« 今クールのドラマに関するつぶやき | トップページ | ノロウイルスか・・急性胃腸炎でダウン・・(-_-;) »

時速15km×21.5分、心地よい疲れ♪

RUN7.1+6.2km,27分,401kcal,心拍Av159,Mx176

BIKE3.2km,5.5分,64kcal,心拍Av153(推定)

175w(毎分80~90回転)×3.5分,200(90~110)×2

   

眠い。。あまりの眠さで、一昨日は補給用の焼きそばをラーメンみたいに作って

しまったけど、今日もとんでもない間違いをしてしまった。。

   

気分転換も兼ねて、わずかな時間を使ってジムへダッシュ。入館時間ギリギリで

間に合って、あわててランニングマシンへ。おーっ、空いてた空いてた♪ いまや

ランニングマシンは完全に体感マシンと化している。要するに大人のオモチャだ。

かなりキツイ事をやってるのに、遊び感覚で取り組める所が凄くイイ。今日は、

時速15km(1km4分)ペースで20分以上走ることに決定。つまり、距離で5km

以上キープするってこと。ただし、右膝が完治してないので、あまりムリはしない。

   

最近わりとマジメに走りこんでるし、最初の10分くらいは楽勝だろうとタカをくくっ

てたら、大間違い。やたらしんどくて、時速16kmと間違えたんじゃないかと表示

を見ても、やっぱり時速15kmだ。おまけに、なかなか距離表示が増えない。わ

ずか10mが長く感じてしまう。おかしいなぁ、一昨日のハーフの疲れがそんなに

残ってるのかな、と思いつつ、とても5kmはもたないなと目標断念。心拍的には

175以下だから、わずかに余裕が残ってるものの、脚がしびれてきた。完全に

無酸素運動の領域になってしまってる。

   

3kmは死守しようと思って頑張った後、さらに0.1kmずつ粘って、3.5kmで

ダウン。いやぁ、やたらキツかったなぁと思いながら、時速7kmまで下げてダウ

ンをしてる時、やっと勘違いに気付いた。距離表示とカロリー表示を間違えてた

のだ! つまり、3.50kmだと思ったら、350kcalだったってわけ。実際、マシ

ンを止めた後の距離表示は6.2km。ザッと計算して、時速15kmで5.4km

走ったことになる。約21.5分のキープで、これは全力に近い値。道理でやたら

キツかったわけだ。。

   

納得して、思わぬ結果に満足しつつ、ヨタヨタとバイクへ。残り5分ちょっとしかな

いけど、時間はムダにできない。疲れきった脚を無理やり回転させてるうちに、

多少回復してくる。175w・80回転から200w・110回転まで上げて、最後は警

告音がピービー鳴る中で終了。忘れてたけど、110回転を超えると警告音が鳴

るようだ。120回転からでいいと思うけどね。。

   

と言うわけで、とんでもない勘違いはあったものの、短時間で充実したジムを終

えることができた。これで、明日休んで明後日25km走れば順調なんだけどな。

そろそろ、ちょっとだけサボりたくなってるので、実現しないかも。。

|

« 今クールのドラマに関するつぶやき | トップページ | ノロウイルスか・・急性胃腸炎でダウン・・(-_-;) »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

テンメイさん、こんばんは。
マイ・マシーンみたいに慣れているはずなのに、
そんな見間違いをするなんて…
それに気づいたテンメイさんの姿を想像すると
なんだか可愛くて、萌え~ですわ。
(ちょっと変な趣味かしら…爆)
これからもその調子で頑張ってください!(^0^)

投稿: トマト | 2007年1月13日 (土) 00時05分

>トマトさん

そんなもんに萌えられても困っちゃいますけど♪
今になって思えば、やたらキツかったのは、
既にノロウイルスに感染してたからなのかも。
あぁ~、しばらく運動なんてする気しないなぁ。。

投稿: テンメイ | 2007年1月13日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/13445689

この記事へのトラックバック一覧です: 時速15km×21.5分、心地よい疲れ♪:

« 今クールのドラマに関するつぶやき | トップページ | ノロウイルスか・・急性胃腸炎でダウン・・(-_-;) »