走って

帰宅。デイパックを背負ってても凄くラクだった。脚の痛みもほとんど無し。

これで明日休んで、日曜にまたジム行こうかな。完全に遊び感覚になってるから、

行きたくて仕方ないって感じ。でも、よく考えると青梅マラソン(30km)まで残り

2ヶ月を切ってる。距離を伸ばさなきゃマズイ! 短めの距離でスピード出して遊

んでる場合じゃないかな。。。

 

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