« 謹賀新年♪ | トップページ | ☆2006年記事別アクセスランキング☆ »

12月の全走行距離

(31日)RUN21.1km,1時間42分20秒,平均心拍164

フーッ。。直前のハーフから32時間後、めったにやらない朝ラン、睡眠4時間で、

何とかハーフを走りきった。タイムは悪いけど、帰省前の空き時間を使って頑張っ

たんだから、良しとしよう。

     

やっと右足の故障が落ち着いて、わりと自然に歩けるようになったばかり。アップ

のウォーキングなしで、すぐジョギングのスタート。快晴の気持ちいい朝で、大晦

日にも関わらず公園には大勢の人があふれてる。ランナーやウォーカーも多い

けど、どうも何かの大会があるらしくて、スタジアムに向かう行列が途切れない。

賑やかでいいんだけど、コースを遠慮なしに横切るのでちょっと邪魔だった。

     

さて、走りの方はサッパリ調子が上がらない。まだ右脚をかばってるとはいえ、ほ

とんど痛みも無くなってて、もう言い訳にはならないのに、たかが1km4分50秒

程度のペースでヨタヨタ。呼吸はラクだけど、心拍が異常に上がって行く。こんな

ペースで心拍172まで行くなんて考えられないので、上の平均心拍164て値に

も「?」を付けたいくらいだけど、おそらく正しい値だ。実際、脚も動かなかった。

なんで呼吸だけラクだったのか、意味不明。。

     

まあ、ビルドアップもラストスパートも出来なかった代わりに、久々のイーブンペー

スで走り切ったのは評価できる。このままなら、青梅マラソンを棄権する必要は

なさそうだ。でも、タイム的には辛いかも。。

ともあれ、最後も無事ハーフを走りきって、結局12月の全走行距離は
  
   RUN 233km ; BIKE 83km

   

ついに年末までBIKEは復活できなかったけど、やる気も復活してるし、新しい

サドルも感触がいいから、そろそろ何とかなりそうだ。一方、ランニングは、不調

や故障にもめげずに後半盛り返して、なかなかマトモな距離になった。

1年を振り返ると、荒川マラソンの大敗以降は全般的にパッとしない年で、マウン

テンサイクリングin乗鞍はボチボチの成績で切り抜けたものの、そこからは故障

その他で急降下。秋から冬にかけて大崩れになってしまった。

          

そろそろ上昇に転じるためにも、今月はRUN250km、BIKE200kmくらいをこ

なして、来月初めの青梅に備えたい。ターゲットはあくまで荒川マラソン。たとえ青

梅でパッとしなくても、荒川は絶対にリベンジしてみせるぞ!☆

    

 往路(2.45km) 12分47秒 平均心拍140

 1周(2.14km) 10分15秒       162

 2周         10分18秒       165

 3周         10分17秒       167

 4周         10分20秒       168

 5周         10分19秒       169

 6周         10分19秒       170

 7周         10分25秒       171

 8周(1.22km)  5分53秒        175

 復路         11分27秒        171

 計21.1km  1時間42分20秒     164(最大心拍180,ゴール時)

          ☆          ☆          ☆

05年 1月  204   ,   99    :  06年  1月  235   ,    321

     2月   302       ,  130   ;       2月  243  ,    230

     3月  280前後,  100前後 ;       3月  278   ,   204

     4月  124   ,   388    ;     4月  170    ,    362

     5月  176  ,    780   ;      5月   74   ,   901

     6月  173  ,    651   ;      6月   91   ,   627 

     7月  155  ,    1014     ;     7月  156  ,   569

     8月  131  ,   1006   ;     8月  113  ,   691

     9月     240  ,   219       ;           9月  200  ,    84

    10月  197  ,    324    ;       10月  200  ,   123

    11月  194  ,    400    ;    11月 192  ,    27 

    12月  200  ,    352   ;     12月 233  ,    83 

|

« 謹賀新年♪ | トップページ | ☆2006年記事別アクセスランキング☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/13289715

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の全走行距離:

« 謹賀新年♪ | トップページ | ☆2006年記事別アクセスランキング☆ »