« 『たったひとつの恋』脚本・ドラマ・ノベライズの比較2 | トップページ | 初ハーフはヨロヨロ状態・・ »

初ジムは短時間でもまずまず♪

RUN7.4+2.6km,11分,165kcal,心拍Av162(推定),Mx173 ;

BIKE 9.1km,15分,180kcal,心拍Av157,Mx165

150w(毎分90回転)×1分,175(100)×1,200(100)×12,150(70)×1

DUAL AXIS ROW/REAR DELT(両腕後方引き付け) 43.5kg×16

   

危なかった。。午後から仕事で、急いで帰宅した後、ダッシュでジムへ。閉館ギリギ

リで何とかセーフ。諦めずに頑張れば何とかなるもんだ、なんて書くと大げさか。。

    

今、やる気もあるし体調もまあまあだから、時間さえあればガンガン行きたい所な

んだけど、なかなか上手くいかないもんだ。実質35分しかなくて、しかも運悪くラン

ニングマシンがふさがってる。4分ほど待つ間に、筋トレを1種類だけやって、たま

たま体重計が目に入ったから試しに測定。体重を測るのは半年ぶりくらいかな。

服と靴を含めた値で、ベストより3kgほど重かったから、実際には2kg弱のオー

バーってことだろう。これはビミョーな結果だ。最近のランニングの不調は、体重

オーバーのせいだろうと想像してたのに、それほど重いわけでもないようだ。って

事は、減量すればいいってだけの話じゃない訳か。。

    

さて、注目のランニングマシン。実は、超ワンパターンで、また右膝内側をちょっと

痛めてた。さすがに多少は学習効果があって、前ほどひどくはないんだけど、歩く

時に気を使う感じ。ジムまでのジョギングもかなり気を使った。こんな状態で時速

16kmに挑戦するっていうのは、かなり無謀だけど、折角ジムに来たんだから、

普段できない事をやって刺激を得たい♪ 普段より控えめにスピードアップして、

16kmまで持って行くと、ちょっと右膝がピキピキ痛むものの、何とかゴマかせる。

ベルトの弾力も幸いしてるようだ。

    

結局、時速16kmを7分持続して終了。最近の傾向として、呼吸が荒れないのに

心拍だけ上昇するってことがある。これは、恐らく心臓の機能が落ちてるんだろう。

ほとんどハーハーすることなく、心拍が173まで行ってしまった。まだ余裕はある

ものの、やっぱり奇妙なほど不調だ。

   

気を取り直して、数分だけ休憩した後、すぐバイク。残り僅か15分、明日のランニ

ングに備えてあまり脚に負担をかけたくないので、200wの毎分100回転中心。

これは丁度良かった。それにしても、高回転の時だけすぐ呼吸が荒れるのはどう

してだろうか? 要研究って感じ。。

        

ジムを出た後、2.5kmほど追加でランニングして、トータル10km。初ジムは、

往復も含めると適度な内容になった。これで明日ハーフを走れば、正月3日間の

ブランクをかなり取り戻せる。気を抜かずに頑張ろう!

|

« 『たったひとつの恋』脚本・ドラマ・ノベライズの比較2 | トップページ | 初ハーフはヨロヨロ状態・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/13361855

この記事へのトラックバック一覧です: 初ジムは短時間でもまずまず♪:

« 『たったひとつの恋』脚本・ドラマ・ノベライズの比較2 | トップページ | 初ハーフはヨロヨロ状態・・ »