« 単なるボヤキ&穴埋め | トップページ | 全体と部分~『たったひとつの恋』第8話 »

11月の全走行距離

RUN 7+3.2km,14分,203kcal;

BIKE 9.6km,16分,197kcal,心拍Av160,Mx176

175w(100回転)×1分,185(100)×6,200(100)×6,250(100)×2,

150(70)×1

気持ち良かった♪ いやぁ、心身共に絶不調、仕事も私生活もアクシデント

連発で、沈滞ムードが漂う中、久し振りに会心の走りだった☆ 時間さえあれ

ば、タイムトライアルで最高記録が狙えたのになぁ、残念。。

   

毎度のごとく入館リミットギリギリでジムに駆け込んで、すぐランニングマシン。

ジムは実に3週間ぶり。別に行きたくない訳でもなんでもないんだけど、時間

の問題が大きかった。閉館時間が早過ぎるんだよな。ボヤキはともかく、最近

のジムは時速16kmで走るのが楽しみになってて、今日も喜んで速度アップ。

絶不調だからムリかなと思ったら、まさかの余裕♪ エッて感じでスピードを持

続できてしまう。当然しんどいけど、呼吸が乱れないし、ストライドも自然に広が

る。2.6kmほど持続した所で、名残惜しくもスピードダウン。うっかり心拍計を

付け忘れてたのが惜しまれるけど、間違いなく快走だった☆

   

汗を拭いて呼吸を整えた後、直ちにバイク。先月が記録的な悲惨さだったので、

今月は早速気合いが入る。ランニングの疲れがあるから負荷は軽くしたものの、

いい感じで100回転を持続できて、最後は250Wで心拍176まで上げた。短時

間・低負荷でも好感触♪ ホント、今日はものすごく久し振りに快調だった。

ジムの帰りにも、1年ぶりくらいに公園1周2.14kmをプラス。気分爽快!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここからは一気にトーンダウン。暗いムードで最悪の報告をしなければなら

ない。11月の全走行距離は最低に終わってしまった。

  RUN 192km ; BIKE 28km

    

まず言い訳から行きたい。本当ならRUN200km、BIKE100kmには絶対なっ

てたはずだ。残り1週間の時点では自信があった。ところが、そこからまさかの

アクシデントが継続。詳細は省略するけど、騒音による睡眠妨害で、ロクに眠れ

なくなったのだ。そうでなくても睡眠を削って頑張ってた所へ、妨害が1週間も続

いたんじゃ話にならない。実は最終日の深夜から早朝にかけてランニング8km、

自転車73km走れると思ってたのに、余りの寝不足で右目が腫れて、頭も異常

にボーッとしてたので、泣く泣く中止した。これは正解だったと思う。相変わらず

の睡眠妨害の中、目を閉じてゆっくり布団に横たわるだけでも、身体は喜んでく

れたようで、それが今日の好調につながったわけだ。

   

睡眠妨害以外の言い訳としては、相次ぐ故障と、5年ぶりにパソコンを買った

こと。どちらも、運動時間の短縮にストレートにつながってしまった。まぁ、これは

ほぼ完全に自分の責任だけどね。。

   

という訳で、先月は最悪の結果。特に自転車はほぼ全く乗らなかった。でも、ま

だまだ投げてはいない。別にやる気がない訳でもないし、それほど衰えてる訳で

もない。故障も治ったようだし、あと半月ほどで仕事も少しラクになる。2月の青

梅マラソン、3月の荒川マラソン目指して、今月こそ追い込みをかけよう。睡眠妨

害とも真正面から闘うぞ!!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

04年12月  242   ,  130    :  05年12月   200   ,    352

05年 1月  204   ,   99    :  06年  1月  235   ,    321

     2月   302       ,  130   ;       2月  243  ,    230

     3月  280前後,  100前後 ;       3月  278   ,   204

     4月  124   ,   388    ;     4月  170    ,    362

     5月  176  ,    780   ;      5月   74   ,   901

     6月  173  ,    651   ;      6月   91   ,   627 

     7月  155  ,    1014     ;     7月  156  ,   569

     8月  131  ,   1006   ;     8月  113  ,   691

     9月     240  ,   219       ;           9月  200  ,    84

    10月  197  ,    324    ;       10月  200  ,   123

    11月  194  ,    400    ;    11月 192  ,    27  

|

« 単なるボヤキ&穴埋め | トップページ | 全体と部分~『たったひとつの恋』第8話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/12898182

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の全走行距離:

« 単なるボヤキ&穴埋め | トップページ | 全体と部分~『たったひとつの恋』第8話 »