« 30分7.33km、充実したジム☆ | トップページ | PC起動せず・・過去最悪のトラブル(-_-;) »

疲労・眠気・湿度、さっぱりダメ・・

RUN16km,1時間16分54秒,平均心拍153

遅い・・・スピード練習が全然活かされてななぁ。。時速16km(1km3分45秒)

とかで走ってたから、1km4分半くらいなら楽勝だろうと思ってたのに、さっぱり

ダメ。たった16kmなのに、1km4分50秒で結構しんどかった。論外。。

   

まあ、今日は言い訳がたっぷりある。まず、昨日のジムは超久し振りの内容で、

疲れがあって当然だ。特に、筋トレの上体そらしのせいで、太腿の裏側(ハムス

トリングス)に痛みが残ってた。続いて、寝不足。眠くて眠くて、よっぽどサボりそ

うになったのをグッと我慢しての距離稼ぎだった。さらに、個人的に大っ嫌いな

湿度が高い状態。夕方から夜にかけて雨が降った後だったので、走り始めてす

ぐ汗をかいて、帰宅後はウェアも下着もビショビショだった。最後に、まとまった

距離を走るのは半月ぶりってこともあった。

    

言い訳が揃ってることは最初から意識してたので、ちょっと甘えたかも知れない。

とにかく16km、ストライドを意識して走りきればいいやって感じ。ここ最近ランニ

ングマシンの高速走行を繰返して一番感じたのは、ストライドの違いだ。長距離

の走りこみとかやってると、どうしてもチマチマしたピッチ走法になりがちだけど、

マシンで強制的にスピードアップすると、面白いくらいストライドが伸びて躍動感が

出る。走ってて気持ちがいい。今日はその感じを少しだけ再現しながら、少し大き

めのフォームでランニング。しんどさや心拍の高さは予想外だったけど、脚はまだ

全然余裕だった。

          

最後の辺りはちょっと調子が良くなって来てたから、もう1周しようかなとも思った

けど、眠いし明日もまた走りたいから控えめに終了。これで明日18kmくらい走

れば今月前半はボチボチのペースになる。気を抜かずに行こう。青梅が近い!

               

  往路(2.45km)    13分02秒  平均心拍129          

  1周(2.14km)    10分18秒        151        

  2周             10分17秒        156        

  3周            10分18秒        158

  4周             10分18秒        160 

  5周             10分02秒        163

  6周(0.4km)        1分47秒        162

  復路              10分53秒        162

  計 16km    1時間16分54秒        153(最大170、ゴール直前)

|

« 30分7.33km、充実したジム☆ | トップページ | PC起動せず・・過去最悪のトラブル(-_-;) »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/13063155

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労・眠気・湿度、さっぱりダメ・・:

« 30分7.33km、充実したジム☆ | トップページ | PC起動せず・・過去最悪のトラブル(-_-;) »